2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOWエキサイトマッチ

WOWOWが開局当時から放送していた番組。2年ぐらい前まではゴールデンで放送していたが、現在は日曜日の深夜0時放送開始。 真っ当なサラリーマンが見る時間帯ではない。 ビデオデッキの調子が悪かったので数ヶ月見てなかったが、オリンピックを機にデッキを…

ヴァン・ヘルシング

★★★★☆ 鈴木亜美がまたプレミアム試写会に登場。しかもコスプレ。事務所の方針だろうか?キング・アーサーの時にもいた。

う!ウマいんです。 フジテレビ

今回はあまり美味しそうな物が出て来なかった。場所も遠いし。そんな中、やはり「鰉魚丼」でしょう。鰉魚とはチョウザメの事らしい。白身で脂が程よく乗っていて美味しそうに食べてました。当然、キャビアも乗ってます。所謂、親子丼。贅沢だぁ〜。アナウン…

デスノート

ネタバレ のっけから怪しい動き。新たな登場人物。何を確約したのか?素直に騙される方が楽しめるので最近はストーリーを予想しない事にしている。 しかし、リュークは何処へ行ったのか?ミサとライトの行く末は?結局、気になってしまう。 来週が楽しみ。早…

下ネタ

アヌシュの名前が連呼されるたびにア○スに聞こえてしまう。私だけではないと思うが、あの名前のせいで余計イメージが悪くなった気がする。

占い

飲み会の席で血液型の話題になった。私は血液型人格分析否定論者なので、大人気なく反論してしまった。反省。しかし、人間の種類が4種類に分けられるはずが無い。「A型が交じったB型なの」どんな血液型だ。輸血したら死ぬぞ。「私って何型に見える」って私は…

オリンピック

あっという間の2週間でした。今回ほど楽しめたオリンピックは過去ありませんでした。 最終日に室伏選手が繰り上げ金メダルを受け金メダルの数は過去最多(東京オリンピック)タイ。 男子レスリング。銅2つ。 男子マラソン。女子に比べて注目度が低かったが、…

メール

昨日は友人と沢山メール交換した。たぶん電話で話せば5分で済んだ話し。長い付き合いの友人だが、まだまだ知らない事があるのを実感。何を大事に思い、何をされると嫌なのか、聞いてみないと分からない。少しは分かったので今後は注意しよう。しかし、相手は…

オリンピック

特にあてもなくチャンネルサーフィン。新体操団体がやっていた。ロシアチームが凄かった。全員身長が170cm以上。クラッシックバレエの素養あり。かなうわけない。しかし、音楽に「マトリックス」を使っていたのにはビックリ。時代が変わったのね。

風邪

夜はかなり冷え込む。窓を開けたまま寝たら、喉が痛い。風邪だぁ〜。今日は一日寝てよう。

ゴチになります 日本テレビ

白金の高級フランス料理店。設定金額は一人3万。おみやも入れると20万以上。負けると立ち直れない金額。一番近いのはKONISHIKI。30500円。殆どあたり。ラストは船越。彼は奥さんからお小遣いを貰っている身なので少しかわいそう。一度知り合い同士でこれをや…

オリンピック

シンクロ団体。銀メダル。やはりNINJAWALKしかないな。 女子1万メートル。何と中国選手が金メダル。北京大会はトンでもない事になりそう。しかし、ラドクリフ選手の出場は無理でしょう。誰か止めないとかわいそう。 男子110mハードル。これまた中国選手が金…

なんなんだろう?

徳永アナ ウッチャン宅に“通い妻” 折角復帰出来たのにまた画面から消えてしまうのか。徳永アナ。私は武内絵美アナファンなので出番が増えて嬉しいのだけど。

奇跡体験!アンビリバボー フジテレビ

1961年ペルー・アンデス地方を大豪雨が襲った。付近を流れるイカ川は氾濫し、付近の砂漠の砂を下流へと押し流した。ほどなくすると、奇妙な石がそのあたりから発見されるようになった。その石には、6500年前に絶滅されたとする恐竜と、500万年前に出現したと…

オリンピック

もう見たい競技も無い。 そんな中「マディソン」と言う競技を見た。その昔マディソンスクエアガーデンで行われていた自転車競技。50kmを2人の選手が交代で走る。単純に一番になればいいのではなく、20周ごとの順位でポイントを計算してポイントが高い…

お金

5千円落とした。悲しい。

バキ

寂VS烈。未だ戦っている。もういい加減飽きたんですけど。さっさと決着をつけて欲しい。 この話だけで1巻終りそう。

「17歳の処方箋」ヤクルトホール 試写会

★☆☆☆☆ ネタバレ 主演:キーラン・カルキン 共演:スーザン・サランドン(デッドマンウォーキング) クレア・デインズ(ロミオ+ジュリエット) ジェフ・ゴールドブラム(ザ・フライ) ビル・プルマン(インデペンデンス・デイ) 他 「誰もが一度は通り過ぎる…

オリンピック

野球。銅メダル。特に感想は無い。 シンクロ。あれだけ頑張ったのに銀メダル。詳しく見ていないが、ロシアペアとの違いは何だろう?技術的な違いは無いような気がする。人種の違いだけだろうか?本人達は悔しそうだった。コーチは「二人は幸せです」と涙ぐん…

阪神

何気に3連勝。チームメートのウィリアムスがジャパンを撃破する活躍。帰ってきてからも活躍してね。

徹子の部屋

ゲストは宮藤官九郎。脚本家&演出家&役者&ミュージシャン。 大好きな演劇人なので録画する。ここ数十年見たことが無い番組。開始数分で見たくなくなった。やはり徹子にクドカン(宮藤官九郎の愛称)を語らせるのは無理。クドカンは穏やかな人なのでトーク…

オリンピック

久しぶりにメダルがない日でした。 野球。誰よりも本人達が悔しいと思うが、我々も悔しい。やはり苦しい試合になればなるほど監督不在と言う状況が響いてくる。「長嶋ジャパン」でいる限りこの結果は順当だったのではないか?残念。 女子バレーボール。涙止…

デスノート

実際には1回抜けただけだが、随分時間が経った気がする。前回までのストーリーを微妙に忘れている。今回もかなり重要な回だと思う。ライトがリュークに頼んで全てを白紙に戻す事はしないだろうが、一瞬そうしたのかと思うような言動。最近、Lに先手を取ら…

ヴァン・ヘルシング 銀座ガスホール 試写会

★★★★☆ 主演が「X-MEN」と同じヒュー・ジャックマン。だからではないだろうが、物語の骨格が似ている気がした。主人公は記憶喪失。モンスターハンターだが、自分自身モンスターのように忌み嫌われる。心を通わせた女性が死ぬ。過去に何かあり、それは敵と大い…

オリンピック

女子レスリング。全4階級全てメダル獲得。戦前の予想を裏切らない活躍。頑張りました。 只一つ残念なのは浜口さん。露出度が高く、プレッシャーは相当のものだったろう。後1歩で金メダルは取れなかったが。日本国民は彼女に心の金メダルを与える事でしょう…

24時間テレビ

勿論全部は見ていないが、無理やり感動を作り上げる様が、今回ほど惨めに見えたことは無い。杉田かおるが100km走っても何の感慨も無い。日本テレビももうそろそろ茶番は止めた方がいい。

オリンピック関連記事(yahooの記事抜粋)

(野口がゴール後にみせた「シューズにキス」の秘密) まるで予言のような職人の言葉。これだけでプロジェクトXが1回分作れる。

オリンピック

女子マラソン。いや〜起きていて良かった。凄いもんが見れた。私は日本人3人の中で彼女の評価が一番低かった。期待を大きく裏切る、そして嬉しい金メダル。他人の成功&頑張りがこれほど嬉しい瞬間はそれ程無いだろう。封印していた言葉を使おう「感動」した…

阪神

漸く勝った。今日で甲子園が終わるので死のロードが終了。本当に死のロードだった。こんな時期に誰が球場に行くのかと思ったら、身近にいました。我が弟。

オリンピック

自転車。銀メダル。3人で走って1人づつ外れていく。宇宙ロケットの打ち上げみたいな競技。秘かにメダルが獲れると期待していた。良かった。解説の中野浩一が凄く嬉しそうだった。「シャカリキ」が読みたくなった。 競泳。4X100メドレーリレー。男子銅メダル…