2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA 3/30の試合から

気になる試合。 スパーズ 89vs76 スーパーソニックス。 T.Duncan不在の中スーパーソニックスに勝利。R.Lewisが不在なのが響いたか。アシストが7対18。 サンズ 116vs87 76ers。 両方とも好きなチームだけにいい試合を期待するも、これはサンズペース…

TBSテレビ50周年 あなたも歌わずにはいられない!! 昭和〜平成 にっぽん歌謡50年全史 サッカーを見ながらチョコチョコ見てました。確かに歌ってしまった。 松本伊代が出ていた。16歳だったのが今では・・・。確か初めてブロマイドを買ったのが彼女だった。…

ドイツW杯予選

勝てばいいんです。それにしてもジーコってのは運がいいね。これで首がつながった。

小学生女児に交際迫る 19歳少年を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000005-kyodo-soci アホ過ぎて・・・。誰か教えてあげなかったのか。ナイフ突きつけても女性は口説けません。

2005年3月26日 東京・両国国技館

永田裕志 VS 高阪剛 。4分41秒TKOで高阪の勝ち。 http://www.sponichi.co.jp/battle/new-japan/result/2005/03/26/08.html 永田がレッグロックをしながら胴絞めスリーパーで失神してしまったようです。何だかなぁ〜。 関連記事 永田 地震にビクビク http:…

ドイツW杯予選 対バーレーン

応援するしかない。八百万の神にお願いしよう。一人の神じゃ足りない。

ソロモンの王宮 テレビ東京

ヨシダグループ会長 吉田準輝(55)。吉田ソースの創始者。アメリカの家庭には一家に1本これがあるらしい。日産5万本と言っていた。 番組は吉田氏が渡米(その時は不法移民)して苦労しつつもアメリカンドリームを手に入れた軌跡をトレース。面白いおっ…

完読No.26 泡亭の一夜 泡坂妻夫 著 新潮文庫

推理小説作家、マジシャン、紋章上絵師、多彩な著者のもう一つの顔。落語を書いていたのは知らなかったです。落語だけだと思ったら、この本を1冊読むと寄席を味わえる。寄席に行った事が無い人も寄席の雰囲気を味わえます。

「モナ・リザ」は誤報!?日テレに抗議文

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000036-sanspo-ent え〜信じちゃったよ。最後まで見てないけど。世紀の発見だと思ってドキドキしてたのに。若しかしたら裏で「ゼロ」みたいな奴が暗躍しているのかも。

その言葉そっくりそのまま

曙「相撲をナメるな」 初参戦WWEビッグショーを口撃 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050329&a=20050329-00000017-sph-spo 曙さんへ。口撃はもういいので相手を攻撃して下さい。

完読No.25 問いつめられたパパとママの本 伊丹十三 著 新潮文庫

昭和43年11月の作品。私より1つ下。子供の頃は親にこんな質問をしていたのか?子供が出来た時のために読んでおきましょう。 思っていたより面白かった。この連載が村松友視の依頼で始まったとあとがきに。 睡眠の話が印象的。レム睡眠とノンレム睡眠。どの…

完読No.25 茫然とする技術 宮沢章夫 著 ちくま文庫

ヤフーの紹介文。 かつて、これほどまでに読者をよくわからない時空に置き去りにするエッセイがあっただろうか。脱力感みなぎる71篇。面白さを伝えるのが困難な本として絶賛をあびてきた奇書、ついに文庫化で、またもや読者をおきざりにする。大変笑える。お…

完読No.24 タイムスリップ釈迦如来 鯨統一郎 著 講談社ノベルス

真面目に仏教を勉強している人に怒られるよ。でも、関係無い人には楽しめます。 現代から古代インドへタイムスリップしてブッダに会う。まだまだ小さな教団だった仏教を世界一の宗教にしたい。いや、このままでは仏教は滅びる。何故って?だってブッダはオカ…

明日香

友人と食事に行きました。吉永ふみ?さんの本に出てきた店だそうです。下北沢にはよく行きましたが、この辺は来た事が無かった。改札を出て階段を下りスーパーグルメシティー脇の道を暫く行くと道沿いにあります。看板も暖簾も無い(12時ぐらいになれば暖簾…

HERO’S TBS

気になった試合。 大山選手。ヴァレンタイン・オーフレイムに寝技で勝てるとは。実力を付けてます。 宇野選手。駄目だよ気を抜いちゃ。若しかしたら今回の負けでより多くの女性ファンを獲得したかも。王子様。あれはセコンドも悪いんだけどね。 ゲーリー・グ…

何読んでるの?

電車に乗っている時、人の読んでいる本に目が行く時がある。この週末、気になる人がいた。 千葉から東京行きの快速に乗った。長旅なので本を取り出す。同じ様に隣の人も。ん? なんとマニュアルでした。例えばパソコンのマニュアルならまだ分かります。その…

No.6 「お父さんの恋」 PARCO劇場

★★★★☆ 「ビューティフル・サンデイ」「ペーパーマリッジ」「今度は愛妻家」に続く第4弾。 http://www.thirdstage.com/produce/koremade/ 作:中谷まゆみ 演出:板垣恭一 出演:堺 雅人 星野真里・七瀬なつみ 菊池麻衣子 池田成志・前田 吟 新撰組で人気も全…

<メジロダコ>2足歩行を撮影

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000009-mai-soci 見てぇ〜。たこの8本の足のうち手はどれかを確認するには?昔そんな事を言っていた子がいた。答え:たこの頭を叩いて「痛って」と頭を押さえたのが手。バカバカしい。 足は2本って事は残り…

ドイツW杯アジア予選 対イラン戦

勝ってくれ〜。予想では鈴木がスタメンではないようなので良かった。ゴール ゴール ゴール ゴール 。一気に逆転だぁー。負けた。残念。想定の範囲だといいけど。

No.18 ナショナル・トレジャー 日劇PLEX

1.★★★★☆←客観的な目で見た評価 2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価 宿題だったので見に行きました。思っていたより全然面白かったです。 ストーリー等詳細はこちら→http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/ 評価は両方とも★5つでもいいのだけれど、そうすると…

ペット

小学生の頃、セキセイインコを飼っていた。つがいで買ったのだが、卵を産まなかった。そして2匹の仲は悪かった。今思うと両方オスだった気がする。でも、死んだ時は悲しかった。メス(多分)の名はピー子。若しかしたらオカマだったのか?それ以来ペットは…

アインシュタイン博士 「奇跡の年」から100年 世界で偉業PR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000030-san-int 「奇跡の年」?初めて知った。たまには難しい本でも読んでみるか。

トンデモ教師、いるもんだ…成績“人質”に関係要求

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005032318.html 最低だ。同県人として恥ずかしい。でも、調査をした事は評価できる。これを機にそう言う馬鹿教師を撲滅して欲しい。

はかま姿の女性。

私は、はかま姿が嫌いでした。今も好きじゃないけど。学生時代は大嫌いでした。 友人と「はかま撲滅委員会」を結成。友人が会長、私が副会長。主な活動。周りの人に「俺ははかまが嫌いだ」と言いまくる。地味な活動でした。今もって何故嫌いなのか不明。この…

バキ 少年チャンピオン

Jrが暴れまくっている。渋川剛毅の次は愚地独歩。その次はオリバあたりと闘って欲しい。 梢江はいい加減にして欲しい。そんな事は自分で決めろ。刃牙の邪魔はしないように。

未読No.23 Zの悲劇 エラリー・クイーン 著 新潮文庫

昭和34年10月20日発行、昭和60年11月10日42刷。 学生時代に読んだ筈。自分の中ではドルリー・レーン物の最高傑作、だと思っていた。 ストーリーを全く覚えていない。やはり記憶は曖昧。特にここ最近、昔の記憶があやふや。脳細胞が死んでいく・・・。そして…

42歳チャベスが引退否定

http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2005/03/23/04.html マジですか?試合を見てみないと分からないけど、強いチャベスの思い出を大切にしたい。 年齢は必ずしも引退の物差しにはならないが、ブランクは確実に刻まれていると思う。 特にチャベスは試合間…

プロレス運輸

http://www.pro-exp.co.jp/index.html 花粉症のせいか目が痛くてボーっとしていたら、会社の人からメールが来た。 知らなかった・・・。知っていたら頼んだのに。 「ドラゴンパックご成約で『新日本プロレスペアチケット』or『藤波辰爾直筆色紙』を先着で30…

NBA 3/22の試合から

Pistons76対Cavaliers91でHCが代わった初戦をCavaliersが制した。C.Billupsがやや不調だったのかな?L.Jamesは平均通りの活躍。前HCとの確執が噂される中、白星スタートは嬉しい限りだろう。 Heat82対Rockets84。若しかしたらNBAファイナルで当たるんじゃな…

植草元教授:罰金50万円、手鏡没収の判決

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050323k0000e040041000c.html 彼が何をしたかなんて本人と家族以外は気にしてないだろう。 私が気になるのは「手鏡1枚の没収」。特殊な手鏡なんだろうか?それとも嫌味?はたまたその鏡があるから覗いてしまう…