2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現役AV女優死の怪、林由美香さん35歳独り暮らし

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005063001.html チョッとビックリ。勿論知り合いではないし、お世話にもなってないが、その筋では有名なので知ってます。お世話になった方はお祈りを捧げて下さい。 続報 急死AV女優、林由美香さんの“博愛” http://…

カメの卵掘り返させ撮影、取材連絡なく…テレビ熊本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000516-yom-soci テレビ熊本などによると、県から希少動植物の調査を委嘱されている男性(65)がアカウミガメの卵122個を発見し、海水浴客に踏みつぶされないように19日早朝、約5メートル離れた場所に…

教えて欲しい

正しい傘の差し方を教えて欲しい。子供の頃から傘の差し方が下手です。差しているのにびっしょり濡れます。今日は特に酷かった。どうにでもしろって感じにずぶ濡れ。

No.10 礎 ダンダンブエノ  青山円形劇場

★★★★☆ 本当は☆4つ半。 ダンダンブエノ http://www.dandanbueno.com/ こちらは2001年「持ち上げる人」で瓶出し公演を行ったのHPです。 とは俳優・近藤芳正を中心に結成された劇団で、誰が劇団員かはわかっていません。このHPは瓶出し公演に引き続い…

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんが二十九日午後…

タッチの差で

昨日は家に辿り着く2分前に夕立に降られた。雲行きが「宇宙戦争」みたいだったので駅から自転車をかっ飛ばして走ったが、駄目。暑かったからシャワー代わりだと思って諦めました。

完読No.50 ゲームの名は誘拐 東野圭吾 著 光文社文庫

敏腕広告プランナー・佐久間は、クライアントの重役・葛城にプロジェクトを潰された。葛城邸に出向いた彼は、家出してきた葛城の娘と出会う。”ゲームの達人”を自称する葛城に、二人はプライドをかけた勝負を挑む。娘を人質にした狂言誘拐。携帯電話、インタ…

WOWOWエキサイトマッチ 6/27放送分

6月のエキサイトマッチはビックカードが目白押し。とりを飾るのはこのカード。 <WBC世界スーパー・ライト級タイトルマッチ> アルツロ・ガッティ VS フロイド・メイウェザー hpから抜粋。 スター同士の激突 挑戦者がスピードで翻弄か ファン待望のカ…

プライド フジテレビ

第1試合 セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)○対●ペドロ・ヒーゾ(ブラジル) ハリトーノフは強いけど今一スピード感が感じられない。私だけ? ミドル級GP2回戦 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル)●対○マウリシオ・ショーグン(ブラジル) ブラ…

No.28 最後の恋のはじめ方 イクスピアリ

1.★★★★☆←客観的な目で見た評価 2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価 素直に面白かったです。典型的なラブコメです。全篇明るい映画です。気分が落ち込んでいる時にはいいと思います。 以下ネタバレ 主人公はウィル・スミス。デートドクター。女性に声をかけるのが…

No.27 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 先々行オールナイト 六本木

1.★★★☆☆←客観的な目で見た評価 2.★★★★★←思い入れを含んだ評価 この映画については思い入れが強すぎるので感想などは特に書かなくてもいいかな。前作まで見ている人はこれも絶対に見ると思うし。今まで見たことが無い人は見ても何の事やら分からないと思う。…

NBA PO NBAファイナル

コメントのお返事を書きます。 らしくない感謝感謝のコメントです。 >3wayamaさんへ 「NBAオフシーズン」を楽しむ。いいですねぇ〜2度美味しいってやつですね。早速、ニックス対サンズでカート・トーマスとクエンティン・リチャードソンの交換トレードがあ…

タイガー&ドラゴン TBS

第11。「子は鎹」。 どん兵衛が小虎を「迎えに行きたかった〜(涙)」の場面で号泣。バスガイドパブで二人が抱き合った時は嗚咽が出た。うぐぇ。 最後の「タイガー、タイガー、じれっタイガー」は一緒に叫んでた。10話11話を何度も見たい。 &ジャンプ亭のグ…

NBA PO NBAファイナル

Game7:PISTONS 74対81 SPURS スパーズの勝利でした。おめでとう。つい先程見終わったのでまだ余韻に浸っていたい。感想などは来週書きます。 先にこれだけ言っておきたい。 gomakovさん 3wayamaさん SAKICHI_Iさん teshi-hiさん 皆さんのおかげで楽しいシー…

タイガー&ドラゴン TBS

第11。「子は鎹」。 いよいよ最終話。今日は最後づいている。明日はSW3だ。これまた最後の作品。 84.2

NBA PO NBAファイナル

Game7:PISTONS 対 SPURS 長かった2004年〜2005年シーズンも残すところあと1試合。成熟したチーム同士の拮抗したNBAファイナル。昨日の夜BSデコーダーが届いたので録画できる。家に帰るまで情報をシャットアウトしてGameを楽しみたい。

コンフェデ杯

対ブラジル。引き分け。朝早いので後半の途中まで見る。観客が乱入してきたのにはビックリ。興奮するような試合でもないでしょう?ああいう奴は秘密裏に殺してしまえ。 私はジーコの監督能力を高く評価していない、選手としては素晴らしいし、日本サッカー界…

トリビアの泉 フジテレビ

今日のガセビア 「猫はヒゲの幅より狭い場所は通れない」はガセ。ガ〜ン!そうだと思ってたのに。確かにヒゲで隙間の幅を計っている猫って見たこと無い。猫は視覚が発達しているので目で判断できるんだそうです。なるほど。 緒川たまき嬢の「嘘つき」のコー…

NBA PO NBAファイナル

Game6:PISTONS 95対86 SPURS PISTONSが勝ちました。R.Wallaceがファウルトラブルに見舞われながらも24分の出場で16得点。 C.Billupsの3GM-A:5-9も凄い。NBAファイナルでは3ポイントが殆ど決まっていなかったのでこれも勝利の要因でしょう。 ここまで来たら…

意外な本名

gendai.netより トム・クルーズの本名、トーマス・クルーズ・マポーザー4世。 84.4

痛っ

決して下ネタではありません。あまりに痛そうだったので・・・。 http://x51.org/x/05/05/1844.php

完読No.49 タイユバンの優雅な食卓 アンドリュー・トッドハンター 著 新潮文庫

パリの三つ星レストランの中でもひときわ名高い<タイユバン>。あらゆる食通をうならせる料理はどのように作られているのか、と厨房に見習いとして飛び込んだ著者が目にしたものとは?そしてついに客としてディナーにのぞむ日がやってきた・・・・。超一流…

NBA PO NBAファイナル

Game6:PISTONS 対 SPURS 録画が出来ないからネットで観戦。でも、結果は明日まで書きません。間違えて試合を見る前に知ってしまうとショックだから。

高熱の原因

今日は会社へ来ました。朝一で病院へ。受付のお姉さんが、史上初ぐらいの美人だったけどグダグダでそれどころじゃない。朝、座薬を入れたので土砂降りの中を傘も差さずに歩いたかの様にグッショリ。気持ち悪い。相変わらず小人が頭を叩いているし、喉は痛い…

体調悪

熱下がらず。朝も38度以上。今日も会社を休み。くびだよこれじゃ(苦笑)何だってんだ。 NBAファイナルもGAME5が終わってしまった。延長?見たかった(涙)オーリーが活躍したらしい。ファイナルが始まる前にオーリーが鍵を握ると言っていた予想が当たった(そん…

体調悪

昨日の夜から何も食べていない。食欲が無い。ダイエット中なのでよしとしよう。 夕方になっても熱が下がらず。39度以上ある。明日は会社休めないし・・・。困った。

地震

深夜の地震は凄かった。熱のせいもあり全く動けなかった。これで終わりかと思った。

帰宅

23時30分。熱発、39.2℃ 85.4

チェリーハント

初めて自分で企画したバス旅行。目的はさくらんぼ狩り。農園の人によると今日で最後らしい。木になっているのは「高砂」、そしてそれ以外に「佐藤錦」が箱に3箱。フルーツ音痴の私でも「佐藤錦」が高価な品種なのは知っている。脇目もふらずに食べまくった。…

「キレイ」酒井若菜さん降板

かなりショック。代役は鈴木蘭々。色々言いたい事は有るが、鈴木蘭々さんには頑張って欲しい。 昨夜この情報を友達から聞いた時に友人の女優さんが頭に浮かんだ。酒井若菜と字も一字違いだし、彼女が「けがれ」を演じたら合うと思った。見た目が子供っぽいし…