2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタニックを考えて見た

タイタニックのファンの方は読まないで下さい。読んで不快になっても責任取れませんので。 通勤列車におばあさん達が沢山乗ってきた。8人ぐらい。普通の日なら席を譲ろうかと少しは考えるが、朝の通勤列車では譲らなくていい事にしているのでそのまま座る。…

DEATH NOTE デスノート 日本テレビ

テレビタローに載っていなかったのでチェック漏れ。放送当日気が付きました。見逃していたので助かった。なぜ、こんなに早くテレビで放送したのか?物凄い宣伝効果ですね。 以下ネタバレ ここまでしかやらないんですね。ミサ監○○ぐらいまで入れるのかと思っ…

完読No.85 犬坊里美の冒険 島田 荘司 著 KAPPANOVELS

裏表紙 死体消失事件の謎と、司法制度に巣くう冤罪の構造-。司法修習生・犬坊里美が活躍する新シリーズ第一弾! 雪舟祭のさなか、衆人環視の総社神道宮の境内に、忽然と現れて消えた一体の腐乱死体!残された髪の毛から死体の身元が特定され、容疑者として、…

やっぱり美味しい

手切り牛タン焼 もつ鍋・だちょう 唐兵衛 http://r.gnavi.co.jp/g387000/ 意気消沈の一日だったのでもつ鍋でも食べるかなっと、行きました。相変わらず混んでないので楽チン。その後、店長の呼び込みの甲斐もありほぼ満席。唐辛子を入れすぎていつもより辛か…

「手紙」にやられた

ナイロン100℃「ナイスエイジ」のチケット取るために朝からぴあに並びました。前回、5時ごろから並んで大変だったので今回は6時半にしました。まぁ、2,3番目でも大丈夫だろう、と言う甘い考えがあったんです。 到着すると既に一人並んでます。2番目。…

う〜ん

大仁田敗訴…東京高裁「プロレスはやらせ」認定 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102609.html 今更そんな事認定されてもなぁ〜。大体、大仁田のはプロレスじゃないし。ファンの人に怒られるかな?

完読No.84 帝都東京・隠された地下網の秘密 秋庭 俊 著 新潮文庫

裏表紙 我々は、果たして東京の真実の姿を知っているのか?眼に見えぬ地下網の実態は「帝都」時代から厚いベールに包まれたままではないのか?限られた資料を細大漏らさず収集、そして取材、分析することによって。地図には記載されない地下鉄の存在が炙り出…

追悼

<訃報>大木金太郎さん77歳=頭突きの元プロレスラー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000062-mai-peo 映画「力道山」で力道山に頭をどつかれていた姿を思いだしました。

ほえる犬は噛まない DVD

これまた、全然面白くない。まぁ、コメディでもないけどね、多分。 以下ネタバレ 最後まで見なかったから、よく分からん。何故借りたのか?ペ・ドゥナが主演だから。ただそれだけ。肝心のペ・ドゥナもダサダサだし(普段はそれが可愛いのだが、この映画の場…

ピンクパンサー コレクターズ・エディション DVD

見たけど、全然面白くなかった。往年の名コメディを、私が一番好きなコメディ俳優のスティーブ・マーチンが主演でリメイク。面白と思ったのに。 以下ネタバレ はじけてない。ドタバタ度が小さい。スティーブ・マーチンはクルーゾー警部のイメージじゃない。…

延髄斬りは無いの?

「アントニオ猪木酒場」技にちなんだ料理 http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20061025-108157.html 「1、2、3、サラダーッ!!」(サラダ)、サーベル風のくしに刺さった「狂虎のラム肉のバーベキュー」。 私の考えたメニュー。レアに焼かれた(…

No.44 フラガール 有楽町シネカノン  

http://www.hula-girl.jp/index2.html 1.★★★★☆←客観的な目で見た評価 2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価 評判が良いので見に行きました。感想としては面白かったんじゃねぇ〜、って感じ。期待値が高過ぎて普通の評価になってしまった。 以下ネタバレ ヤフーの解…

妄想

マルチマウス 1台のパソコンに複数接続で同時操作可能 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000004-maip-soci 1台のPCに複数のマウスがつながる・・・・。多分私だけだろうけど、妄想してしまった。一人の女性に複数の・・・。駄目だぁ〜。仕事…

完読No.83 手紙 東野 圭吾 著 文春文庫

裏表紙 強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く・・・・。しかし、進学、恋愛、就職と、直貴が幸せをつかもうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」という運命が立ちはだかる苛酷な現実。人の絆とは何か。いつか罪は…

キリギリス君

http://www.jikanhikou.jp/これをやってみた。 結果はこちら↓ http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00158883 前世がキリギリスで来世が陽気なニート・・・・。どちらにしても大した事無い。せめて、前世は陰陽師、来世は独裁者ぐらいのインパクトが欲し…

No.33 わが闘争 THE・ガジラ BIG TREE THEATER

★★★★★ http://blog.eplus.co.jp/gazira/ 星5つ付けたが、これを他人に観ろと勧めるかどうか?多分勧めない。 池袋に、こんないい劇場があるとは知らなかった。客層はかなり変わっていた。老人と呼べるほど年配の方々が多く見受けられた。それも最前列に。あ…

日本シリーズ第一戦

心持ち、日ハムを応援していたけど、結果は中日の勝ち。微妙なミスが勝敗を分けた。意外と面白いので第二戦も見てみよう。

24 シーズンⅣ

以下ネタバレ やっと見終わった。シーズンVを見ていないので断言できないが、今まで見た4作の中で一番面白かった。 兎に角、敵役がいい。ダイ・ハードのアラン・リックマン並みにいい。この敵役を設定できたことが、このシリーズの成功の元。他には、キム…

誰を連れてくる?

12月某日。会社の非営利団体東京演劇倶楽部で忘年会を開催する。昨年の忘年会で姉御(既婚者、先輩、女性)から爆弾発言が飛び出した。「来年の忘年会、誰かいい人連れてらっしゃい。」(このとき既に姉御はワインを2本空けつつ、追加のボトルを頼んでいた…

ほぼ日手帳

http://www.1101.com/store/techo/ 2006年も残り2ヶ月と少々。もう、来年のカレンダー、手帳が店頭に並び始める季節。2006年からほぼ日手帳を使ってます。今まで、手帳を使う事が無かったので1年間使えるか不安でしたが、何とか使い切れそうです。最初は綺麗…

カレー

南・北インド・スリランカ料理 SHAANTHY http://r.gnavi.co.jp/a776700/ 友達とビールを飲むために行きました。 つまみとして、・シシカバブ Sheesh Kabab(Mutton)(スパイスで味付けしたミンチのグリル(2P)) ・ガーリックポパイ Garlic Popai(ほうれ…

もう直ぐ開幕、たまにはNBAの話題

NBA

NUMBERのhpにこんな記事が載っていた。 すべてはチームのために〜シェーン・バティエの存在感 http://number.goo.ne.jp/nba/column/20061019.html 正直、シェーン・バティエって記憶に無いんですよね。 でも、以前にも取り上げていた。 http://d.hatena.ne…

魚金

折角、有楽町まで出てきたので魚金に行く。9時だったので入れると思ったが、本店は満員。2号店へ。 http://r.gnavi.co.jp/g376502/ 何とか入れた。刺身6点盛と金目の煮付け(半身)を頼む。 相変わらず刺身の量が多い。二人で何とか食べられる量。お酒は…

No.43 手紙 東商ホール 試写会  

http://www.tegami-movie.jp/ 1.★★★☆☆←客観的な目で見た評価 2.★★★☆☆←思い入れを含んだ評価 試写会に当たったので見に行きました。沢尻エリカのファンで東野圭吾も好きな友達と行きました。その前に見ている友人から「泣いた」と聞いていたので泣きモードで…

小さな残念

今朝は二日酔いだったので、711で冷たいスープを購入。夏場はよく買ってます。私の中のヒット商品。会社に着いてふたを開けようとふと見ると・・・・。「電子レンジ専用」と書かれてます。電子レンジなんてあるか!家まで持って帰ろう。温かいスープじゃ…

そのままお返しします。

マッチ 赤西に「男として結果出せ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000008-dal-ent マッチには言われたくないでしょう、きっと。

BigBiz宮原木材危機一髪

http://www.g2produce.com/agape/4/ 何故このタイミングでテレビ放送されるのかよく分からないが、日曜の深夜。BS2で3回に分けてBigBizシリーズが放送される。思えば折角持っていたビデオを無くしてから1年ぐらい。新たにDVDを購入する資金も無くひたす…

トゥルー・コーリング(TRU CALLING)DVD

24も一段落着いたので、新しいシリーズを見ることにする。 トゥルー・コーリング。殆ど前知識が無い状態で見る。トゥルー(TRU)は主人公の名前だったのね。主演のエリザ・ドゥシュク。最初、ブルンブルンして登場したので目が釘付けになったが、よくよく…

完読No.82 風の影(下) カルロス・ルイス・サフォン 著 集英社文庫

裏表紙 謎の作家フリアン・カラックスの過去が明らかになるにつれて、ダニエルの身に危険が迫る。一方、彼は作家の生涯と自分の現在との不思議な照応に気づいていくのだが・・・。ガウディ、ミロ、ダリなど幾多の天才児たちを産んだカタルーミャの首都バルセ…

マニア?

友達の子供2人を引き連れてサンシャインへ行きました。特に遊ぶ施設が無いので、ナンジャタウンへ行きました。入場料は安いから。入っただけでは特に面白くない施設。暇を持て余した子供達はどこかからか遊ぶものを見つけ出しそれをしに行きました。私は引…