2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

損した

今日のテレビ欄を見ていたら、日本テレビで21時から「戦国自衛隊1549」が放送される。借りなきゃよかった。

あやしい

今朝のニュースでめぐみさんの夫で韓国人拉致被害者金英男さん(44)の記者会見を見た。 言っちゃいけないのかもしれませんが、金さん、あやしい。自分は拉致されたんじゃないと言ってましたが、その説明を聞くと「拉致された」としか思えない。細かく覚え…

人事

6月も30日。今日で上期が終わります。丁度切りがいい金曜日。就業後納会です。本部の親分が異動して私の上司が昇格しました。それに伴い直属の上司が課長から部長へ昇格。年功序列を微妙に飛ばしたので今後が大変そうです。で、私の同期が課長代理に昇格しま…

おめでとう

今朝、弟に子供が生まれた。女の子。母子共に健康。このご時世、有難いことです。お兄ちゃんの名前が「大和」。なので名前は「撫子(ナデシコ)」に決定!!喉まで出掛かりましたが、抑えました。ただでさえ肩身が狭い駄目兄貴。黙っているのがヨシ。でも、…

戦国自衛隊1549 DVD

http://www.sengoku1549.com/pc/ 「りんだりんだりんだ」を借りるついでに借りました。 以下ネタバレ 映画館で見なくて良かった。かなり消化不良。設定自体はよいと思うのですが、いかんせん小粒。大作感が無い。戦闘シーンもチマチマしているし。脚本のせい…

完読No.54 阿修羅ガール 舞城 王太郎 著 新潮文庫

裏表紙 アイコは金田陽治への想いを抱えて少女的(ガーリッシュ)に悩んでいた。その間に街はカオスの大車輪!グルグル魔人は暴走してるし、同級生は誘拐されてるし、子供たちはアルマゲドンを始めてるし。世界は、そして私の恋はどうなっちゃうんだろう?東…

外野も盛り上がってます?

興毅批判許さん具志堅ジムと絶縁 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060628&a=20060628-00000012-spn-spo 絶縁するのはいいんだけど。偉大な先輩の素直に聞かないといけない部分もあるんじゃないかと。亀田選手の実力は自分の拳で証明するしかない…

リンダリンダリンダ DVD

http://www.linda3.com/ ペ・ドゥナ http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ha030.html 映画館で見たときも書きましたが、ボーカル、ソン役のペ・ドゥナがいいです。私の初恋の人に感じが似てます。背が高くてヒョロッとして、少し猫背で首が前に出ているとこ…

完読No.53 キリストの遺骸(上) リチャード・ベン・サピア 著 扶桑社ミステリー

裏表紙 宗教対立が激化するエルサレムの街なかで、古代ローマ時代の墓の遺構が発見された。高貴な人物が埋葬されたようだが、なかにおさめられた遺骨を調べると、磔刑に処せられて死んだことがわかった。罪人が、何故これほど立派な墓に埋葬されているのか?…

逆境ナイン WOWOW

http://www.gk9.jp/ 公開時には見れなかった。でも、映画館に観に行かないで良かった。 以下ネタバレ 状況設定は好きなんです。馬鹿馬鹿しいのもよし。しかも、ラストシーン(逆転のシーン)は涙ぐんだし。でも、好きじゃないんですよね。恐らく原作の島本和…

魚金

http://r.gnavi.co.jp/g376500/ 魚が食べたくなるとこの店に行きます。一緒に行った友達が病み上がりなのでそれほど食べられなかった。刺身の盛り合わせは机を占拠するほどの大きな皿に乗っているのに2千円チョッと、安いです。それを頼めば後はおしんこ程度…

完読No.52 仔羊の巣 坂木 司 著 創元推理文庫

ひきこもり探偵 シリーズ第二弾 裏表紙 自称ひきこもりの友人、鳥井真一が風邪で寝込んでいたある日、僕、坂木司は同僚から、同期の女性の様子がおかしいと相談を受ける。慣れない探偵役をつとめた僕が導き出した解答は・・・・。また、木村栄三郎さんのもと…

完読No.51 笑芸日記一九九六・・・二〇〇五 高田 文夫 著 ちくま文庫

「HANA−BI」から「タイガー&ドラゴン」まで「笑い」の応援団長高田文夫が軽妙なシャレをとばしつつ東奔西走、奮闘努力・・・・まるまる十年間の爆笑日記 裏表紙 「笑い」の応援団長高田文夫が落語・芝居・映画・音楽・・・・ありとあらゆる大衆芸能を…

No.29 ウルトラヴァイオレット 中野サンプラザ 試写会

1.★★☆☆☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★☆☆← 思い入れを含んだ評価 http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/ ミラ・ジョヴォヴィッチ主演 チラシより タイムリミットは8時間。この闘いが終わるまで、<君>を死なせはしない。強く・美しく・過激で・切…

予言

ノストラダムスの予言ではスペインがW杯優勝? http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000012-spnavi-spo しかし、どこをどう読むとスペイン優勝って読めるの?不思議。

ラストバイニン―盲点― stage.15(原作:嵐田武、作画:玉置一平)近代麻雀

これは良かったと思います。トリックを一コマで説明するタイプの話は好きです。正に盲点な落ちでした。 ラストバイニンとは直接関係無いが、気になったことがある。これは、いつか聞きましょう。

対ブラジル

朝4時に起きて、布団の中で見ました。結果はご存知の通り。選手の皆さんお疲れ様です。空港で卵ぶつけたりしないであげて下さい。一番悔しいのはやってた本人達だから。そしてブラジルの皆さん。すいません。チョッとでも勝てると思った自分がおこがましかっ…

脱退

藤波も新日本プロレス脱退…西村と新団体旗揚げか http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062103.html 一体誰が残っているの新日。西村と藤波で新団体?駄目だろうそれは。 もう一度、飛龍10番勝負でもするか!

親展

会社の健康管理室から親展でメールが届く。何?若しかしてがん?などと、昨日に引き続き妄想暴走。 「ヘルスマジメントセミナーのご案内〜メタボリック症候群対策プログラム〜」 メタボリック症候群?最近、よく聞く単語。調べてみた。 http://www.akanekai.…

対ブラジル

NBAファイナルも終わり、これで漸くW杯に集中できる。しかし、わが国はあと1試合。朝の4時に試合開始。別にいつもそれぐらいに起きているから苦にならないけど、6時までは見てられない。電車に間に合わない。仕方が無いから、都内の親戚の家に泊まって、…

ヒート勝利

NBA

情報をシャットアウトしたおかげで、結果を知らずに帰宅。しかし、またやってしまった。今度は、テープが録画途中で無くなってしまった。だ・か・ら、HDDレコーダーを買えば良かったんだよ。結構安いしさ。買えなかったんだよ諸事情で・・・。残念。もう二度…

妄想第二弾

昨日の帰りの電車。前に立っていた3人の女の子。20歳ぐらい。かしましくしゃべっているが、何を言っているのか分からない(勿論日本人です)、会話になってない。若しかして、薬でもやっているの?今時の若い女の子はこんな風に会話するのね、と妙に関心。そ…

妄想第一弾

いよいよ負けられない闘いが迫ってまいりました。ワールドカップ。対ブラジル。専門家もさじを投げてました。熱心に調べたわけではないけど「ここまで来たらがむしゃらにやるだけやってみろ」的な発言が多かった。確かに、今のメンバーで誰を出してもブラジ…

見つかりました

ようやく飼ってくれる方が見つかりました。これで一安心。小さな命を大切にしましょう。捨てる前に飼ってくれる人を探しましょう。こういうhpもあります。 http://www.satoya-boshu.net/ 捨てる前にチョッと努力を!

マルチナ

帰りの電車で外国人の女の子を見かけた。別に珍しくは無いけど、高校の制服を着ていた(セーラー服じゃない)ので目立った。しかも、その子はデカイ。180cmぐらいはゆうにあります。がっしりしていてマルチナに似てました。マルチナと言ってもこちら(…

ファイナル

NBA

GAME5。2勝2敗で迎えた5戦目。かなり重要です。ある意味、クロアチア戦より重要(嘘)。なので情報をシャットアウトしてシャットアウトして日中過ごしました。しかし、ご丁寧にyahooがトップページに載せてくれちゃいました。「ヒートが王手 NBAファイナル」…

まだまだ続く里親探し

まだ里親探しは継続中。でも、掲示板に載せてから何件か問い合わせも来てます。諦めずに地道に探していくつもりです。個々数日は、興味を持ってくれた近所の家にホームステイしてます。気に入ってもらえれば、そのまま飼ってくれるようです。母曰く「こんな…

ワールドカップ

昨日はなんだかんだ言って最後まで試合を見てしまった。結果はあえて言うまい。私ふぜいが何を言っても仕方がない。次は更に大変な試合ですが、我々に出来ることはテレビの前で指を咥えて応援するだけ。応援あるのみ。自国の結果はさて置き、チョコチョコ録…

ファイナル

NBA

サーッカーのワールドカップが盛り上がる中。やってますよNBAファイナル。GAME4。ヒートは圧勝。98対74。マブスはエースのノビさんが大ブレーキ&足首捻挫。さて、GAME5は月曜日。うるさいStackhouseが1試合欠場みたいだから、ヒートにとっては大チャンス。…

とり鉄

http://r.gnavi.co.jp/g228729/ この店は(中野店だけかも)、17時から19時まで生ビールが200円なんです。お酒といえば生ビールなので、その時間帯に行きました。ぐるナビに「お席のみご予約の方。10%OFFにしちゃいます!!!」と書いてあったのでそれも…