2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOWエキサイトマッチ 8/28放送分

S・ウェルター級12回戦(2006年7月15日、ラスベガス) シェーン・モズリー(米国、カリフォルニア州) 34歳(1971年9月7日生)身長175cm、リーチ188cm47戦42勝36KO4敗1無判定 元3階級制覇王者元WBA・WBC世界S・ウェルター級王者 元WBC世界ウェルター級王…

完読No.68 砂漠で溺れるわけにはいかない ドン・ウィンズロウ 著 創元推理文庫

裏表紙 無性に子どもを欲しがるカレンに戸惑う、結婚間近のニールに、またも仕事が!ラスヴェガスから帰ろうとしない八十六歳の爺さんを連れ戻せという。しかし、このご老体、なかなか手強く、まんまとニールの手をすり抜けてしまう。そして事態は奇妙な展開…

こんな人がいたら不幸

シンドラー社のエレベーターがある姉歯設計のマンションに住み、部屋にはパロマ製の給湯器が付いていて、ライブドア株で大損した人。 因みにこれはパクリです。それと本当にそういう人がいても笑いものにした訳ではないので怒らないでください。

サマータイムマシンブルーズ DVD

映画ではなく、舞台版の方です。会社の人に借りました。舞台版では、舞台装置の関係で部室限定です。映画のように銭湯に行ったり、映画館に行ったり、外で野球をしたり、はありません。その辺は、登場人物の会話で想像させます。微妙なタイムスリップは暗転…

仮面ライダー

TV

暇だったのでチャンネルを代えていたらやってました。何となく見ていると、料理対決になりました。あれっ、仮面ライダーじゃなかったっけ?なんだか、料理の修行をしているんですよ。途中から見たので前後が繋がらないが、雑巾を料理しろと言われてました。…

No.39 おいしい殺し方-A Delicious Way to Kill- シネマGAGA!

http://www.bsfuji.tv/kill/ 1.★★★☆☆←客観的な目で見た評価 2.★★★★★←思い入れを含んだ評価 日曜日の20時15分からの回。遅いです。今日は眠いです。テレビで放送されたものを映画にしたもの。画質はテレビです。ケラさんも言ってましたが、でっかい画面でテレ…

火鍋屋 炎蔵

http://r.gnavi.co.jp/g072206/ 毎日暑い。だからこそ、さらに暑いものを食べてすっきりしよう。 という訳で、鍋を食べに行きました。しかも、火鍋と呼ばれる辛い鍋。鍋は二層に区切られ一方には辛い味、一方には白湯スープ。一度に二種類の味が楽しめます。…

完読No.67 溺れる人魚 島田 荘司 著 原書房

帯の文句 聖アントニオの奇跡泳ぐこさえできなくなった元天才水泳選手が自殺しその「原因」を作った医師が殺害された。しかし、不可解なことに、離れた場所であったにもかかわらず、同じ時間に同じ拳銃が使われたというのだー 御手洗清シリーズ「人魚兵器」…

立場は?

<太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000122-mai-soci 冥王星自体マイナーな星だし、学生じゃないので試験を気にして無理に覚える必要も無い。でも、昔、水金地火木土天冥海なのか水金地…

バスケットボール世界選手権

対ニュージーランド戦。本当に勿体無い試合だった。大量リードを守りきれなかったのは痛かった。前半でリードしすぎて攻撃が消極的になってしまった。能力の問題よりメンタル面の敗北。それにしても立て続けに3ポイントを入れたキャメロン?なんだあれは。K…

まだまだ坂東問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000019-mai-soci <子猫殺し>直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白 捕まって投獄されないかな。

バスケットボール世界選手権

昨日の試合。夜中に放送されたのでまだ見てませんが、結果はネットで見ました。残念。 完敗というより、惜しいって感じ。 帰ったらビデオ見よう。流石にスペインには勝てそうも無いから、予選は突破出来ない・・・。この後、放送するのかな?TBSさん。夜…

完読No.66 紀文大尽舞 米村 圭伍 著 新潮文庫

裏表紙 北のお江戸で女だてらに戯作者を志すお夢が追うのは、紀伊国屋文左衛門。蜜柑船で一夜にして財をなした豪商の一代記を書くためだ。ところが紀文(紀伊国屋文左衛門の事)は逃げ回り、お夢は命を狙われる。華やかな立志伝に隠された秘密とは何か。つい…

亀ちゃん問題

プロモーターでもあるジョー小泉氏が自身の見解を書いている。 http://www.ring-japan.com/ ←このhpのジョー小泉のひとりごとの「私の中の亀田騒動整理」。 ジョーさんの採点によると1ポイント差で亀ちゃんの勝ち。このコラムに関して、100%同意でき…

神経を疑う

作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html この件。きっこの日記でも取り上げられてました。物凄く怒ってました。私も最近捨て猫の里親を探しました。大変だったけど、3匹…

SHINOBI DVD

時間潰しで入った漫画喫茶で鑑賞。 yahoo解説 山田風太郎の「甲賀忍法帖」を、仲間由紀恵とオダギリジョーを主演に迎え映画化した究極アクション・エンターテインメント。監督は『弟切草』の下山天。共演は黒谷友香、椎名桔平ら人気と実力を兼ね備えた面々が…

バスケットボール世界選手権

対パナマ。見る前に結果を知っていたので試合を楽しむと言うより、結果を喜びたい一心で見ました。勝ってよかった。久しぶりの勝利だそうです。元々強かったけど、弱くなった(バレーボールの様に)訳ではなく、元々それ程強くないんですよね。今回はかなり…

亀問題

亀ちゃんのことで玉木さんがコメント、記事を書いていた。胡椒がピリピリ効いていた。 http://web.chokugen.jp/tamaki/

グレート小鹿

昨日のヤフーで彼のブログが紹介された。 私もそれで知って見に行きました。中身はまだ読んでいないけど。アクセス数が激増していた。8/20(100)、8/21(133084)。中身云々よりこれだけ増えたことの方が興味深い。 因みにグレート小鹿はプロレスラー…

バスケットボール世界選手権

既に始まっています。初戦の対ドイツはデッキの不調により見れず。日曜日に放送された対アンゴラを見ました。結果は、負け。悲しいことにあんまり悔しくなかった。まだ、日本チームに感情移入していないからでしょうか? 専門家ではないのでゲームの詳しい話…

ヤクルト対阪神(神宮球場)

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/08/20/220728.shtml 今年初、で多分今年最後の野球観戦。外野自由席。去年は8月21日に見に行ってます。丁度1年ぶり。 前回は事情が分からず殆ど立ち見でした。同じ轍は踏まないように、今回はレジャーシート持参…

No.26 ニコラスマク・ファーソン Piper 紀伊国屋サザンシアター

★★★★★ http://www.nelke.co.jp/piper/#nicholas 【作】 後藤ひろひと(Piper) 【演出】竹下宏太郎(Piper) 【出演】小須田康人 みのすけ(ナイロン100℃)三上市朗(劇団M.O.P) 六角慎司 平田敦子 アドゴニー / 川下大洋(Piper) 1999年に上演されました…

完読No.65 私はCIA諜報員だった リンジー・モラン 著 集英社文庫

裏表紙 子供のころからスパイに憧れていた少女が、難関を突破して念願のCIAに入局ーだがそこで彼女を待ち受けていたのは驚き呆れる現実の連続だった。世界最高の情報機関の実態は、機密情報の捏造、予算の浪費ばかりが横行する信じられない無能集団だった…

バカモノ

皮膚病患者をミイラと中傷 ネットで岩手の学生 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000006-san-soci こう言う奴は思いっきりしかってやらないと駄目だよ。学部長の注意じゃ屁とも思ってないよ。包帯ぐるぐる巻きにして、町中引き回しの刑にしろ!

奇跡なのか・・・

またまたで申し訳ないが、NumberWebにこんな記事が掲載されていた。 奇跡への布石 http://number.goo.ne.jp/others/659/20060817-f1-1.html 私はバスケットボールが大好きです。球技の中では一番好きです。が、自国の代表の事は殆ど知らないです。歴代の選手…

同感

NumberWebにこんな記事が掲載されていた。 安全を守るためのジャッジを! http://number.goo.ne.jp/kakutogi/battle/20060809.html 私はこの試合をテレビで見ていた。結果的には桜庭が勝ったけど、途中はハラハラしなが見ていた。何とか無事に試合終了したが…

両親ではなかった…ジョンベネ殺害で元教師を逮捕

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081712.html 両親じゃなかったのか・・・。報道を鵜呑みにする事は怖いですね。

知らないうちに増やさないで欲しい

太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000011-yom-soci 増えたからって特に困ることは無いが、覚えられなさそう。

マンハッタン・ラブストーリー

やっと見終わりました。かなり面白かったです。ストーリーもそうなんですが、役者の使い方が良かったです。と言うかつぼが多かった。まず、回想シーンにだけ出てくる猫背椿さん(ライフカードのCMで一躍有名に!)。実は女性だった忍君役の塚本高史さん。そ…

完読No.64 ダ・ヴィンチ・レガシー ルイス・パデュー 著 集英社文庫

裏表紙 アマチュアのダ・ヴィンチ研究者ヴァンスは、養父が手に入れたダ・ヴィンチの手稿を調べるうち、2ページ分がすりかえられていることに気がついた。手稿の謎を追う先々で起こる殺人事件。やがて、その裏には宗教界や秘密結社がからむ闇の陰謀が明らか…