2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山利喜

土曜日なので混んでないだろうと気楽に出かけました。念のため開店20分前に着きました。せっかちなのです。そして、そのせっかちに助けられた。到着の時点で長蛇の列。本館は既に30〜40名程並んでいた。新館は10名前後。迷わず新館へ。いつも通り(…

シンシティ DVD

映画館でも見た映画。 以下ネタバレ 惚れた女性のために命を賭けて闘う男達。その女性との関係は色々だけど、一途に闘う男達はカッコいい。映像も良いし、私的には好きなタイプの映画。もっと、評価されてもいいと思うんだけど。

ローレライ DVD

http://www.507.jp/index.html 思っていたのと全く違っていた。 以下ネタバレ 何故か、女の子の役が小池栄子だと思っていた(理由無し)。 もっと、ドンパチあるのかと思っていたら、戦闘シーンは少なかった。その分、登場人物の心理面にスポットが当てられ…

カレー

南・北インド・スリランカ料理 SHAANTHY http://r.gnavi.co.jp/a776700/ 月曜日休みなのに食べに行き、悔しい思いをしました。今日はやってます。ディナーセットを頼む。 シャンティスペシャルカレーセット ・サラダ ・カレー(チキンとマトン) ・デザート …

細かすぎて伝わらない モノマネ選手権

昨日は楽しみにしてたこの企画が放送されました。応募者は1000組。だんだんメジャーになってきた。 さて、出演者を全部書くことは出来ないので印象に残った人達だけ書く。 私はこの人が一番好きです。 ・くじら:今回はまたぎと鷹匠。知らねっての。尤も…

B.ウェルズ、ロケッツと2年間契約へ

NBA

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20060928-00000303-ism-spo 確定したらロケッツにとってはいい契約になるんじゃないだろうか?実はヴァンガンディHCのファンなので密かに内緒で応援してます。チームにくれば味方なので応援しますよ。ボンヂ頑張れ〜…

一緒はまずいでしょう。

月島の駅の7番出口から出ると直ぐ横にもんじゃ案内所がある。流石、もんじゃの町。そして、そこにポスターが。屋形船もんじゃ。私は舟が苦手です。何回か乗った全てで酔いました。そしてもんじゃ。千葉県育ちですが、今までで2回ぐらいしか食べたことが無…

味泉

前回、満員では入れなかったお店。今回は予約したので大丈夫。場所は月島。地下鉄の駅の7番出口を出て、もんじゃ通り?には行かずに右に曲がる。旭倉庫?の所を左に曲がる。道路沿いにぽつんとあります。結構分かりにくいです。カウンター席(7席、テーブ…

プレッシャーに負けて

自転車のライトを買った。数ヶ月前から壊れていた。どのみち、ライトを点けても鳥目なのでよく見ない。勘だけで走らせるので必要ないのです。が、「ライト点けましょうねぇ〜」爺さんのプレッシャーがかなり厳しくなってきた。絶対に目を付けられている。別…

DVDレコーダー

臨時収入が入ったので、念願のDVDレコーダーを買う。私は新製品を買うのが好きだ、例えばHDDレコーダーは初期の段階で購入した、容量は20G。今考えるととても実用に耐えられる量ではない。DVDレコーダーも初期に買った。名前を付けるのに変換が…

完読No.76 アキハバラ@DEEP 石田 衣良 著 文春文庫

裏表紙 社会からドロップアウトした5人のおたく青年と、コスプレ喫茶のアイドル。彼らが裏秋葉原で出会ったとき、インターネットに革命を起こすeビジネスが生まれた。そしてネットの覇権を握ろうとする悪の帝王に、おたくの誇りをかけた戦いを挑む!TVド…

魚真 下北沢店

http://r.gnavi.co.jp/g193100/ 芝居が夜公演だったので17時に予約して行きました。お刺身↓を頼んで、あとは適当に。 芝居を観る前なので本格的には飲めず、中生一杯と焼酎のロックと日本酒(十四代)を飲みました。他には秋刀魚の塩焼き。この時期はこれ…

No.31 ブルーバード・ブリーダーズ ヨーロッパ企画 ザ・スズナリ

★★★☆☆ http://www.europe-kikaku.com/ サマータイムマシンブルース(映画)で一躍注目を集めた劇団。初見なので楽しみに観に行きました。 以下ネタバレ 社長の命令でブルーバーズ(青い鳥)を捕まえるために決済された隊。社員と社外の研究員(探査機担当)…

チケット取り

日曜日の朝からぴあに並んだ。「ウーマンリヴ先生」のチケット取り。5時チョッと過ぎから、友達とバトンタッチするまで4時間弱。本が進んだ。しかし、この時期なのに寒かった。丁度ビルとビルの間に並ぶのでビル風が凄い。弊社物がないのでもろに当たる。…

完読No.75 親鸞の不在証明 鯨 統一郎 著 NON NOVEL

歴史の謎を求め旅する六郎太と静。親鸞縁の寺で、浄土真宗中興の祖蓮如が二人に語ったのは、ある村での陰惨な連続殺人事件だったー。豪商五条丸家に婿入りした寛八郎。美しい妻・葵との、何不自由のない暮らしのはずが、周囲には不穏な空気が漂っていた。奇…

完読No.74 出られない五人 井上 上鷹 著 NON NOVEL

裏表紙 東京郊外のビルの地下にあるバー<ザバズバ(the bar's bar)>に集う男女5人。脳溢血で急逝した愛すべき酔いどれ作家・アール柱野を偲び、彼の馴染みの店で一晩語り明かそうという趣旨の会合だった。だが、突如身元不明の死体が目の前に転がり出た…

WOWOWエキサイトマッチ 9/18放送分

楽しみにした対戦。 WBC世界S・フェザー級タイトルマッチ(2006年9月16日、ラスベガス) WBC世界S・フェザー級王者前IBF世界S・フェザー級王者元WBO世界S・バンタム級王者 マルコ・アントニオ・バレラ(メキシコ) 32歳(1974年1月17日生)身長171cm、リ…

久しぶりに

母が不在で夕ご飯が無いので外食。いつも行くラーメン屋が休み。しかし、うちの近所って食べ物やが無いなぁ〜。仕方が無いのでリニューアルしたイトーヨーカドーへ行く。子供の頃、貧乏だった我が家では、ここのレストランで食事をするのが贅沢な楽しみでし…

取れず。

NODA・MAPの次回作「ロープ」。 http://www.nodamap.com/02rope/gaiyou.htm DM先行の抽選申し込みの発表がありました。電話で問い合わせたら「残念ながら・・・・」。ホントに残念です。 タダでさえ取り難いNODA・MAPに藤原君が出演する時点…

入ってしまった。

プライベート・ライヴスを観てから↓、益々久世さんのファンになってしまったので、ファン倶楽部に入ってしまった。 http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20060918 名付けて「星佳隊」。思えば、初ファン倶楽部登録。この年になると、照れが無くなるからある…

今欲しい物

Tシャツ。 http://www11.plala.or.jp/yuenchi/index.html 目下の悩み。 『釣れたんじゃない、釣ったんだ!』Tシャツ にするか 『イカは俺の前で墨を吐かない、吐くのは弱音だけだっ』Tシャツ のどちらを買うか。平和な悩みだ。

食わず嫌い

昨日の夕食。げんこつ屋。つけ麺を食べる。劇場が小さいので熱い物を食べると汗が止まらないから。でも、スープ付でした。それはそれで美味しいのですが、意味無いじゃん。汗ダラダラです。そして事はそれだけではすまなかった。なんとつけダレがスッパイ。…

着信音と素朴な疑問

昨日電車の中で聞いた着信音。ドラマ24の舞台、CTUの電話の着信音(ププ、ププ〜)ってやつ。欲しい。って言うか、思わず「エドガー(シーズンIVに出てくる分析官。特長デブ)」って言いそうになった。 それにしてもなぜあれほどの大事件が起こってい…

それを言ってはいけない

内部告発で30年間干された串岡さん退職 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060920-92972.html 「寂しい思いもあるが、やるべきことはやった。明日から、少しのんびりします」と笑顔を見せた。 干されていたんだから、今までものんびりしていた…

新味

焼き鳥塩味。焼き鳥は塩で食べるべし、なのでコンセプトはいい。実際の味は?これまた微妙。食べると少しすっぱいようなピリッとするような・・・何?裏面を読むとマヨネーズが含まれている。その味か。人にはお勧めしない。やっぱり、ポテトチップはうすし…

No.30 憂のコント〜LIFELINE〜 胡林広志prd. しもきた空間リバティ

★★☆☆☆ http://odakhyper.cool.ne.jp/daikorin/LifeLine/lifeline_01.html 実際には★2つ半ってところ。コントの前にGUEST。御祝リバーバンドfeat.B-amiru。20分?ぐらい歌。う〜ん、微妙。私は基本的に女性が下ネタをするのが好きではないので、チョッと引…

ごめんなさい

今この瞬間まで、新垣仁絵と新垣結衣を同一人物と思っていた。しかも、新垣仁絵だと思っていた。 新垣結衣のファンの方すいませんでした。 最近やたらと目にしていて、おかしいと思っていたんだよね。

漫画喫茶

最寄り駅の近くに漫画喫茶が出来た。しかも24h営業。24h営業なんてコンビニぐらいしか無い町なんです。住民の願いは、「カモン、スターバックス」なんです(嘘)。今までは電車に乗って漫画喫茶へ行っていた。これで自転車で行ける。助かる。週末に偵…

24 シーズンⅣ

以下ネタバレ Vol.6まで見ました。丁度半分。しかし、次から次へと色々発生しますね。そして、次々に懐かしい顔が登場。でも、キム(エリシャ・カスバート)は未だ出ない。いつの間にそんなにファンになったんだ。前からファンでした(嘘付け)。本当です、…

見れてな〜い。

9/18のエキサイトマッチは、タイムリーオンエアー。9/16の試合を9/18に放送。結果だけを知りたければ、ネットで調べればいい。でも、見たい。童顔の暗殺者、マルコ・アントニオ・バレラ 対 リカルド・フアレス。いいカードです。でもね、見てないん…