2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気無し

仕事中だが、全くやる気がない。やる気が出ない、ではなく、ない。ないものは仕方がない。こうしてブログでも書いたり。ブログ読んだり。ウダウダしている。そんな余裕がないほど、仕事があるならやるが、たまたまないのだから仕方がない。わざわざ仕事を探…

No.4 譜めくりの女 シネスイッチ銀座

1.★★☆☆☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★☆☆← 思い入れを含んだ評価 http://piano.cinemacafe.net/ 以下ネタばれ 割と喜ぶだろうと思い、友達を誘って行きました。大失敗でした。映画終了後。「気分が悪い」「映画の内容に」。駄目だった様です。こういう失敗を…

なんの花?

贖罪

世間はGWに突入らしい。今日は何の祝日?ばあさんに聞かれたので、「陛下の誕生日だよ」と言ったら「あら、昭和天○と同じね」と・・。ぼけてるの?写真は会社で配られた刷子。配られた瞬間「暗っ」。読まなくても分かる。みなさん、気を付けて運転しましょう…

好み?

washburn1975さんトコ経由で、やってみたッス。 これね⇒http://checker.from.tv/ 憧れ女性チェック まず、ロリコン属性評価ですが、○○○さんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みな…

勘違いですよ

昨日。駅から帰る途中。小さい虫が飛んでいた。何の虫だか分からないが、小さくて黒い奴。毒性は無さそうだが、なんか嫌な感じ。虫は嫌いじゃないけど、これは嫌。という訳で、腕をブンブン振り回しながら歩いた。しばらくして、幅5mぐらいの道路にぶつか…

No.17 飛ぶ痛み キリンバズウカ 王子小劇場 

★★★★☆ 以下ネタばれ 完全にネタばれしてます。これから観る方は飛ばしてください。 ・設定。 痛みを飛ばした末期の患者達。痛みは無いが、余命あと僅か。集められた離島の施設。患者?に調査員が一人付く。院長はいるが、働かない。外との接触は荷物を船で運…

おせん

今クールのゴールデンタイムのドラマで唯一見ようと思っている。初回。視聴率は悪かったみたいだが、このドラマは中々いい感じだ。主役の蒼井優ちゃんがいい。原作を読んでないから、比較ではなく、イメージと合っている。内容もよかった。次回も期待。

アロマ

昨日、毎月恒例のアロママッサージに出掛けた。いつもやるパターンのいっこ上を頼むことにした。背中のマッサージ。なめていた。もはやマッサージではなかった。例えるならとんかつを作る時の肉状態。叩かれまくりました。豊富な背油がほぐされました。今ま…

誰が買うの?

友達の子供が眼鏡を買うと言うのでアドバイス(眼鏡暦30年)も兼ねてお付き合い。中野の駅前。サンモール。眼鏡屋が一杯。商売が成り立つのか心配になるほど沢山ある。で、選んだのはヨンさまの店。そして、激混み。店員さんが全力疾走してます。しばらくす…

なに?

昨晩の話。呑んだ後、友達のトイレ待ちをしていると、若い男性が近づいてきた。果物を買いませんか?明るく一生懸命だったのでついつい買ってしまった。しかし、こんな夜に段ボールを抱えて果物を売り歩く。貧乏なの?それとも親がゴクツブシなの?あっ、こ…

遭遇

昨晩の話。久しぶりに中華で飲んで帰宅。そんなに呑んでないのに、ありえないものを見た。「たぬき」だ。私が今住んでいるのは東京23区(北区を23区に入れるかどうかは都議会でも紛糾している。都知事は嫌いらしい→嘘)。そこにたぬきが。慌てて追っ掛けたが…

間違っているのはこちら?

今朝、コンビニで買い物をした。189円。240円出した。レジの子が悩んだ、隣のレジの子に相談した。いいです。と40円を引っ込めた。確かに200円でいいんだよ。計算ぐらいできるよ。でも、小銭を減らしたかったんだよ。51円お釣りが欲しかったんだよ。それぐら…

週刊 真木よう子

4話。 中野の話。前に住んでいたので、知っている場所が出てきて楽しかった。 しかし、しかし、あれじゃ、週刊井口昇だよ。いいよ、別に井口さん見なくても・・・・。しかも、真木さん台詞無いし・・・・。折角、土地勘がある土地柄だったのに。 でも、真っ…

完読No.18 少女には向かない職業 桜庭 一樹 著 創元推理文庫

裏表紙 あたし、大西葵13歳は、人をふたり殺した…あたしはもうだめ。ぜんぜんだめ。少女の魂は殺人に向かない。誰か最初にそう教えてくれたらよかったのに。だけどあの夏はたまたま、あたしの近くにいたのは、あいつだけだったから―。これは、ふたりの少女…

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第四話。 原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。 このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 「…

範馬刃牙

仕事が一段楽したので、ローソンへ立ち読みに出かけた。巻頭カラー、見覚えのあるタッチ。板垣先生、こんなところで春巻を描いている暇あるの?浦安鉄筋家族が15周年。こんなくだらない、失礼馬鹿馬鹿しい漫画が15年も続くとは。刃牙は?克己が仏骨を独歩ち…

これ好き

私は、レーズンが嫌いだ。あの、腐った感じが嫌い。なので、オールレーズンは食べない。そんな私のために東ハトさんが作ってくれたお菓子。オールアズキ。 http://tohato.jp/products/allraisin/(ページの下の方) 見た目はオールレーズンと同じ。最初は体…

涙腺

誰にでも涙腺がゆるくなる瞬間があると思う。私は盲導犬を見るとゆるむ。「盲導中ですから!!」と働いている姿を見ると思わず涙ぐんでしまう。更に、それが盲導犬の老犬ホームになると、滝のように流れてくる。時々、テレビで紹介されるとその度に滝涙だ。 …

無題

岡山駅突き落とし事件、家裁送致少年に「発達障害」の診断 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000001-yom-soci 正直、発達障害ってどんな病気なのか分からない。でも、イメージで、何となくこんな感じなんだろうっていう認識はある。だいたい、…

PO

NBA

GAME1:マーベリクス 92 - 104 ホーネッツ GAME2:マーベリクス 103 - 127 ホーネッツ GAME1を見たんですが、C.ポールが凄いんですよ。前半は、アシストに徹し、得点を取りに行かないんですよ。で、後半に入るとエンジン全開。点を取りに行きます。頭では分…

大丈夫?重くない?

モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた…ウルトラマン新作映画で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000173-sph-ent それは良かった。と浮かれてばかりいられない。心配なのは、ダンの体重。かれは重いから。ポインターが動かないから(その後、…

ただいま実験中

血圧の薬を貰いに病院へ。高血圧の薬は、また別の薬になる(現在:メインハーツ錠5、アムロジン錠5、コバシル錠4mg)。半減期が長いやつだそうだ。更に薬漬けになるのか・・・・。人体実験初号機。 ついでに、健康診断の結果を見せてアドバイスを請う。中…

PO

NBA

http://www.tsp21.com/sports/nba/playoffs/1r.html PO1回戦。 レブロンは凄いね。ロケッツはどうした?あの連勝はフロッグだったのか?あとは、ほぼ順当。ピストンズは、油断でしょう。

完読No.17 お婆ちゃん!それ、偶然だろうけどまたリーゼントになってるよ!! 松尾 スズキ 文 河井 克夫 イラスト 東京ニュース通信社

この本を読んで感想書けって言われても(誰も言って無いけど)。 サビシーマンよりは、弱音が少ない。書く雑誌によって、微妙に雰囲気を変えている。その辺は、分筆業で食べているだけあると思う。 そんな中、ある元アイドルの事に、軽く言及していた。私も…

あっちの水は甘〜いか、こっちの水は高〜いぞ

私の尊敬しているブロガー「男の魂に火をつけろ!」のワッシュさんが、数日前に書かれた記事。 すいません、パクリます。 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20080420 水って話しかけると変わるの?よく分かりませんが、それを日曜日の昼間に放送していい…

羞恥心?

知ってますか?悪名高い某番組から生まれたユニットだそうです。私は、番組&司会者が嫌いなので見てません。でも、ス○ンヌは好き。友達の子供がファン、買えと約束?命令?されたので、買いに行きました。渋谷のTUTAYA。一通り探しましたが、パフュー…

PO

NBA

いよいよ、POが始まりました。今シーズンは、例年よりも(MLBのせいか?)放送数が少ない気がしてます。 今年はケーブルテレビも駆使して、1週間に3試合は見たい、見れそう? で、初っ端のGAME。 ・SPURS117対115SUNS(2OT) い…

突然の訪問に

母が突然やってきた。どうやら、ばあさんを見ている介護師?さんから通報があったらしい。 「お母さん(母にとってはばあさんが母だから)、調子が悪いんみたいですよ」 現在は、母一人子一人状態なので、心配なんでしょう。で、ここで問題になるのが、孫の…

熟にもほどがある

松尾スズキさんの本を読んでいる。時々出てくる話題に、スパムメールの事がある。私にも来る。殆どが出○い系のメール。そのうちの99%は読む価値の無い駄メールだ。中にはURLだけしか無いものある。で、1%の件。この前来たやつ。「75才です。熟○だけどいい…