2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完読No.28 封印されたミッキーマウス 美少女ゲーム

から核兵器まで抹殺された12のエピソード 安藤 健二 著 洋泉社 BOOKデータベースより 1987年、小学校の卒業記念に描かれたミッキーマウスの絵がウォルト・ディズニー社の抗議によって塗り潰された…テレビや映画の話だけではない、12の「封印」現象を…

期待したほどでは

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第七話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 「T…

範馬刃牙

だんだん、何の漫画だか分からなくなってきたよ。台詞だけ読んでいると少女漫画だよ。ピクルをめぐる刃牙と克己の三角関係。同人誌の人達が涎をたらしそうな展開だ(その辺の世界は、全然知りません。聞かないでください。)。そして、ピクル。刃牙を連れ込…

カラオケプレイ

昨夜は、友達の買い物付き合いで恵比寿へ行った。結局、気に入ったものがなく買い物は無し。で、ご飯。 マンションの1室が飲み屋になっている隠れ家的な場所。元蕎麦屋。なんか、色々と食べて飲んで、蕎麦食って蕎麦湯飲んで帰る。友達が酔っ払い電車で歌い…

てんてこ?

月末最終日なのに。営業部にとっては一番忙しい日なのに。同じ仕事をする人が2人も休んだ。6人中2人だ。結構大変だ。てんてこ舞いだ。ん?てんてこって何?てんてこ舞い、てんてこ舞い、あ〜それそれ。 ↑こんな事を書いている暇があったら、仕事しろ(b…

馬鹿見っけ

ヘアワックスに画鋲、自分のブログで“白状”…女高生逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000055-yom-soci 馬鹿すぎる。でも、“白状”は用法が違うと思う。誰かに「話せ」と言われて話すのが“白状”だと思うんだけど。違うかな?勝手に話している…

寝不足

久しぶりに肉が食べたくて、友達と焼肉屋へ。場所が二転三転したが、中野に落ち着く。中野に出てきていた友達と合流して、バーへ。坊主バー。中の駅周辺の飲み屋街は、ほぼ知り尽くしていると思っていたが、こんな所にこんな店があったのは知らなかった。坊…

完読No.27 港町食堂 奥田 英朗 著 新潮文庫

裏表紙 旅はいい。感じる風がいつもとちがう。ただし、わたしは無精者である。誰かに背中を押してもらわないと出かけられないのだ―。旅雑誌の企画に乗り、さまざまな港町を船で訪れることになった作家・奥田英朗。その行く手には、美女と肴と小事件が待ち受…

完読No.26 僕たちの終末 機本 伸司 著 ハルキ文庫

裏表紙 二〇五〇年、太陽活動の異常により人類に滅亡の危機が迫るなか、ネット上には"宇宙船をつくりませんか?"という怪しげなサイトが立ち上げられていた。詐欺とも思えるサイトの首謀者に接触するため、スタッフに応募した瀬河那由は、その人物が天文学者…

何つながり?

昨晩のご飯は中華。チャーハンと半ラーメン。その時流れていた曲。 ・和田アキ子:あの頃はふたり共・・・・♪ ・佐々木功:さらば地球よ・・・・♪ ・佐良直美:二人のため・・・・♪ 食事時間が短いので、聞けたのはこの3曲。 誰の選曲だ?発売時期が一緒?…

そんな目で僕を見ないで

旧友

昨日、会社帰り。駅で友達に会った。15年以上の付き合いだが、ここ数年はほとんど話もしていない。最寄り駅が同じなので、いつかは会うだろうと思っていた。でも、こちらが今のところに住んでいるのを知らないので、わざわざ会う事も無かった。そんな中の…

電故?

駅に山手線が止まっている。故障かな?京浜東北線だから、帰れるだろうけど、込むから嫌だなぁ〜。

こまか過ぎて

<江東女性不明>侵入容疑で同じ階の男逮捕 殺害認める供述 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000000-mai-soci 事件そのものには、あまり興味がない。少し、ミステリーっぽいところもあるが、現実の事件で推理ゲームをする気にはなれない。 私…

アジエンス

http://www.kao.co.jp/asience/tvcm/index.html これも出演している助成の体型が好み。顔はタイプじゃ無いけど(失礼な奴だ)。全体的に柔らかそうな感じが好きなんだな、きっと。 今日のブログはネタ切れのためこんな感じです。

ピーチジョン

http://www.peachjohn.co.jp/info/cm/ ビキニの女性が、楽しそうに歩いているだけのCM。なんかいいです。多分、体型が(言い方が、エ○イな)好みなんでしょう。痩せぎすでもなく、太りすぎでもない。しかも、筋肉質すぎ無い。理想的かな? それにしてもピ…

ドコモ

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/ 沢山人が出てきて、ストーリー仕立てになっていた前回とは違い、一人の人を起用してのCM。 コンセプトは、長く使っている? しかし、このCMを見るたびに、少しだけ嫌悪感がわく。成海さん、いいです。美少女と…

PO

カンファレンスファイナルGAME2 スパーズ 71 - 101 レイカーズ。 スパーズファンの方は見たくも無い試合だったでしょう。レイカーズ俄かファンは・・・、あんまり面白くなかった。まぁ、次のGAME3はこんな展開にはならないだろうし。この試合の目立った選手…

飲み会

その後は、場所を移して飲み会。もつ鍋パーティーでした。おいしゅうございました。ウイスキー、ビール、ワイン。ザ・チャンポン。明日が心配です。

梅酒

友達の家で梅酒作り。女性の実家を訪ねるのは初めて。練習のために「お嬢さんを僕にください」を練習。手土産も購入して準備万端。しかし、実際にご両親に会うとそんな冗談は言えず。残念。最初で最後のチャンスだったかもしれない。結局、お父さん秘蔵の焼…

遅い

ご存じの方もいると思いますが、あの世界的に有名な猫型ロボットが舞台化されます。キャストも決まったみたい。で、主役は誰?待ってますよ、オファーを。リアルドラえもんと言われて久しいこの私。血圧が上がろうが、成人病にかかろうが、体系維持のために…

チケット取り

最近、劇団直が多かったから、久しぶりに並んだ。と言っても、ロッピーなので余裕がある。30分前で十分。穴場的に誰も来ないローソンだからな。一番で並んだ。でも、「いいですか?」と何人かに聞かれた。totoみたい。10時前でも買えるんだ。で、いよいよ時…

PO

カンファレンスファイナル ピストンズ 103 - 97 セルティックス。結果を知っていたので、ドキドキはしなかった。でも、いい試合でした。 セルティックスはプレイオフに入ってホームで初黒星。そのセルティックスの一筋の光明、レイ・アレン様の復活。かっこ…

PO

カンファレンスファイナル スパーズ 85 - 89 レイカーズ。結果を知っていたので、ドキドキはしなかった。でも、いい試合でした。特に、前半2ポイントで終わった、ミスター・MVPの後半の活躍はビックリ。本人の意思だけではなく、HCの思惑も感じられる…

ハチワンダイバー出演の

関連。 「81D」仲里依紗の“おっ○い”モ○モミ、いや〜ん http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052212_all.html ドラオタ軍団ってなんなんだ。

範馬刃牙

とうとう二人が出会った。 しかし、相変わらずウジウジした奴だ。とっとと闘えっての。奥手なのは女性にだけかと思ったが(今は違うけど)、格闘にも奥手だったとは。「綺麗だ綺麗(美しいだったなか?)」だと褒めまくる。BL系(実は全く知らないで書いて…

<ドカベン>岩鬼正美が結婚 あこがれの夏子さんとの愛、実る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000020-maiall-ent とうとう、って、ニュースになるほどのことか?それに、「夏子さん」じゃなくて「夏子はん」です。また、子供がそっくりなんだ。悟空と悟飯みたい。 追記 こちらは分かってらっしゃる。 ド…

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第六話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 「T…

役に立った

写真は、こばえホイホイ。ただ、置いてあるだけだったが、とうとう捕らえた。しかし、ハエとはいえ、残酷な気分になる・・・・。