2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れやがった

俺の濡れ煎餅布団。干したい。ばあさんに頼んでもいいが、ベランダで干からびてしまう可能性大。幾らなんでも可哀相だ。と言うか不謹慎だ。いつまでも長生きしてね、と素直に言えない自分が嫌だ。100迄は生きて欲しい。これは本心。

消されたエントリ

今日は、この項目を何回か書いた。でも、消した。読んでも意味が通じないように書いたのだが、分かる人もいるかもしれない。それを書く心境って何なんだろう?極秘に伝えたいのだろうか?いやいやそれはないだろう。だって自分の事ばかりじゃない。共有した…

気になる名前

マギヌンに3試合出場停止…無免許運転で名古屋が処分 http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062817_all.html マギヌン、誰なんだ。気になる。そして、一般的には(自分を一般と仮定して)、知名度がないのに、なぜ、これほどまでに取り上げられるのか?…

世界遺産に落書きした監督を解任 茨城・常磐大高

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000920-san-soci 嫌いな奴がいたら、世界遺産にそいつの名前を落書きしたらいいのかな?外国は、行ったかどうか調べればすぐに分かるから、狙いは国内だな。そんな事を考え時点で、悪い奴だ。

雨はあまり好きになれない

でも、嫌いなわけではない。空気中の汚いものを洗い流してくれるような気がする。一番いいのは、夜中に雨が降り、朝一で晴れになるパターン。静謐な空気と日光。生きてて良かったと感じる瞬間。部屋干しした洗濯物が邪魔だ。私は雨が降っても平気で外に干す…

No.24 心優しき野郎ども てにどう 中野ザ・ポケット

★★★★☆ 以下ネタばれ http://tamaikudo.com/tenido/index.html 知り合いが出演するので一族郎党引き連れて観劇(全部で5人だけど)。 事前に、「私をみるというより作品をみにきてくれる気持ちで来てくれると嬉しいです」と言われていたので、作品を楽しんだ…

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第九、十話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 …

不遜な考え

最近、いや、ここ最近、産地偽装がテレビで賑わいを見せている。どこの事務所か知りたくなるような、個性的な人物が次々に登場する。羞恥心ならぬ「恥知らず」ってグループを作って歌でも出して欲しい。あらゆる、不正を駆使して、オリコン初登場1位だった…

産地偽装

斧と・・・・

斧などで父親殺害容疑、17歳の無職長男逮捕…奈良 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000013-yom-soci 事件に関しては何もありません。 斧とナイフが凶器のようだ。おしい、斧とまさかりだったら・・・・。斧鉞になったのに。 「斧と鉞(まさか…

変な・・・

私は変な心配をする。本人的には変ではないのだけれど。相手からしたら変みたい。気を遣っているつもりがかえって嫌な気分にさせる。別に言わなくてもいいのだから、言わなければいいのだ。頼まれたわけでも無いし。普通にしてればいいのだ。結構、常識的だ…

変態です。

知り合いのブログにコメントした。「ホント?」と聞かれたので「嘘です」とメールした。 「嘘つき」と返事がかえってきた。正直、嬉しい。やはり、私は変態だった。因みに、似たような言葉を男に言われると、仕返ししたくなる。また、言われて嬉しい言葉とし…

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人の違いって何?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000023-rec_r-ent 正に俺の事だ。凄く刺される。人間蚊引き寄せ器。しかし、血を吸った蚊が、ボトボト床に落ちるんですよ。俺の血は毒かっ!まぁ、ばあさんは吸血鬼なので、毒でも不思議ではないが。

範馬刃牙

今週号はピクルのお昼寝タイムです。東京ドームの地下。裏格闘技場。そこへクロロホルムを満たす。その中にピクルはいる。常人なら死ぬまで寝ている量。しかし、ピクルはウトウト状態。 「ピクルはここから出ない。オアシスだから。」徳川御大は言う。納得が…

“不朽の名作”ד人気漫画家”今度は『ジョジョ』作者が『伊豆の踊子』の表紙を描き下ろし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000025-oric-ent スタンドは勿論、川端康成先生なんだろうね?かなり不気味だ。そして、何故か松田聖子。 「民さんは野菊のような人だ」。いや、何も言わないで。間違っているのは重々承知。でも、名作のヒロ…

復刻ユニホームでパ界セイフク!? オリックスも検討

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062517_all.html 右の写真の眼鏡は、今井雄太郎さんじゃない?懐かしい。気が弱いから、酒飲んでマウンドに上がったんだよね。で、完全試合やっちゃったりする。パリーグだったので、殆ど投げているところを見た事…

ペイサーズ、J.オニールを放出するトレードで合意

NBA

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20080626-00000310-ism-spo T.J.フォードらと交換するトレード。トロント強くなるんじゃね?C.ボッシュとJ.オニールでしょ。凄いよね〜。

どうすべきか?

体臭がきつい人っていますよね。普段はあまり気にならないんだけど、時々物凄く気になる時がある。 今日がそう。なんだか、気持ち悪くなってきた。別にその人に対して悪い感情は全く無い。どちらかと言うと素直でいい奴だ。なので、余計に困る。我慢するしか…

「コブラ」が新作アニメに…連載開始30周年を記念

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_06/g2008062503_all.html 別にこの記事自体は、どうでもいいんだけど。もし、「コブラ」を実写化したとすると。どういうことになるだろう?いや、アーマロイド・レッディーは誰が演じるのか?と言う事が一番気になる。様々…

どうでもいい話

「純喫茶磯辺」が見たい。宮迫博之ではなく、仲里依紗さんが見たい。今知ったのだが、仲里依紗さんは『ガチ☆ボーイ』に出ているようだ。どの役だ?全然覚えてないぞ。勿体無いからもう一度見よう。女子プロレスラーの役か? ⇒分かった。主人公の妹役だ。普通…

おせん

昨夜が最終話。これで終わり?みたいな展開でした。これが噂に聞く打ち切りってやつか、などと余計なお世話を考えつつ、寝た。評判&視聴率は今一でしたが、私は好きでした。結局、今クールのドラマは、これと「ハチワンダイバー」だけ見た。「週刊真木よう…

スーツをくれ

クリーニングに出していたスーツに穴が開いていた。上着じゃなくてズボンの方。私は太っていない頃から太ももだけは太かったんです。本気で競輪選手になろうかと考えていた時期もありました。なので、普通に生活していてもズボンに穴が開く。スーツを買う時…

忙しいっての

昨晩ぐらいから、何となくいい事が続いた。久しぶりにすっきりと目が覚め、元気に出勤。 そんな日に限って、仕事が忙しい。 これを午前中に処理しておいて、が3,4件。俺は聖徳太子ではないので、一度に一つの事しか出来ません。 尚且つ、処理の間違いが見…

完読No.32 木野塚探偵事務所だ 樋口 有介 著 創元推理文庫

裏表紙 経理課一筋37年で警視庁を定年退職した木野塚氏は、ハードボイルド探偵に憧れ探偵事務所を開設する。しかし、依頼どころかグラマーな美人秘書もやってこない。そんなある日、近所づき合いで業界紙に広告を出したところ、記念すべき最初の依頼が。その…

No.23 俺を縛れ 柿喰う客 王子小劇場

★★★★☆ 以下ネタばれ ストーリーはあります。でも、気合いを入れて追い掛けなくてもいいかな。実は、あいだ少し寝てしまって、完全には覚えてない。残念。相変わらず、人が動き回ります。感心したのは立ち回りの音が合っていたこと。テレビや映画なら合わす事…

飲み会

灸洞さんが勤める焼き鳥&おでんの店で飲みました。二人でジョッキを10杯ぐらい飲んで、一人3000円。安いです。牛すじが美味しかったです。来週も行く予定。

No.7 JUNO/ジュノ アミューズCQN

1.★★★★☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★★☆← 思い入れを含んだ評価 http://movies.foxjapan.com/juno/ 以下ネタばれ 会社を休んだ日に見に行きました。印象としては可愛らしい映画。未婚で未成年で、妊娠した少女が、色々悩んで結論を出し、それに向かって突き…

俺の猫?

No.6 アフタースクール 新宿ジョイシネマ

1.★★★★☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★★★← 思い入れを含んだ評価 http://www.after-school.jp/index.html 以下ネタばれ 思っていたのと全然違う映画でしたが、内容も構成も含めて面白く見ることが出来ました。 映画の性質上、内容に細かく触れられないのが残…

今の気分II

昨日の決心はなんだったなんだろう?と思えるほど、あっさりと今後の動向が決まった。あっさり過ぎて、気が抜けたが、落ち込んでいる暇はない。いえいえ、実は落ち込んではいません。少しは成長できたから。この年齢になると、あまり成長する事は無いと思っ…