2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出世したなぁ

平成教育委員会に池田鉄洋が出ている。凄い出世だよ。

やっちまったなぁ〜

また余計な事を言ってしまった。なぜ、言ってしまうんだ?分かっているのに。駄目だなぁ〜。ご免なさい。まだギリギリ大丈夫かな?優しい人だからね。許してはくれるんだよね。でも、それに甘えてはいけない。自分自身が変わらなければ。頑張るぜ。

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第十五話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 「…

範馬刃牙

ピクルが本気だ。初めて構えた。勇次郎と同じだ。やはり、血がつながっているのか? 克巳を強敵(ライバル・親友)のチラノサウルス並の力だと認めたようだ。 つまり全力で闘い、倒して食べるって事だ。少年漫画で、ここまで書いていいのか? さて、未確認情…

ライブ

昨日は、野毛までライブを聴きに行った。ベルギービールのバーでこじんまりとしたライブ。 一緒に行った友達が、昔世話になった人のライブ。 http://mellowmadnesssounds.hp.infoseek.co.jp/ ル・タン・ペルデュ(桜木町 or 日の出町) 【出】TONO&UK:…

ドラ肉への道

目の前にお土産の箱が3箱。 夏休みのお土産。チョコ大福とえび明太子おかき。 出張の土産。もみじ饅頭。 チョコ大福を食べる。口の中が甘くなる。えび明太子おかきを食べる。口に中が辛くなる。もみじ饅頭を食べる。口の中が甘くなる。えび明太子おかきを食…

No.31 新説・多い日も安心 柿喰う客 第14回公演 吉祥寺シアター

★★★★★ 以下ネタばれ はじめに、深谷由梨香さんは、化物女優だ。勿論いい意味でですよ。 話は、中国の春秋戦国時代末期から始まる。その時代のナンバーワンA○女優・サラサーティ。 彼女のファンを中心に組織が出来る。最初は村、町、市・・・・・。そして、戦…

映画化

http://donju.gyao.jp/ 宮藤官九郎が、岸田戯曲賞を受賞した作品。舞台では、生瀬勝久、池田成志、古田新太(この3人が同時に舞台上にいるって・・・・、濃すぎる)、西田尚美(映画版で真木よう子さんが演じるのはこの役らしい)。 映画版も濃いって言えば…

お幾ら?

あなたの肉の値段鑑定します http://omaru.cside.tv/pc/meat.html フモさんのところでやっていたので、便乗 http://d.hatena.ne.jp/globalhead/ <ドラ肉の鑑定結果> ・品質:養殖ブロイラークラス 100グラムあたり225円 あなたまるごとで191250円(体重…

ドキドキ

心臓がドキドキする。高血圧なので、毎日薬を飲んでいる。飲んでいるのに、こうなるのは、薬が合わないのか? それとも、症状が悪化しているのか?それとも「恋」かな? 恋かなぁ〜♪恋じゃな〜ぃ♪愛かなぁ〜♪・・・・ 分かった人は、言わない方がいいです、…

知ってる?

上野まなさん、ご存知ですか? http://www3.ocn.ne.jp/~ringo/ 昨日は、友達の家でご飯をご馳走になった。一人暮らしの独身男性の食事事情はかなり悪く、ここで食べる野菜が一月に食べる野菜の全てである。有難い。昨日は、梨と冬瓜のサラダ?が出た。梨ずき…

完読No.39 フロスト気質 下 R・D・ウィングフィールド 著

創元推理文庫 裏表紙 幼い少年の失踪は誘拐事件に変貌した。身代金受け渡しの場へと急行するフロスト警部だが、その鼻先で事態は思わぬ展開を見せる。はたして少年の安否は……? 母子4人殺害事件をはじめ、解決を要する案件はほかにも山積みで、警部の疲労とマ…

横須賀

昨日は、横須賀へ行って来た。実家から、会社へ行く電車に乗って、最寄り駅でおりなければ、横須賀まで行ける。最近は、サボっていないので、こういう事はやらない。入社2,3年目だったら、確実にやっていた。 海が好きだ。波の音を聞いていると落ち着く。…

誰?

昨日、暇なのでダラダラテレビを見ていたら、クイズ番組をやっていた。チョッと前の歌謡曲のクイズ。何年だか忘れたが、柳原可奈子がピアノを弾いているのでビックリ。ん?小坂明子だった。「あなた」じゃん。しかし、みんな若いのによく知ってる。と思った…

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第十四話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 「…

ベオウルフ

質問。この映画の人間はCGだよね? っていうか、この映画、面白くないな。

魔王

何となく、見てます。で、気になる事。弟の復讐のために非情に生きる男(大野くん・嵐)。あの、無表情が怖いです。最近、緩んでます(それがこの作品のうりなんだろうけど)。特に、あの女の子(この子は可愛いのだろうか?不思議な雰囲気だ)との関係。なに、遠…

北京オリンピック

みなさんは、オリンピック見てますか?私は、あまり見てません。見たくないのではなく、タイミングが合わないんです。見たい競技を見逃すこと多数。特にメダルをとった競技をリアルタイムで見たのは皆無。殆んど時差がないのに勿体無い。しかし、幾つか見た…

範馬刃牙

一言だけ。餌に昇格おめでとう、克巳。喜んでいいのか?

No.30 あんなに優しかったゴーレム ヨーロッパ企画 あうるすぽっと

★★★★☆ http://www.europe-kikaku.com/projects/e26/main.htm 池袋は、会社終わりに移動する場合、一番遠い場所。 しかし、あうるすぽっとは有楽町線から直ぐなので、助かる。 昨日は、山手線も京浜東北線も遅延していた。更に西武線もだめで、おまけに雷雨だ…

不思議

以下 下○タなので、女性の方は飛ばしてください。 短い夏休み。暇だったので漫画喫茶へ行った。 漫画喫茶では、大体漫画を読むんですが、たまにHなサイトをつけっぱなしにしておく事があります。 それに集中というより、BGAVとして。 その漫画喫茶の登…

はぁ〜忙しい

たった、2日休んだだけで、未読のメールが100通も届いていた。 普段、そんなに忙しく無いじゃん。攻撃?バツ?これからは、1日単位で休もう。2日は無理だ。 で、こんな記事を読んだので、3wayamaさんすいません、お借りします。 タコの手も借りたい。 …

ライヴ

昨日は友達が出演するライヴに行ってきました。中々にいい出来で、楽しめました。歌うのって気持ちがいいね。

完読No.38 フロスト気質上 R・D・ウィングフィールド 著

創元推理文庫 裏表紙 ハロウィーンの夜、ゴミの山から少年の死体が発見されたのを手始めに、デントン市内で続発する難事件。連続幼児刺傷犯が罪を重ね、15歳の少女は誘拐され、謎の腐乱死体が見つかる・・・。これら事件の陣頭指揮に精を出すのは、ご存じ天…

がっかり

昨日、だらだらとテレビを見ていたら、はるな愛が出ていた。ボーッと見てた。顔がデカイナ。あややに似てるのか?まぁ、そのへんはいいです。フッと気を抜いた瞬間。胸元を見ていた。情けない。自分にがっかりです。ふくらんでりゃなんでもいいのか!?

夏休み

今日、明日と休みをもらいました。何もしないぞ。だらけまくる。ん?いつもと同じじゃん。

原因判明

写真が鍵が締まらなかった原因。ストッパー。盲点だ。何かに使えるか?磁石式だからずれるのよ。

鍵締まらない

今朝、ごみを捨てに出て、戻ってきて、鍵を締めようとすると、締まらない。微妙にずれてしまったらしい。仕方がないので、婆さんに連絡する。程なく、おじさんがやって来た。色々見たが、結局直らず。それはそうだよ。素人なら、俺が見たよ。結局、業者を呼…

北京オリンピック

オリンピックというか、スポーツ観戦は全般的に好きです。テレビでの観戦に限りますけどね。 でも、意外なほど、今回は見てません。 一番の原因は、予定が分からないって事。うちは、新聞を取ってないから、テレビ欄が見れない。普段は、1ヶ月のテレビガイ…

もう朝顔の季節?

朝顔って朝咲くんじゃないんだよね?夜から咲き始めて、朝まで咲いてる。本当か?たぶん違うな。