2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てないよ

昨日(正確には今日)、終電を逃して朝まで漫画喫茶にいた。寝過ごしてはいけないという思いが頭によぎり、結局、20分ぐらいしか寝てない。眠い。まだ、朝の8時だ。この時間でこの眠さって事は、2時〜3時ぐらいは地獄だな・・・・。月末最終日は、定時…

完読No.44 ミッキーマウスの憂鬱 松岡 圭祐 著 新潮文庫

裏表紙 東京ディズニーランドでアルバイトすることになった21歳の若者。友情、トラブル、恋愛…。様々な出来事を通じ、裏方の意義や誇りに目覚めていく。秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの"バックステージ"を描いた、史上初のディズニーランド青春成…

No.33 STAR MAN 青山円形劇場

★★★★☆ 以下ネタばれ http://www.kakuta.tv/ 全然予備知識も無く観に行きました。 CAST 成清正紀 若狭勝也 原扶貴子 高山奈央子 松田昌樹 大枝佳織 横山真二 馬場恒行 桑原裕子青木岳美 内田健介 小堀友里絵 感想。 一言で言うと、スターマン(一代目、二代目…

あ〜私のポール

ポール・ニューマン氏がお亡くなりなったそうです。悲しい。私にとって、アメリカ人スターと言えば、彼でした。好きな映画は「スティング」。ゴンドーフの真似をしたもんです。あ〜悲しい。ご冥福をお祈りいたします。

横浜万国橋覧会

昨日は、馬車道駅から運河手前まで歩いた所にある、創造空間 万国橋SOKOの二階テラスでライブ。それに友達が出るので見に行きました。一気に秋になってしまった気候。運河から吹き付ける風がさみいぜ。二つつ前のお姉さん(写真)の歌を、早く終わらないかな、…

とんねるずのみなさんのおかげで した

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9/25放送 SPだったので、最後まで見れなかった。優勝は誰だったんだ? 個人的には、昔話を適当に話すラッパーの物真似が笑えた。元を見てみたい。 弾丸ジャッキーの体操ネタも良かった。女子はまずいでしょ。 人の…

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第十六話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 「…

段差が出来たよ

俺は1人で大勢かっ!

俺もやるかな

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000000-jct-soci ■森公美子さん7キロも減量に成功 この人でダイエット番組を作ってはいけないでしょう。 この7キロって普通の人の100gぐらい…

返事がきた

先日書いた、メールの返事待ち。昨夜の夜中、3時過ぎに目が覚めると、携帯がチカチカしていた。返事が届いていた。読んだら、眠れなくなった。物凄い内容。そこまで言うか?しかも、かなり妄想が突っ走っている。これは、直ぐに何か言っても駄目だ。1年ぐ…

完読No.43 カラシニコフII 松本仁一著 朝日文庫

裏表紙 南米コロンビア・コカインの町メデジン、アメリカ・ケンタッキー州のライフル業者、パキスタン北西部・銃密造の村ダラをめぐりながら、銃と麻薬の関係を探り、密輸のコネクションをたどる。世界各地に広がるカラシニコフを追いながら国家とは何か考え…

車中にて

今朝の通勤電車。車内のテレビモニターに映った言葉。 だれうらむことはない 身から出たさびだな みつを 何故か、今の心境にピッタリで、やられた。

問題です

「127人参加するテニスのトーナメント大会、全部で何試合行われるでしょう?」 数秒で答えが出せない場合は、考えても無駄なのでやめてください。 答えは、簡単。 http://goto.laff.jp/hirog/2008/08/index.html このブログのどこかに書いてあります。

返事は?

昨日、ある人にメールをした。人生の転機になるかもしれないメールだ。私なりに何日か考えて末のメールだった。その後、「明日メールします」と返事がきた。そして、その明日になって12時間以上経つ。元々が、報告だったので、それに対して返事はいらないと…

お祝い

4,5年前からの知り合いの女性が、結婚した。年に1回ぐらいしか会う機会が無いので、友達というよりは知り合い。ブログは毎日読んでいたのですが、今日まで、全然気がつかなかった。恐らく女性ならピンと来るのだろうが、私は全然気が付かなかった。引っ…

範馬刃牙

当てる事だけを考えてやって来た。そして、辿りついた境地が「当てない事」、正確には引く瞬間に衝撃を与える事。鞭を考えてみると分かる。手動で音速を作り出せる武器。最高スピードは、引く瞬間に出る。 それをピクルにぶつけた。衝撃波がピクルを襲い、ダ…

恵比寿

何の理由か忘れてしまったが、昨日は恵比寿のイタリアンで食事でした。 美女(脅されたわけではありません)二人を連れて。 http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html 中々、感じのいい店でした。 元々、女性が喜ぶような店を知らないので、後輩(早く結婚し…

アンドーナツ

結局、最後までしっかり見てしまった。で、何が言いたかったんだ?

駄目じゃん

なんだか、朝から気分が悪い。正確には昨夜から気分が悪い。3日酔い?違います。某巨人軍が、我らが阪神タイガースに3連勝したからです。あ〜気分が悪い。 今日は、あのビデオを見て気持ちよく寝よう。 「阪神タイガース、巨人に3タテ」タイトルは忘れた…

二日酔い

グラグラグラ〜。朝の地震で目が覚めた。ん?目の前に見慣れない風景。どこ?漫画喫茶だった。時計を10時間ほど戻してみよう。 場所は友達の家。飲み会。面子は5〜6人。鍋が出来るまで、乾きもので一杯。 私は最初からウイスキー。ロックで。もう一人もウイ…

怒られた

さっき、電車で注意された。空いてたから優先席に座ってた。そうしたら、初老の男性に「優先席では、携帯電話を使うなと書いてあるだろう、読めないのか?」と言われた。正しいことを言っていたので、素直に携帯をしまった。降りる時に足を踏んでしまった。…

台風は?

寝ている間に通り過ぎてしまったみたい。 昔、「台風来ないかなぁ〜」と待ってる映画があったな。ふと見たくなる時がある。昨日みたいな時。 通りすぎてくれて良かった。知り合いの子供が、運動会だったから。下が、濡れていても晴れたなら何とかなるからな。

また?

映画「イキガミ」原作が星新一作品に酷似と指摘 作者側は反論 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000919-san-ent 星新一さんは、あれだけの作品数があるんだから、似ている作品があっても不思議ではないと思うんだけど。 駄目?

大竹しのぶコンサート

大竹しのぶ コンサート「あいのうた -Francesca!-」概要 ※「フランチェスカ」 =13世紀イタリア・アッシジの自然環境保護の聖人。 http://www.otake-shinobu.com/information.html#fran 大竹しのぶ(Vocal) 小曽根真(Piano) ジュスカ・グランペール(Guita…

範馬刃牙

手足を破壊してまで放ったマッハ突き。しかし、ピクルは立ち上がる。観客に流れる絶望感。末堂、絶望しすぎ。 烈、郭の中国拳法コンビ。そんなにビックリしすぎ。郭海皇の凄さが浮き彫りになった。ビックリしただけで、眼鏡のレンズが割れる。若しかして、あ…

夕ご飯

自分の晩ご飯!! 昨夜の晩ご飯。トーストにツナ(マヨネーズ和え)を挟んで食べた。 補食として、煮物。 キャベツ(1/8個ぐらい)と手羽元(100g70円)とジャガイモ(2個)とシメジ? コンソメの元と塩胡椒。 煮ただけなので、美味い不味いなんてレベル…

宣言

心の中だけで思っても、やれる自信が無いので、宣言しておきます。 絶対にやる。断固たる決意!!!! 中身は、色々と恥ずかしいので書けません。あくまで、自分の中の問題。 あっ、ダイエットじゃないです。痩せる気はさらさら無い。

貢献しましたよ

最寄り駅の書店で見つけました。これで義理は果たした。皆さんも買ってください。それより、見つける方が大変。見つけた方は、チェックですよ。

一瞬で!!

WOWOWエキサイトマッチ 9/15放送分 ライト級12回戦 元2階級制覇チャンピオン、前WBC、WBO暫定世界ライト級チャンピオン、元WBA世界S・フェザー級チャンピオン ホエル・カサマヨル(出身:キューバ)(ホーム:米国、フロリダ州) 37歳(1971年7月12日生)身長170c…

何もしたくねぇ〜

昨日は、ダラダラと過ごしたので、何も書くことが無い。 ボクシングの事を書こうと思ったけど、3大タイトルマッチより、裏番組(裏か?)のエキサイトマッチを見てしまったので、感想が書けない。 ・西岡5度目で世界の頂点/ボクシング http://www.nikkans…