2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から笑った

ワッシュさんのブログ。 今日の記事はインパクト大。 あっ、電車の中では読まない方がいいかも。 下も入ってます。 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/mobile?guid=on&date=20090130&sid=d986cc3b0d696360

ライブ

この前見に行った友人のライブ。 今回は、グループ&トリオ。 別の友人を連れて出掛けました。 久しぶりの大塚(以前、4年ぐらい東池袋に住んでいた時は、大塚駅を使ってました。) 変わらない町。 変わらない人々。 隣駅の喧騒とは大違い。 私は好きです。…

日頃の行動が・・・

【NBA】肘打ちのレイカーズA.バイナム、出場停止処分は下らず http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20090130-00000311-ism-spoラリー・ブラウンHCが故意じゃないと言っているんだから、大丈夫でしょう。 故意かな〜(Yes!)、故意じゃな〜い(Yes!) しか…

ご冥福をお祈りいたします

グレイシー柔術の創始者、エリオ・グレイシー氏が95歳で死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000011-oric-ent最初に、グレーシーの映像を見た時のショックを、思い出した。うちのばあさんと同じ年だ。

いい試合

WOWOWエキサイトマッチ 1/26放送分 WBAウェルター級タイトルマッチ(1/24、アメリカ、カリフォルニア州) WBA世界ウェルター級チャンピオン アントニオ・マルガリート(メキシコ) 30歳(1978年3月18日生)長177cm、リーチ180cm、43戦37勝27KO5敗1無効試合 V…

範馬刃牙

ピクル対ジャック。 まだ続きます。 ジャックが感じた違和感の正体。 ジャックの攻撃が繰り出されると、ピクルは横に跳んでいた、そして、数メートル先の柵を踏み台に跳んで元の場所へ戻って来ていた。 擬音だと、シュ、ビヨ〜ン、バシッ、ビヨ〜ン、スタ、…

うちの晩御飯

PCの画面で見ると凄く不味そうだ。 実際、美味しくはない。 が、食べられないほど、不味くはない。 食事は、栄養補給のため、と割り切れば食べられる。 責任はすべて自分にあるのだから、文句は言わぬ。 しかし、調味料がコンソメと塩コショウ&醤油しかな…

あの世に持って行ったんじゃない?

庭に埋めた3億6千万盗まれた!佐賀・伊万里の会社役員 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000055-yom-soci 使わないお金なんてお金じゃないのに。 埋めるぐらいなら、世のため人のために使えばいいのに。 老後のお金なんて、2,3千万円残っ…

完読No.2 うそうそ 畠中 恵 著 新潮文庫

裏表紙 若だんな、生まれて初めて旅に出る! 相変わらずひ弱で、怪我まで負った若だんなを、両親は箱根へ湯治にやることに。ところが道中、頼りの手代たちとはぐれた上に、宿では侍たちにさらわれて、山では天狗に襲撃される災難続き。しかも箱根の山神の怒…

カラオケ

昨日は、カラオケ屋へ行った。 しかし、一曲も歌わず、ビール飲んで、ご飯食べて、帰ってきた。 代わりに、保険の説明を受けた。 勧誘かいっ!!! 普通に飲んで食べるには、カラオケは高くつくね。ご飯もジャンクフードだし。 それ以上に、わたしゃ保険には…

となりの晩御飯

昨日は、エビチリ。 独身男性が自分では作らないタイプの料理ですね。 エビと言えば、みなさんはエビのしっぽを食べますか? 私は、基本的に食べます。 でも、身と一緒には食べない。 身を美味しく食べてから。しっぽを食べる。 しっぽって美味しくないから…

完読No.1 チャイルド44 上 トム・ロブ・スミス 著 新潮文庫

裏表紙 スターリン体制下のソ連。国家保安省の敏腕捜査官レオ・デミドフは、あるスパイ容疑者の拘束に成功する。だが、この機に乗じた狡猾な副官の計略にはまり、妻ともども片田舎の民警へと追放される。そこで発見された惨殺体の状況は、かつて彼が事故と遺…

脳細胞が破壊されたんだ

会社に着いて、鞄を開けたら、無い。 大事な物が見当たらない。 それが無いと、生きてゆけない。 財布がない。 落としたんじゃない。 多分。 盗まれたわけでもない。 多分。 昨日出かけた時の、別のかばんに入っているはず。 多分。 仕事なんてどうでもいい…

贅沢な時間

関内の国産地ビールを飲ませる店。 クラフトビアバー。 http://craftbeerbar.seesaa.net/ 近くまで来たので、早い時間だけど、寄りました(15時30分頃)。飲んだビール ・箕面ビール(大阪):ダブルIPA(9%リアルエール) 感想・酔う。女の子をだまして飲ますビー…

カレー

やっとカレーが終わるかと思ったが、何だか中途半端だったので、足してしまった。 鶏肉とトマトピューレを足した。 味が変わったので、食べられた。 今日は一日カレーだ。

No.2 パイパー 野田地図 Bunkamuraシアターコクーン

★★★★★ 以下ネタばれ http://www.nodamap.com/en/piper/#繧キ繝シ繝ウ_1観る前は、一抹の不安があったんですよ。 ネットでの評判は今一だし。 先に観ていた後輩も、「キル」の方が面白かったと言っていたし。 しかし、そんな不安は消し飛びました。 確かに、今ま…

ニックネーム

あるブログを読んでいたら、自分のあだ名を紹介していた。 暇なので、私もやってみた。 カリメロ:小学校3,4年の頃。睾丸の美少年だったのです。本当です。おかっぱで色が黒いから。転校して挨拶した瞬間につけられた。 しかし、このあだ名のせいで、いわ…

勝手に応援団

これに携わった人と少し話した事があるので、応援。

まだまだ続くよ

昨日夜もカレー。 もはや、うまみ成分が飛んでしまい、辛味しかしない。 旨味が無い。 更に、カレールーが残っている。 中途半端なので、入れたくてうずうずしている。 具は、じゃがいもが2個ある。 更にカレーの日々が続きそうだ。

範馬刃牙

ピクル対ジャック。 まだ続きます。 耳を噛み千切られたピクル。 その耳を見ながら、ふつふつと怒りが湧いてきた。 目覚めてから、初めての本気モード。 ジャックの砂埃を巻き上げるようなアッパーカット。 当たらない。 強烈な蹴り。 当たらない。 観客(ご…

で?

CALPIS SODA Ginger なぜ、わざわざジンジャーにする必要があるのか? 理解に苦しむ。

注目

エスパー長澤襲名?まさみスプーン曲げ挑戦 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000020-sanspo-ent ヨーロッパ企画の演目「冬のユリゲラー」が原案。 「サマータイムマシン・ブルース」の柳の下を狙えるか? 元は、めちゃめちゃ面白いから、よほ…

お誕生日

昨日は、友達のお誕生日会。 写真は、キャンドル。 さすが、女性は気遣いが細やかですね。

どうでもいい事

はるな愛、32歳と公表も…4歳サバ読みしていた! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000010-sanspo-entいや、悪い。 ほっんとに、どうでもいい。

続くよ

金曜日:朝、カレー 土曜日:夜、カレー 日曜日:朝、昼、カレー そして、月曜日。 友達の家でご馳走になるので、やっとカレーから脱出できるかと思いきや、カレー。 しかも、冷蔵庫には、あと5皿分はカレーがある。 いくら、カレーが飲み物だといえ、流石…

運命じゃない人 DVD

アフタースクール(2008)で注目を浴びた内田けんじ監督の作品。 「アフタースクール」が、面白くて、でも、人に聞くと「運命じゃない人」の方が面白いって言うので、確かめるために見た。 結論。 私は、「アフタースクール」の方が面白いと思いました。 劇…

ライブ

昨日は友達が出演するライブへ行きました。 渋谷の道玄坂をひたすら歩いて、246とぶつかる辺り。 駅から10分ぐらいです。 これってもう渋谷じゃないだろう、みたいな会話をしながら歩きました。 一人では寂しいので、別の友達を連れていきました。 なので、…

遠征

昨日は、川崎マリエン(写真無し)って所へ行きました。 何しに行ったかは、さておき、大変でした。 川崎駅からバスで行くんですが、バス停が見つからない。 バス停の番号(24)は分かっているんですが、そこへ辿り着けない。 バス停の番号だと思ったら、出口の…

自主休暇

昨日は会社を休み、1日ゴロゴロしてました。 最近、土日も外出してバタバタしてたので、久しぶりにゆっくりしました。 1日中、誰にも会わずに、誰とも話さずに過ごす。 たまにならいいけど、一週間はもたないな。 やはり、人にはコミュニケーションが必要で…

No.1 誰もまもってくれない 一ツ橋ホール

1.★★★☆☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★☆☆← 思い入れを含んだ評価 以下ネタばれ 今年の初映画。久しぶりの試写会。多分、他の人の評価はもっと高いと思います。 出演者もしっかりしてるし、脚本もブレがないし、真面目な作品でした。 だ・け・ど、それ以上では…