2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完読No.8 凍 沢木 耕太郎 著 新潮文庫

裏表紙 最強のクライマーとの呼び声も高い山野井泰史。世界的名声を得ながら、ストイックなほど厳しい登山を続けている彼が選んだのは、ヒマラヤの難峰ギャチュンカンだった。だが彼は、妻とともにその美しい氷壁に挑み始めたとき、二人を待ち受ける壮絶な闘…

ラブラブ

知っている?

認知症治療中のバーン・ガニア氏に殺人容疑…97歳に暴行か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000068-sph-fight遺族によれば、ガニア氏は、現役時代の得意技だった「スリーパーホールド」で、グートマン氏を絞め上げたことがあったという。 8…

迷走?

NBA

【NBA】ニックス、ついにS.マーブリーとバイアウトで合意 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20090225-00000311-ism-spo 実力はあると思うだよね。あまりプレーは見た事無いんだけどね。 このままって事は無いよね? 日本とかに来てビリのチームを優勝さ…

範馬刃牙

やっと大人しくなったジャック。 御用達医師の紅葉(山村じゃありません)が、チョイチョイと直して(治して)しまった。 そこでの話。 完全に気を失っているのに動けるか? こんな話があります。 戦時中、敵に捕まり、これから斬首される男が「首を切られた…

あ〜なるほど

昨日は、友達と食事をした。 友達が友達を連れてきた。 最初は分からなかったんですが、後で聞いたら、友達の友達は最近までうつ病だったらしい。 別に気になるほどの事は無いんだけど、ん?と思う行動(人の話にまったく脈絡なく入ってくる。とり箸でいきな…

冗談なんじゃない?

透明な頭をもつ深海魚デメニギス http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/海中でこんなのに出会ったら、失禁するな。

花粉症がなんぼのもんじゃい

子どもを花粉症にしないための9か条 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci ▽生後早期にBCGを接種させる ▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる ▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない ▽猫、犬を家の中で飼育する ▽早…

健康診断

会社の健康診断です。 かなりザルなので、これに引っ掛かったら、余命数年という噂がたっています。 私は血圧で毎年引っ掛かるけどね。 今年は、降圧剤を飲んでいるから大丈夫だと思っていたら、薬を飲み忘れた。 ダメじゃん。 追記 体重が減った。81.8kg。…

「おくりびと」構想10年超、主演・本木さん満面の笑み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000099-yom-ent 見てないので、細かい事は書けない。 でも、おめでとう。

本当は見付かってんじゃない?

「Google Earthでアトランティス大陸発見」報道、Googleが否定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000013-zdn_n-sciその考えは頭に浮かばなかった。 いくら暇でも、仕事中に失われた大陸を探す事は出来ないなぁ〜。

特に意味は無い

東井義雄さんて人が、どんな人だか知らないんですけどね。 たまに見るブログで紹介されてたので、コピペした。 目がさめてみたら目がさめてみたら 生きていた 死なずに 生きていた生きるための 一切の努力をなげすてて 眠りこけていたわたしであったのに 目…

完読No.7 ラブファイト 聖母少女(下) まきの・えり 著 講談社文庫

裏表紙 華々しいデビュー戦後も連勝を続ける亜紀とは逆に、ようやく初勝利をあげた稔は、同じクラスの奥田恭子から交際を申し込まれ、なんとなく付き合うことになってしまう。煮え切らない稔に、動揺を隠せずいらだつ亜紀。ふたりはヘッド・ギアもつけず、つ…

完読No.7 ラブファイト 聖母少女(上) まきの・えり 著 講談社文庫

裏表紙 幼なじみは、喧嘩が強い美少女だった!「稔ちゃんをいじめたら、オレが許さへんからな」。幼なじみの亜紀に、幼稚園入園以前からいつも守られてきた、情け無い失意の日々。弱虫で惨めな自分と訣別するため、稔はボクシング・ジムに入門した。同じ高校…

範馬刃牙

ピクル対ジャック。 まだ続きます。 喰うのをやめ、て膝を抱えるピクル。 小さい頃の回想シーン。 蜂を叩き潰して食べるチビピクル。 口の中で何かがはじけた。 どうやら刺されたらしい。 ショック。 雨に濡れながらも起き上がれないチビピクル(略してチク…

地ビール

関内のクラフトビアバー。 飲んだビール ・大工さんのみかんビール:ベアードビール(静岡)・スプリングエール: 博石館ビール(岐阜)食べたもの ・グリルチキンのマスタードソース やはり17時まえから飲むビールは美味しい。

暗いの怖いよ〜

今日から、昼休みの間、電気が消される。 窓があるから、手元は見える。 パソコンもバックライトがあるから見えるよ。 でも、鳥目なのよ私は。 かなり視界が狭くなる。 そして、眠くなる。 どこかの貧乏自治体じゃないんだからさ、電気ぐらいつけてよね。

子供には勝てん

会社を休んだ日(多分、水曜)。 テレビを付けっぱなしにしていたら、「徹子の部屋」が始まった。 ゲストはポニョを歌っていた女の子。 そこまで守備範囲が広くないので、チャンネルを替えたが、平日の昼間のテレビは、見る物が無いから、結局また徹子に戻っ…

こいつは凄いぞ

WOWOWエキサイトマッチ 2月16日(月)放送分 WBC世界ウェルター級タイトルマッチ(1月17日、アメリカ、ミシシッピー州) WBC世界ウェルター級チャンピオン アンドレ・ベルト(アメリカ、フロリダ州) 25歳(1983年9月7日生)身長174cm23戦全勝19KO V.S. 元WBA世界…

部長と同じ

今日は会社へ。 部長がマスクをしていたので聞いてみる。 俺「風邪ですか?」 部長「花粉症だった」 部長の症状と自分を比べてみると、ほぼ同じ。 もしかして花粉症かな? アレルギーらしいアレルギーが無い(赤チンアレルギーであるが、現在は赤チン自体見…

うなぎ

今日も会社を休みました。朝起き無くていいと思うと、いつまでも寝ていられる。さて、朝食。 うなぎにした。 産地偽装すらしない、どうどうとした中国産。 安いからいいけど、やっぱり不味い。 一匹乗らない。 栄養あるのだろうか?

医者

昨日は会社を休んで医者へ行った。 ばあさんの主治医。 若先生っていうから若いのかと思ったら、全然おじいさん(70歳ぐらい) ばあさんの年齢(95歳)を考えると充分に若いけどね。 で、この先生。 こちらが心配になるほど、よぼよぼなんです。 何を言…

なんてこった

起きれないよ。 布団から出られない。 会社を休みます。 夜の用事はどうしよう。 一日寝ていれば治るじゃろф

合宿

金曜日に休みを取り、泊まり込みの合宿へ行きました。 楽しかったぁー@ 携帯の電波が入らない場所でした。 テレビも見ない三日間。 なんとかなるもんだね。

範馬刃牙

ピクル対ジャック。 まだ続きます。 いや、終わった? ピクルの勝利のダンスは続く。 そして、涙。 好敵手との出会いは、やがて、永遠の別れに代わる。 じゃあ、喰わなきゃいいじゃん。 なぜか、ピクルの回想シーン。 通行人A「ねぇねぇ奥様。ピクルにも少…

完読No.6 時間封鎖 下 R・C・ウィルスン 著 創元SF文庫

裏表紙 界面を作った存在を、人類は仮定体(仮定上での知性体)と名づけたが、正体は知れない。 だが、確かなのは−1億倍の速度で時間の流れる宇宙で太陽は巨星化し、数十年で地球は太陽面に飲み込まれてしまうこと。 人類は策を講じた。界面を突破してロケ…

グルグル

朝から、お腹がグルグルだ。 昨日の牡蠣飲み会に参加できなかったから、気持ちだけは参加したのだが、そのせいだろうか? それとものろい返しにあったのか?

朝早いと

月が綺麗でした。 うさぎのもちつきがはっきりと見えた。 思わず写メしたが、ぼやけてその綺麗さが伝わらない。 それにしても、日の出前に家を出るのは、いいかげんに寒い。

研修中

今日は川崎で研修。 朝から全開バリバリです(今時いわないね)。 そして、夕方からはてだ隊の飲み会。 行きたいんですよねぇ〜。でも、体調不良で断念。 この状態で生牡蠣を食べたら、上を下への大騒ぎになってしまう〜。 我慢我慢。 花見には参加するぞ£

ひとんちご飯

昨日の夜ご飯は、友達の家で食べました。毎週食べに行っている。何をやっているのかよく分からんが、まぁ、そういう事だ。別に艶っぽい話ではない。何人もいるしね。いつも思うのだが、写メを撮り忘れる。食事前に、料理の写真を撮るのって、はしたなくない…