2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日は、久しぶりに「華善」へ水炊きを食べに行きました。 http://r.gnavi.co.jp/a021605/ 今朝は、お肌がツルツルの予定でしたが、寝不足のため油でテカッテいます。 新宿店へは、行った事があるのですが、渋谷店は初めて。 接客が、若干違うような気がした…

No.10 『リビング』 カスガイ 1st connect 王子小劇場

http://kasuguy-1st.seesaa.net/ http://kasuguy.seesaa.net/article/112437557.html ★★★★☆脚本 登米裕一(キリンバズウカ) 原案・演出 玉置玲央■キャスト 須貝英(箱庭円舞曲) 加藤敦(ホチキス) 川村紗也(劇団競泳水着) 玉置玲央(柿喰う客) 深谷由梨香(柿喰う…

完読No.19 シートン〈探偵〉動物記  柳 広司 著 光文社文庫

裏表紙 と恐れられる巨大な狼との知恵比べの最中、のどを食い破られた死体に遭遇する「カランポーの悪魔」。 老カラスの宝物からダイヤを見つけたことで奇想天外な盗難事件に巻き込まれる「銀の星」等、全七編収録。 自然観察者にして『動物記』の作者シート…

ご冥福をお祈りいたします。

私が好きな劇作家の方が、飼い猫を亡くし、その悲しみの中で書いたブログ。 http://www.kakuta.tv/frame.php?barako 4/18から始まる「陽だまりの猫/1〜8」。 リリーさんの「東京タワー」を読んでいるような感じ。 シーよ、安らかに。

俺だけではないはず

【韓流】【速報】『宮』のチュ・ジフン、麻薬投薬疑惑で立件 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0426&f=entertainment_0426_003.shtmlこのニュースが流れた瞬間。 「とうとうやりやがった、松田翔○(http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp105…

いいかげんにしろ

外出中の営業から電話が入った。 営「凄いどうでもいい話をするよ」 営「○○さんの部署に新人が入ったんだけど、物凄く可愛いんだよ」 営「○○サオリちゃんて言うから宜しくね」 俺「はい、頼まれました」 っていうか、いい年(40歳、中学生の子供あり)こいた…

PO

NBA

土日と暇だったので、溜まっていたGAMEを見る。 用事をしたり、昼寝をしたりのながら観戦だったので、内容も結果もちゃんと覚えていない。うる憶えのGAME。 【NBA】ロケッツがチーム力でブレイザーズに辛勝! 2勝1敗と勝ち越し http://sports.yahoo.co…

範馬刃牙

ピクルと刃牙。 やっと二人きりになる。 チラノサウルスの肉を喰らい、満足して寝ているピクル。 もしかして、満腹になると闘わないんじゃない? 徳川老の疑問。 そして、博士の回答。 チラノサウルスの肉は2年間分あるらしい。 その間に研究が進めば、肉を…

No.9 神様とその他の変種 ナイロン100℃ 下北沢 本多劇場

http://www.sillywalk.com/nylon/info.html ★★★★★久しぶりのナイロン100℃。全く、何てもんを作るんだよ。 もの凄くおもしれぇじゃないか。 久しぶりに、完全に肌に合うナイロン作品を観たよ。 何がいいかって?予定調和的なものや、予想通りの展開が一つ…

夕ご飯

画像は昨日の夜ご飯。 鳥のモモ肉のホイル焼き。 胸肉よりモモ肉の方が高いのね。 巨○より美脚が好き? うちの電子レンジはグリルもオーブンも使える。 値段の割には多機能だ。 ある機能は使わなければ。 で、最近はホイル焼きを作っている。 しかし、鶏肉も…

くどい

朝のニュースを見て思った事。 これ↓ 滋賀大の52歳講師、父親?を刺殺…「口論でかっとなった」 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090423-567-OYT1T01137.html ニュース自体はどうでもいいのだが、朝のニュースでは、凶器を「ドライバー」と…

地デジで見れば

SMAP○なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/smap/?1240444892 若しかして、これは地デジの宣伝なんだろうか? アナログだとはっきり見えませんが、地デジで見ればこの通り。 ほら、僕あそこもくっき…

一体いつチェックするの?

画像は、通勤途中の道路に路駐している車に貼られていたもの。 昨日の夜(23時頃)には、この車は無かった。 今朝(6時頃)、既にこの紙が貼られていた。 しかも、毎日毎日同じ事をやっている。 いい加減、どちらかが諦めればいいのに。 路駐と言っても、そ…

隣から漂う臭いは・・・・

昨日の朝の話。 いつものように電車に乗って会社へ向かっていた。 隣に座った女性から、嗅ぎ憶えのある臭いがしてきた。 所謂、くさい臭いとか、香水の香りでは無い。 日本人なら殆どの人がご存じの「サンポール」の臭い。 変な臭いなら速攻で席を替わるのだ…

たこ焼き

今日は友達の家でたこ焼き。 出来立ては美味しい。でも、熱かった。

ドキドキだよ

獄中10年“お婆さん”になっていた真須美被告 http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22125 「無罪に決まっとる。出所したらカレー屋をやりたい」 意外に流行ったりして。 食べた後、少し体調を崩すかもしれませんが、大丈夫です、とか書いてある。

雨上がりは一層綺麗

駅までの道に咲いていたつつじ。

完読No.18 吉原手引草 松井 今朝子 著 幻冬舎文庫

裏表紙 なぜ、吉原一の花魁葛城は、忽然と姿を消したのか? 遣手、幇間、女衒ーー人々の口から語られる廓の表と裏。やがて隠されていた真実が少しずつ明らかになっていく……。吉原を鮮やかに浮かび上がらせた、時代小説のあらたな傑作! 直木賞受賞作品。 納…

弁当

最近、昼ご飯は弁当。 最初のうちは、おかずは冷凍食品だった。 意外と美味しくないので、最近は作っている。 今日のおかずは、納豆入りオムレツ。 ふたを開けた途端に思いだした。 納豆苦手だった・・・・。 いや、納豆だけを食べるのは好き。 ご飯にかけた…

PO

NBA

イグダーラ劇的 76ers番狂わせ発進 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20090421-00000044-spn-spo マジックがなめていたのか? 76ersが強いのか? 多少の番狂わせが無いと面白くないもんね。

気になる事

健康診断の結果が分かった。 去年より7kgほど痩せた。 と言っても元が元だけに現状はデブだけど。 血圧は相変わらず高いが、健康診断の日は寝不足で、寝不足だと血圧は上がるらしいので、気にしていない。 薬を飲んでいるので、普段は、ほどほどだ。 それ…

つぶれた

友達のブログを見ていたら、友達の家の近所のコンビニが潰れたと書いてあった。 友達の家で飲んだ時は、大体そこでお酒を買っていた。 夜12時ごろまでやっていたので、重宝したものです。 夜は、おやじさんが店番をしていたんですが、典型的な働かない親父…

散歩

昨日は、天気が良かったので、少し電車に乗って、北与野公園へ行きました。 特に目的も無く、ブラブラしてました。 駅から歩いて3分ぐらいのところにあるのに、中々雰囲気のいい公園でした。 子供づれや、犬づれの人が多く、カップルが少ないのがいい(こち…

ライブ

京急日ノ出町駅の近く。Sam's Bar!いつも見に行く友達のライヴ。

外は気持ちがいい

今日は、4時に起きて、野毛山公園に行きました。 それはさて置き、朝、時報代わりに、テレビをつけたら、「キャシャーン」がやっていた。早朝に見たい映画じゃないね。 私は好きなんだけどね。 映画館で二回見たし。 で、「ゴエモン」のCMが、やってました。…

地ビール

今日も5時前から飲酒。 富士桜高原麦酒(山梨):ラオホ(スモークビール)スモークチーズの味がする。これはこれで、美味しい。 食事は「ガーリックチキンカツサンド」 昼御飯を食べてないので、空きっ腹。ガッツリしていて美味。

煮物

昨日の夜ご飯の話。 がんもと厚揚げがパックで安かったので買った。 煮た。 どうしてこう料理が下手なんだろう? 調味料は、だしと醤油とみりん。 他に入れる物ある? お酒? 今日の弁当の中身もそれ。 憂鬱だわ。 こんな味にしかならないなら、焼いてかつお…

【NBA】キャブス、記録より体調を優先 76ersに敗れる

NBA

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20090416-00000311-ism-spo 何を優先させるかという事よりも、大丈夫かフィラデルフィア・76ersって感じ。 飛車角に金銀、王(文字通りLJ)もいない状態のキャブスに延長で1点差って・・・・。 20点差ぐらいつけて勝…

プレーオフが始まる

NBA

もうそろそろプレーオフが始まります。 今シーズンは、結構レギュラーシーズンを見た気がしているけど、ヒートを見てなかったり、76ERSとブルズの違いが分からなかったり、ブレイザーズとホークスがどっちがどっちだけ?状態だし。 カンファレンスファ…

完読No.17 ママの狙撃銃 荻原 浩 著 双葉文庫

裏表紙 「もう一度、仕事をしてみないか」ふたりの子どもにも恵まれ、幸福な日々を送る福田曜子の元に届いた25年ぶりの仕事の依頼。幼い頃アメリカで暮らした曜子は、祖父エドからあらゆることを教わった。射撃、格闘技、銃の分解・組み立て…。そう、祖父の…