2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤とか白とか

今夜は、久しぶりに会う友達とご飯。 二子玉川のこ洒落た感じの食べ物屋。 6時頃に、急に決まった話なので、その時点でマックのチキンフィレのセットを食べていた私。 もう、何も入らない。 お酒だけでいいよ! そんな日に限って、友達はどんどん頼む。 少食…

雨音は・・・

今日は関内のZAIMcafeというとこで、友達がライブをするので聞きに来てます。しかし、変な屋根なので、雨音がうるさい。 歌そのものはグーです〓 昼御飯を食べてなかったので、タンドーリチキンを食べた。&ビール少し足りなかったので、フィッシュ&チップス…

チェコ

昨日は、怪しいはてダ隊で、チェコ料理を食べに行きました。飲んで食って、一人4000円。 かなり安いと思った。 ただ、今一満腹感が無いです。 料理も飲んだお酒も何一つ名前を覚えてないです。 チェコ語のボキャブラリーがない。・カマンベールチーズのマリ…

並び替え

マイケル・ジャクソンが亡くなり、今年は大物が亡くなるなぁと思っていた。 ある人が、ブログで、マイケル・ジャクソンの事をジャイケル・マクソンと呼んでいたと、書いていた。 こなさんみんばんは、とかね。 そんなのの最高傑作。 マルーセルかき。 電車の…

久ぶりに

アロママッサージを受けてきた。 大体二時間。 そのうち、1時間49分は寝ている。 自分の鼾が子守唄。 私の担当の方が、現在妊娠中です。 子供のパワーも加わって、いつもより血の循環がいいです。頭がクラクラする。

この臭いは?

いい天気なので、クリーニングに行く。冬のスーツ。 暗いところにかけてあったせいか、カビていた〓 私は、キノコが好きでよく買うんですが、袋を開けた瞬間の臭いが嫌いなんです。 不思議に思ってましたが、今日解りました。 カビの臭いでした〓 松茸はいい…

【NBA】V.カーター、大型トレードでマジック移籍!!

NBA

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20090626-00000313-ism-spo ずいぶん動くねぇ〜。 さて、どうなる事やら。

M・ジャクソンさん、病院に搬送され死亡…米メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000241-yom-ent 本当か?

範馬刃牙

相変わらずのぶってぶって攻撃中。 鞭打であれば、赤ん坊のそれも花山のそれも等しくダメージを与えられる、そうです。 赤ん坊にぶたれたくないなぁ〜。 刃牙の攻撃にピクルがマックス戦闘モードに入った。 どうする刃牙?こうなると、なんだかんだでやっぱ…

大型トレード

NBA

オニール、キャバリアーズ移籍へ=ジェームズとコンビ結成−NBA・米報道 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20090625-00000113-jij-spoどうなんでしょうね〜。 ウェイドの様にいいコンビになるでしょうかね? 注目ですね。 賛否両論が激しそう。

完読No.25 カオスの商人 ジル・チャーチル 著 新谷 寿美香 訳 創元推理文庫

裏表紙 もうすぐクリスマス!ジェーンはあわてふためいていた。長男マイクも帰省するし、恋人メルの母親もやってくるのに、聖歌の集いやクッキー交換パーティの準備が、どんどん時間を奪っていくのだ。とどめに、聖歌の集い当日、押しかけてきた嫌われ者のニ…

完読No.24 向日葵の咲かない夏 道尾 秀介 著 新潮文庫

裏表紙 夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺さ…

完読No.25 カオスの商人 ジル・チャーチル 著 新谷 寿美香 訳 創元推理文庫

裏表紙 もうすぐクリスマス!ジェーンはあわてふためいていた。長男マイクも帰省するし、恋人メルの母親もやってくるのに、聖歌の集いやクッキー交換パーティの準備が、どんどん時間を奪っていくのだ。とどめに、聖歌の集い当日、押しかけてきた嫌われ者のニ…

完読No.24 向日葵の咲かない夏 道尾 秀介 著 新潮文庫

裏表紙 夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺さ…

No.13 芍鸝(シャックリ) 乞局 駅前劇場

★★★☆☆以下ネタばれ 大変申し訳ないのですが、殆ど寝てしまった。 これは、芝居の内容がどうこうというより、自分自身の体調の問題。 前の日、寝たのが1時過ぎで、当日起きたのが4時半。 起きているのが奇跡って状況。なので、芍鸝に関して何か語るべき事を…

緊急事態

昨日の帰り。 物凄くトイレに行きたくなった。 もう、家に辿り着くまでは、とても我慢できない。 なのに、アイスを買ってしまった。 だって、暑いんだもん。 どうしようもないほど、一杯一杯のお腹に、冷たいアイスが直撃。 もう、頭の中は、便器で一杯。 も…

ブルーノート 東京

ブルーライト横浜。 いしだあゆみは歌手だった。 特に意味は無いです。 そんな訳で、行ってきましたBLUE NOTE TOKYO。 https://reserve.bluenote.co.jp/bn-reserve/reserve2/BC0100_zaseki.jsp?event_id=1336 とは言え、この人(ROY HARGROVE)全然知らん。 …

No.3 レスラー TOHOシネマズ シャンテ

1.★★★★☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★★☆← 思い入れを含んだ評価 以下ネタばれみなさんは、パーティーに誘われたら、行きますか?断りますか? この物語は、ついつい誘いに乗った男の悲劇を描いたものです。 嘘です。 男って馬鹿ねぇ〜って映画です。 これも…

ボーノ

昨日は、イタリアンレストランで食事会。財布係です。 お世話になってる方々を御招待。 素敵な女性3名。 初めて行く店なので、緊張。 ヴィノリオ。 銀座のビルの6階。 コースはやめてア・ラ・カルト。 ワインは3本。 さて、会計は? 予算の半分でした。 こう…

ある日

今日は4:30に起床して、菊名まで行く。用事を済ませて、新宿へ。買い物を済ませて下北沢へ。14:00から観劇。 終わったら銀座へ移動。 飲み会。 兎に角どこかで寝たい。 睡眠時間3時間の体では、この日差しに耐えられない。

範馬刃牙

ピクルは、今の状況をはっきりとは理解出来てない。 そりゃそうだろう。 脳が揺れている事を原人が理解できるはずもない。 刃牙に対して警戒心を高めている。 で、一方の刃牙。 「二度の落下のダメージが抜けていない・・・・」 あのね、2度目は自分で落ち…

No.2 スラムドッグ$ミリオネア シネセゾン渋谷 地図

1.★★★★☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★★☆← 思い入れを含んだ評価 以下ネタばれ何よりビックリしたのが、今年2本目の映画と言う事。 ちゃんとお金を払ったのは、初めて。 そんなに行って無かったっけ? 映画自体は、良かったです。 ハッピーエンドだし。 宣伝…

勘違い

南球団社長が虎を叱咤「情けない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000016-dal-base南球団社長は勘違いしている。 阪神タイガースは弱いんですよ。 今のベイスターズみたいなチームなんです。 なまじ、最近強いから、忘れてしまったんでしょ…

似てるか?

E.T.そっくり?エクアドルで新種サンショウウオ発見 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000458-yom-sci 妙に貧相な生き物だな。 若しかしたら、こいつ以外は案外ちゃんとしているんじゃない? こいつだけ、妙に情けないだけとか?

PO

NBA

雑観 NBAのPOが終わった。 ファイナルは、なんだかんだで見応えがあった。 マジックは、ハワードは、ルイスは、ターコルーは頑張った。 1勝4敗だったが、4敗のうち2回OTがあったのだから、結果が逆って事もありえた。 来シーズンが楽しみだ。密かにバンガン…

いただきました

友達からスーツを貰う事になった。 その友達は、別の友達から貰ったそうだ。 でも、旦那さんには小さすぎたみたい。 私にはピッタリだった。 足の長さも大丈夫でした。

戻ってきた

銀行にお金をおろしに行って、通帳を忘れてしまった。 気付かずにコンビニへ行き会社へ戻った。 たまたま私の次に同僚がお金をおろしに来ていた。 通帳に気付き、私のだとも気付いた。 持ってきてくれていた。 感謝。 中身は見てないよね? 恥ずかしいから見…

カラオケ大会

昨日は、サークルのカラオケ大会。 老若男女、総勢17人。 関係者の親族が経営しているスナック?で開催。 初対面の人も多かったので、最初はやや緊張気味。 しかし、元ボクサーの元気なおっさん(還暦)が登場してからは、盛り上がりまくり。 アラカンの人…

PO

NBA

GAMA5 バカ、馬鹿、ばか〜、隣のおやじの馬鹿・・・。 結果、分かっちゃったじゃん。え〜ん(涙)

眠い

昨日、12過ぎに寝て、今朝は4:20に起きた。眠い。ただいま、5:30。電車。席が埋まっている。こんな朝早くから、みんな何しに行くんだ? あっ、俺もか。 違うか。 眠い。昨日、窓開けて寝たから、喉が痛い。ウルトラマンサイダーがしみる。開ける時、「シュワ…