No.137「虚仮威」@本多劇場

★★★★☆
http://kaki-kuu-kyaku.com/next.html
今まで観た中で1番か?と聞かれたら、そう思わないと答える。
でも、それはレベルが下がったのではなく、この劇団が常に前を向いて進んでいるからだと思う。
柿喰う客といえばこれ、といった得意な形を作らず、常に新しい事をやっている。
だから、ファンの中でも好きな作品が違うと思う。
ファンからしたら、自分の好きなタイプの作風で進んで欲しいと思うのかもしれない。
それは、柿喰う客ではなくなってしまう。
私も最初観た作品は嫌いでした。
でも、何かありそうで、次の作品を観てファンになりました。
「虚仮威」はそれほど好きではないけど、「天邪鬼」は凄く感動しました。
子供のためのシリーズも女体シェイクスピアも作品によって好き嫌いがあります。
一つの劇団で、これだけ色々と感じられるのは柿喰う客だけです。
そういう意味で、2017年も色んな作品を見せて欲しいです。

カウントが間違っていなければ、2016年は137本。
今までで一番観ました。
来年は、思う所あって、年間80〜70本ぐらいに減らす予定です。
お誘いいただいてもお断りする場合が多くなると思います。
ご容赦ください。

作・演出:中屋敷法仁

出演:七味まゆ味 玉置玲央 深谷由梨香 永島敬三 大村わたる 葉丸あすか
牧田哲也 加藤ひろたか 原田理央 田中穂先 長尾友里花 福井 夏