No.27「空観」ヒンドゥー五千回@座・高円寺2

★★★★☆
https://stage.corich.jp/stage/89468
谷田奈生ちゃんを観に行きました。
正直、この作品を文章で説明することは、難しい。何をやっていたかを文章化しても、それは見えるものを説明しただけだし。その時、私が何を感じたかを文章化しても、それは、個人的な感想文でしかない。作品を表するということが、物凄く難しい。では、面白かったの?そうじゃなかったの?という単純な問いにさえ、はっきりと答えられないもどかしさ。
5か月近い稽古日数、2日間3回という公演数。20名近い出演者。小劇場としては大き目な劇場。etc.
数値化できる事実を羅列しても殆ど意味はないけど、あの作品にはこれらが全て必要だったということは分かる。
奈生ちゃんが、満足げだったので、私にとってはそれで充分。
昼の梅棒と合わせて約4時間。日本語の台詞が15分ぐらいしかなかったけど、なんか、伝わってました。不思議。

出演
中田春介、宮沢大地、中村シユン、森啓一朗、伊東潤、森谷ふみ、岸野健太、中台あきお、中澤聖子、東谷英人、大塚由祈子、菊池夏野、椎名茸ノ介、神保良介、関裕行、平桃子、谷田奈生、宮本愛美、遊貴まひろ、久我真希人、扇田拓也
脚本
構成:扇田拓也
演出
扇田拓也