No.30「焔の命ー女優の卵がテロリストになった理由ー」オフィス上の空プロデュース 火遊び公演@恵比寿・エコー劇場

★★★★☆
https://uwanosora-hiasobipray08.jimdo.com/
つぐみちゃんと黒沢さんを観に行きました。
赤字続きで世間に認められない小劇場劇団。
次回公演に向けて山奥の別荘で稽古合宿を行う。
行き過ぎた稽古による仲間の死、主催&作&演出による、過激な提案。
裏切り?実行。逮捕。バッシング。加害者家族。
犯人(主犯とされる女優の卵)は、何を考えどうしてあのような事をしてしまったのか?フリーの作家が本人、家族をインタビューしてその闇を探っていく。
一番重要な点は、世間に認めてほしい、世の中を変えたい、がなぜテロに結びついてしまうのか?それをライターの目を通じて観客の前に提示していく。
私は面白かったです。
極端といえば極端ですが、何が起こるかわからないって。
観客に関係者が多いからか、劇団あるあるで笑いが起こっていた。
つぐみちゃんは、いつもと違い、非常に普通の女性を演じていた。
主催への愛情が屈折し、嫉妬が駄々洩れな感じ。
黒沢さんは、ライター役。すごく重要な役を好演。
福永マリカさん、もどかしいまでに主体性のない人、の役を好演。
美人で性格もいいし頭もいい、でも、だからって幸せとは限らない。

脚本・演出 松澤くれは
福永マリカ

辻 響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)
伊藤亜斗武(ゲキバカ)
榊菜津美(アマヤドリ)
野村龍一(天才劇団バカバッカ)
真嶋一歌(リジッター企画
田中健介(しあわせ学級崩壊)
石澤希代子(なかないで、毒きのこちゃん)

石井玲歌
佐々木なふみ
菅井育美
郄木薫
瀧啓祐(こわっぱちゃん家)
富田喜助 (第27班)
三木万侑加

黒沢佳奈(火遊び)
佑木つぐみ(火遊び)