No.37「鬼切丸伝〜源平鬼絵巻〜」オッドエンタテインメントPresents@全労済スペースZERO

★★★★☆
https://ameblo.jp/oddstage/entry-12354990621.html
石川美樹ちゃんが出演ということで、観てきました。
平安時代から鎌倉時代へと移り変わる激動の時代。
義経、頼朝、平家を中心に話は進む。
弁慶、与一、静が人外の者として描かれている。
義経を取り巻くそれらと、義経を軸に!
もう一人の主人公、鬼切丸。
純粋に鬼として生まれ、鬼を斬ることをさだめとする。
個人的には、設定が少し弱い気がしましたが、それが原作なんでしょうがないんでしょう。
弁慶と義経の関係を「愛」と言ってしまうのは、えっと思いましたが、最期のシーンは、泣きそうになりました。
他にも殺陣と音の関係が見事でした。
全体的に動きは良かったです。
若干、演技力が?な役者さんもいましたが、夜勤明けの3時間を数分の居眠りで過ごせたので、良かったと思います。
石川美樹ちゃんは、若い子たちのお母さん役、ピッタリでした。
でも、北条政子役の方が合っていると思いました。
http://www.odd-inc.co.jp/stage/onikirimaruden_saien/
《出演》
大崎捺希 上仁樹 鮎川太陽 成松慶彦 石田隼
茜屋日海夏 大島涼花 小栗諒 永田彬 夏目愛海
菊川はる 奥井那我人 新井優 三輪翔志 藍菜
鈴野智子 奈良平愛実 花岡芽佳 並木鉄平
石川美樹 丸山雷電 小倉江梨花

森大

若宮亮 田名部生来

鵜飼主水


原作:楠 桂『鬼切丸伝』(リイド社
脚本・演出:松多壱岱
製作:オッドエンタテイメント
(c) 楠桂『鬼切丸伝』(リイド社