No.50劇団晴天第九回公演「よろしくマザー」@吉祥寺シアター

★★★★☆
https://g-sayten.jimdo.com/next/
久し振りに佐藤沙紀ちゃんを観に行きました。
久し振りだったので、つい、禁断の「元気そうで何より」を言ってしまった。
けど、中身は良かったです。
ギャグはあまり笑えませんでしたが、認知症という重いテーマを適度に軽く、適度に重く、程よい感じでやられていました。
隣の女性の笑いのツボが私と合わな過ぎて、それが逆におかしかった。
沙紀ちゃんは、相変わらずスタイル抜群で、綺麗でした。
でも、彼女のイメージと役のイメージが合っていなくて、それはそれでファンとしては貴重な体験でしたが、もう少し彼女のいいところを生かした役柄が良かったです。

出演
鈴木彩乃(劇団晴天)、鈴真紀史(はえぎわ)、園田シンジ、川手淳平(オフィスリバー)、田中孝宗(劇団俳優座)、白石花子(劇団民藝)、本多由佳、藤木陽一(アナログスイッチ)、荒木広輔、角田悠、加藤巧巳(アイリンク株式会社)、佐藤沙紀
脚本
大石晟雄
演出
大石晟雄