No.60 ロデオ★座★ヘブン11「幻書奇譚」@新宿眼科画廊

★★★★☆
http://rodeotheheaven.wixsite.com/rodeo/next
初演は2014年の9月。4年前とは思えない。その時の感動?衝撃?を思いだせる。
これだ、こういう作品を作りたいんだ、と素直に思った。
で、今回の再演。
ところどころ覚えていなかったが、やっぱり面白かった。
体調が最悪なのに、一瞬たりとも意識が飛ばなかった。
少しキャストが変わったけど、ストーリーが分かっていたので、逆に役者さんの表情や、動きに集中できた。
やっぱり、安定の鶴町さん(亡くなった言語学者?と恋人の設定だと思っていた)。
意地の悪さと爽やかさが同居する、澤口さん。
こんなポンコツの役だっけ?音野さん。最近の数本は、本当に好きです。
伊藤さんのかたくなな真剣さ。
ある意味、その役職上、真実を決して口に出せなかった、森田さんの辛さ。
美人だから、きっとあらぬ噂が立ったんでしょう、福田さん。
そして、真っすぐな、面倒くさいほどの真っすぐな、広瀬咲楽さん、めっけもの。
兎に角、面白かった。無理して観に行ってよかった。
【脚本・演出】
柳井祥緒(十七戦地)
  
【出演】
伊藤俊輔(ONEOR8)
音野暁(ロデオ★座★ヘヴン)
澤口渉(ロデオ★座★ヘヴン)
鶴町憲
広瀬咲楽(劇団ハーベスト)
福田真夕(JACROW)
森田陽祐