ハッピーハッピー→アンハッピー?

[芝居]No.3 (2019)「キューティ・ブロンド」@シアタークリエ

https://www.tohostage.com/cutieblonde/

山口ルツコさんを観に行きました。

アンサンブルでの出演でしたが、ソロで歌うシーンもあり、初ミュージカル出演をのびのびと楽しんでいるように見えました。

そして、主役の神田沙也加さん、歌はもちろん素晴らしいのですよ。

更に、存在自体が可愛らしい。

物語も色々あったけど、エルの真っすぐで前向きな思いで歩んでいく姿に元気をもらいました。

他の出演者では、ポーレットを演じた樹里咲穂さんが素晴らしかった。

上手いだけでなく、聞きやすかった。

後で聞いたら、元宝塚の方でした。

あと、犬(笑)

 


キャスト&スタッフ




神田沙也加エル



平方元基エメット


原卓也ワーナー


樹里咲穂ポーレット



新田恵海ヴィヴィアン


木村花代ブルック


長谷川初範キャラハン




まりゑセリーナ


美麗マーゴ


MARIA-Eピラー
 

武者真由イーニッド



青山郁代


折井理子


濵平奈津美


山口ルツコ



上野聖太


高瀬雄史


棚橋麗音


古川隼大
 
S

f:id:doradora0511:20190217104904j:plain

 

[芝居]No.4(2019)Ammo vol.6『カーテンを閉じたまま』@シアター風姿花伝

http://ammo.works/curtain

前園あかりさんを観に行きました。

上演時間2時間5分。

あっという間でした。

ポル・ポトのお話。

カンボジアの大虐殺、程度の認識。

それが起こる、前夜譚。

祖国の繁栄を目指す知性も行動力もある若者たち。

彼らを侵食していく共産主義

祖国から新たにパリに来る若者たちの歓迎会に「リア王」を演じる。

そのけいこを通じて・・・・・・。

凄く刺激的な展開でした。

最近少し歴史を勉強している。

特に近現代史

コミンテルンという組織?活動?スパイ?がその背後で暗躍しているんじゃない?

その点でも興味深く見れた。

あかりさん、久しぶりに拝見しました。

元気いっぱいで、すこしバカっぽい役も好きですが、こういうストレートな演技も素敵です。

なんか、凄く色っぽくなった気がしました。

 特にスポットが当たっていな時の表情が良かった。

【出演】

前園あかり
津田修平(以上、Ammo)

谷恭輔(KAKUTA)日下部そう、吉村公佑(劇団B級遊撃隊)石井舞、福永理未

菊池祐太(ゲキバカ)足立英、加順遥、浅井慎ノ介、もなみのり

大原研二(DULL-COLORED POP)

脚本・演出:南慎介(Ammo)

 

f:id:doradora0511:20190217122200j:plain

f:id:doradora0511:20190217122237j:plain

f:id:doradora0511:20190217122320j:plain