一人の女性の生きざま、観させていただきました

[芝居]No.4(2020)「ナイロンのライオン(令和キャスト)」@中野 劇場HOPE

http://www.set1979.com/perform/「ナイロンのライオン」2019/

山口ルツコさんを観に行きましたが、高畑こと美さんも出演で、一度で二度おいしい感じです。

鴨居羊子さんという、新聞記者から下着デザイナーへと転身した、戦後の働く女性の半生をラサール石井さんの脚本演出んで!

再演ということで、初演の昭和キャストとオーディションで選ばれた令和キャストの連続公演。

令和キャストしか観れませんでしたが、昭和キャストも観たくなる。

鴨居羊子さん役のこと美さん。

今まで観たこと美さんの中でベスト。色んなものを背負って、やり切ったと思う。途中から、こと美さんと鴨居羊子さんが完全にシンクロした。あと、背中が綺麗♪

で、わがルツコさん。主人公の母親役や、地元のPTA?の役員など、幾つかの役をやっていました。観客が笑うシーンの殆どに絡んでいた。

極道の妻のタンカとその後のチラリ。素敵でした。2020年も応援します。

 

◆脚本/演出◆
ラサール石井

◆平成キャスト◆
山口麻衣加 丸山優子 三谷悦代 
野添義弘 江端英久 木村靖司(ラッパ屋)

◆令和キャスト◆ ※すべて育成対象者
高畑こと美 山植久美加 山口ルツコ
谷沢龍馬 寺内淳志 阿岐之将一

 

f:id:doradora0511:20200215112258j:plain