でもなぁ~一番のお気に入りは小林真梨恵さんなんだよなぁ~

[芝居]No.31(2020)waqumushi haconiwa showcase「プラスチックプール」「ジオラマティックパレード」@劇場HOPE

waqumushi haconiwa showcase「プラスチックプール」「ジオラマティックパレード」 in東京 - パスマーケット (yahoo.co.jp)

キミちゃんを観に行きました。

最初に「ジオラマティックパレード」を観劇。

5人しか部員がいない野球部の話。それを落語の「頭山」に絡めて滑稽話、いや、男子あるある話に仕上げていました。

全く期待していなかったのを差し引いても、面白かったです(なんなら順番が違っていたら、観ないで帰ろうなんて考えてもいました<(_ _)>)

他の舞台でいいなと思っていた役者さん(金川さん)を観れたのも良かったし、落語家役の役者さんが友人に似ていて可笑しかった。

 

プラスチックプール

オープニングの10人全員の女性たちのダンスシーンも良かった。

個々のエピソードも凄く良かった、恐らく、女性なら更にあるある度が増して面白くなったと思います。

お気に入りは、プロポーズされて逃げてきた外国で色々と聞かれるうちに、日本人にも話せなかった、本年が出てきて・・・・。

あと、関森さんの歌(笑)

 

プラスチックプール

演出・構成・振付:小林真梨恵 

脚本:高木充子

出演

松尾音音 西山里花 中谷弥生 関森絵美 

武井希未 土屋咲登子 隈元梨乃 

野元結水 宮﨑優里 小林真梨恵

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジオラマティックパレード

脚本・演出:保坂萌 

ステージング:小林真梨恵

 

出演

稲葉葉二 岩原正典 金川周平(東京オレンジ) 

竹岡常吉 佛淵和哉