幕の内弁当食べたかった

[芝居]No.16(2021)水谷千重子50周年記念公演「神社にラブソングを」@明治座

水谷千重子 50周年記念公演|明治座 (meijiza.co.jp)

山口ルツコちゃんを観に行きました。

ルツコちゃんにチケットを取ってもらまいました。4列17番18番。

物凄く見やすかったです。

1部 は、「天使にラブソングを」のオマージュ作品。

貧乏な神社に逃げ込んだ女性。やくざ者から追われ、逃げ場無し。

宮司に言われ巫女に。生真面目な巫女や口うるさい巫女頭。

何とか、神社を盛り上げたい・・・・。

脚本は悪くないと思います。役者も舞台もいいです。

と言うことは・・・・。

ゲストにちゃんと演技をさせず、エストのコーナー的にやった方が、盛り上がったと思う。中身じゃなく、間が悪すぎ。

ルツコちゃんは、つぼ振り役。見た目より難しいみたい。野村さんに教えてもらったと言っていた。

 

原案: 二葉菖仁
脚本: 二葉森乃介
演出: 二葉慶太郎

ずん飯尾和樹 やす)

YOU、野村将希武田真治

杉山圭一、川手祥太、木暮真一郎、中村優太、飯田碧、金宮良枝、内田敦美山口ルツコ