雪だるま作ろ~

[芝居]No.20(2021)劇団四季アナと雪の女王JR東日本四季劇場[春]

ミュージカル『アナと雪の女王』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】 (shiki.jp)

 実は、映画版の「アナと雪の女王」をあまり好きではなかったのです。

劇団四季が超有名な、大ヒット作をどう料理するのか?それを確かめに行きました。

個々の役者に関しては、若干の言いたい事はありますが、全体的には、非常に素晴らしい作品になっていたと思います。(偉そう(-_-;))

特に良かったのが、プロジェクションマッピングと照明。現代の技術が無ければ、この作品は成り立たなかった。

あと、姉妹の子供時代を演じた子が達者でした。子供時代の可愛らしさと、演技と歌。100円満点です。

成長してからのアナも良かったです。アナの天真爛漫と言えば、可愛いですが、世間知らずで、頑固で、お人好し。でも、姉に対しての愛は本物。それが十二分に出ていたと思います。

苦言というと疑問というか、全体的に衣装が凄く地味で、特に戴冠式に来る人達があんな地味な格好で来るのは・・・・。

何年後かに、別のキャストで観てみたい。

 2021年7月17日(昼)公演  JR東日本四季劇場[春](浜松町・竹芝)

エルサ 三井 莉穂
アナ 三平 果歩
クリストフ 神永 東吾
オラフ 山田 充人
ハンス 杉浦 洸
ウェーゼルトン 石野 喜一
スヴェン 川野 翔
パビー 渡久山 慶
バルダ 柏谷 巴絵
オーケン 阿部 よしつぐ
アグナル王 田川 雄理
イドゥーナ妃 大岡 紋
ヤングエルサ 桑原 愛佳
ヤングアナ 三上 さくら

【男性アンサンブル】
小田 春樹
黒田 大夢
小林 優
中田 雄太
土井 夏以
山口 優太

【女性アンサンブル】
黒柳 安奈
塩入 彩音
土居 來未
志賀 ひかる
岩井 千秋
岡本 直子
大森 真理