NBA サンズ VS スーパーソニックス NHK衛星

メモを取っていないので記憶にある部分だけ書きます。
先ず田臥選手が Waive(英語ではこう言うそうです。gomakovさんのブログで教えてもらいました)されました。日本語で言うと解雇?権利の放棄?
この試合の時はベンチにいましたが、現時点ではいません。何でこの時期に?でも、選手生命が絶たれたわけではないので腐らずに頑張って欲しい。
その関係のコラムがここ→http://www.nba.com/japan/041219_column_Tabuse.html
見ている人はいるんだよ!!
さて、試合。結果はサンズの勝利。接戦でした。両チームとも今シーズン好調。昨シーズンは低迷。攻撃パターンも似ている。等々。接戦になる要素が多かったです。1QはS.NashがL.Ridnourの執拗なディフェンスに苦しめられ、20ポイント近く離されてました。L.RidnourはいいPGだと思いました。
2Qでほぼ追いついたサンズ。気合を入れて3Q。と思ったらカットされてました。ハーフタイムにニュースを流すより3Qを放送してくれ〜。NHK衛星放送でしかNBAを見れないファンはこの扱いに憤りを感じているようです。でも、それほど見たいならスカパーに入れば?と言われると尻ごみします。
貧乏人は我慢しないと。週に2,3試合見れるだけでも感謝しないとね。
そして4Q。S.Marionが漸く起きたのか点を取りだす。ホームで負けたスーパーソニクッスは悔しいだろうな。プレイオフのカンファレンスセミファイナルかファイナルで当たりそうな気がする。
全体的にはサンズの早い攻撃が目に付いた。今シーズンはずっとこのパターン。小気味いい攻撃なので見ていて気持ちがいい。最初は田臥選手が所属しているので応援していたが、今ではチームそのものに魅力を感じる。
目立った選手。サンズ。S.Nashは相変わらず調子がいいようです。前半苦しみましたが、終ってみれば20ポイント以上、10アシスト以上の成績。A.Stoudemireも良かったです。途中ファウルトラブルになりましたが、最後までコートにいました。彼も20ポイント以上。S.Marionも20ポイント以上。そして今日はJ.Johnsonが活躍しました。特に前半。3ポイントシュートが面白いように入りました。彼はPG,SG,SFと出来るのでHCとしては有り難い選手ですね。
スーパーソニックス。R.AllenとR.Lewisは顕在。R.Allenは30ポイント以上。今日の試合で目立ったのはL.RidnourとR.Evans。L.RidnourはS.Nashを抑えたディフェンスが良かったです。他のチームのS.Nash対策にいいヒントを与えてしまったかも。最もあれだけ動けるPGはそうそういないけど。
R.Evansは若い選手だけど上手い。今やゴール下の要ですね。
明日はティンバーウルブズ×キャバリアーズ。ティンバーウルブスを応援しつつ、初L.Jamesを楽しみたい。