2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

範馬刃牙

克巳のマッハ突きが完成したみたい。道場の窓ガラスが全て割れてます。そして、拳の形は、れいのあれ。義父の独歩ちゃんがみにつけた拳の形。生まれたての赤ん坊の拳。弱そうだな。でも、これも結局、ピクルには通じなくて、ちゃんちゃんなんだろうな。可哀…

頑張れ

こんな所に書かれても困るだろうが、頑張れ。 協力するのにやぶさかではないが、やはり、自分が頑張らないと精神的にも肉体的にも辛いでしょう。 数年後には笑い話になるよ。きっと。

床屋

昨日は、友達に髪を切ってもらいました。 丁度、友達の友達も来て、3人で色々と話して、食事。 友達の家は、ついつい長居したくなる。 そして、酒が進む。次の日の仕事の事も考えて、やや酔いで止める。 友達の友達と帰り道が一緒だったので、これまた色々…

完璧が負けた

WOWOWエキサイトマッチ 7/28放送分 WBA世界ウェルター級タイトルマッチ(7月26日、アメリカ、ネバダ州ラスベガス) 2階級制覇チャンピオン WBA世界ウェルター級チャンピオン 前WBO世界S・ライト級チャンピオン ミゲール・コット(プエルトリコ) 27歳(19…

完読No.35 のぼうの城 和田 竜 著 小学館

裏表紙 時は乱世。天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。武州・忍城。周囲を湖で囲まれ、「浮城」と呼ばれていた。城主・成田長親は、領民から「のぼう様」と呼ばれ、泰然としている男。智も仁も勇もないが、しかし、誰も及ばぬ「人気」…

合コン?

昨日、ある集まりに誘われた。誘ってくれた人の友達が、「合コンじゃない?」と言っていたので、チョッとウキウキで出かけました。でも、集合が朝の10時だったので、眠かった。実際には合コンではありませんでした。綺麗な女性達に囲まれて(ある意味、合…

臭いよ

新しく買ったシップが臭い。シップシップした臭い。やはり、病院で安く貰ったやつは駄目だな。

嫌いな言葉

弱冷房車両

水タバコ

私以外のおっさん二人が、恍惚の表情で吸っていたのが可笑しかった。

ミントティー

甘いのね。美味しいけど、食後用ですね。

クスクス

気になる。クスクスってどうやって作るの?料理の作り方じゃなくて、クスクスそのものの作り方。あくまでもイメージだけど、アフリカの農村。小学生ぐらいの女の子がチマチマと一粒づつ手でこねている。 食べられない悲しすぎる。結局食べたけどね。

ケバブ

並ばないよ

駅に着いたら、行列が出来ていた。夏休み恒例のポケモンスタンプラリーだ。はっきり言って、何て無駄な行動だ。JRが儲かるだけじゃん。暑いし、混んでるし、うるさいし。だいたい、スタンプを押してるだけじゃん。この瞬間は、子供がいなくていいと思えるよ。

土用だ!

と言うわけで、昨夜は鰻を食べに行きました。美味しかったです。たれを貰って帰りました。 その集まりも非常に興味深かったです。初めて会う人が面白いと嬉しいですね。終了後、場所が馬車道だったので、関内まで歩いて、国産地ビールのバーへ行きました。時…

No.28 ウドンゲ 三軒茶屋婦人会 ベニサンピット

★★★★★ 以下ネタばれ http://www.g2produce.com/3cha/udonge/karitop.html 本当は星6つにしたいぐらい。 何が良かったのか? 脚本?演出?いえいえ、3人の役者さんが抜群に良かったです。 篠井英介 大谷亮介 深沢敦 役の上での年齢設定は50歳。高校の同級…

不謹慎を承知で

【八王子通り魔事件】母は「うちは教育テレビを見ているから」と不登校かばう http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000903-san-soci よし、今日からテレビは3chしか見ないぞ。でも、かわいい女の子は出るんだろうか?それが無いと、5分ともた…

新聞

みなさんの取っている新聞は何新聞?毎日新聞を取っている方。今朝の朝刊、20面。一部で話題の坊主バーの記事が載ってます。一面の3分の2ぐらい。結構、大きいです。興味のある方は、是非ご覧ください。あっ、関東版だけみたいです。

範馬刃牙

のっけから凄い絵だ。独歩と郭海皇と烈海王。自衛隊が1個師団派遣しても負けそうだな。 そこで話すのは、克己ちゃんの話。みんなに愛されてます。烈なんて前に勝っているのに、今は勝てないみたいに言われている。割とあっさり勝ったよね?片足無いけどね。…

土用の丑の日

昨日、スーパー(イトーヨーカドー)へ行った。いつものお惣菜コーナーが、産地偽装うなぎコーナーに変わっていた。うなぎが食べたい。どこ産なんて言いません。安くて美味しいならどこ出身でもいいです。 しかし、産地偽装ってあれだね。産地で選ぶから問題…

飲み会

昨日は知り合いの舞台女優さん&歌手の子を集めて、飲み会。自分以外は全員女性のハーレム飲み会。女性陣にとっては、男性が俺だけなので、申し訳ないが、自分のための飲み会だから、諦めてくれ。 テーマは、表向きは舞台女優さん達のお疲れ様会。と、裏では…

馬鹿ばっかり

高校水泳部困った 福島県教委が飛び込み禁止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000005-khk-l07 水泳部員が飛び込みをして亡くなったんなら、禁止にする理由も分かるよ。でも、レスリング部だろ?素人じゃない?何故禁止にするかな〜。水泳部が…

飲み会

今日も飲み会だ。表向きは先日上演された芝居のお疲れ会。でも、隠された意味がある。 それは・・・・・・。現場で発表。

睡眠不足

家に着いたらキラキラアフロがやっていた。久しぶりに放送中に見たな。眠い。

ラーメン

「小腹が空いた」の一言でラーメン屋へ。10時を過ぎたら食べ物を与えてはいけません。ただのデブがファットマンに変身します。1杯にして良かった。

カラオケ

2時間一本勝負。歌いまくった。友達は歌って飲みまくっていた。幾ら夏だからって・・・・。飲み過ぎ。

いせや

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%9B%E3%82%84%E7%B7%8F%E6%9C%AC%E5%BA%97 吉祥寺、井の頭公園といえば、ここ。大昔、20数年前、一度行きました。でも、記憶は無い。適当に飲んで、話していたら、喉がかれた。店内がざわついているので、大き…

買い物

吉祥寺で友達の買い物に付き合う。井の頭公園までの道沿いにある店を、いくつか見た。食器を買いたかったらしい。センスは当てにされてないので、明らかに荷物持ち要員。結局、気に入ったものが無く、残念。そのまま帰るのも勿体無いので、井の頭公園を散策…

ハチワンダイバー

最終回。結局、最後まで見てしまった。しかし、めちゃくちゃな話だったな。脚本には全く興味がないからどうでもいい事だけどね。仲里依紗ちゃんが可愛いから良かったです。 そして、意外に音楽が良かった。特に、ハチワンが相手を倒す時の音楽がカッコいい。…

ライブ画像

昨晩は友達が出るライブへ行きました。結構適当な順番でランダムに様々な人が歌います。歌が好きな人って沢山いるんだな。俺も楽器ぐらいやっとけば良かった。あっ1つだけあった。縦笛。大体、なんでも吹けるぜ。でも、#と♭は抜いてくれ。あと音符は読めな…

No.27 審判員は来なかった ペンギンプルペイルパイルズ シアタートラム

★★★★☆ 以下ネタばれ 一度観ただけでは意味が分からないような、一度観るともう一度観たくなる芝居を作っていたこのユニット。しかし、こんかいは違いました。同じ人が作ったとは思えない平易な作り(安易ではありません)、ドリフトを彷彿させるどたばた劇。し…