2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.44 七人は僕の恋人 ウーマンリヴVol.11 本多劇場

★★★☆☆ 以下ネタばれ http://www9.big.or.jp/~otona/next.html くだらなさ過ぎる。他に言葉が思い浮かばない。 あと、周りがうるさい。なんとかズじゃないんだから。もう少し、静かに観なさい。 追記・笑ったシーン ・我慢汁先輩(池田成志)のシーン全般。 ・…

双子が二回

今朝食べたハムエッグの卵。黄身が二つ。先週食べた卵かけご飯の卵。黄身が二つ。今までの人生で一回ぐらいしか黄身二つに遭遇した事が無いのに、この1週間で二回。何故?

好みがミエミエ

会社の近くの某コンビ。ある特徴がある。女性店員の8割が小柄。顔は似ていないが、一様に背が低い。 明らかに人事担当者の好みが反映されている。なんだか、ニヤニヤしてしまう。私は、身長は高くても低くてもOKだから気にしないが、その筋の他人には密か…

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第二十五話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 …

高級カレー

昨日は友達にカレーをご馳走になった。レトルトの高級カレー(何をもって高級とするかは知らない)。 お上品な味でした。私は、レトルトのカレーを食べる時は、醤油をぶっ掛けるので、何を食べても殆ど同じ味になります。流石に、高級と言われたら、醤油はね…

やばいよ・・・

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000000-jct-soci 時計(携帯のアラーム)が鳴る前に、起きます。結構、正確です。 しかし、几帳面、まじめ、頑張りすぎ、どれ…

キラキラひかる

昨日、帰りの電車での事。居眠りして、降りる駅が近づいて目を開けると、視界の真ん中がラキラ光っていた。丁度、太陽を直接見た後の感じ。暫くすると消えたので、そのまま帰途につく。 家に着き、ご飯を食べると、頭が痛くなった。目を閉じて少し休む。そし…

ドラの3分間クッキング

チャララッタッタッタッタッ・・・・長いので後はご自分でお願いします。 先日のオイスタって失敗したホイコーロー。今度は何を作ろうか? 作ると言うより、何が出来るのか?状態になってきた。料理を作る時は、味見をしないので(主義で)、食べてみるまで…

馬鹿なだけだと思う

誤読連発の麻生は「読字障害」? 養老孟司氏が分析 http://www.zakzak.co.jp/gei/200811/g2008112601_all.html そんなに難しい事じゃないんじゃない?

回鍋肉(ホイコーロー) ?

昨日の夜ご飯。何を作るか決まらないので、スーパーでブラブラしながら考える。キャベツが目にとまったので買う。確か、冷蔵庫にハムがあったはず。ホイコーローにしよう。後は、中華だしとオイスターソース。 冷蔵庫に卵があったのでそれも入れる事にする。…

No.43 i/c(アイ・シー) innerchild 吉祥寺シアター

★★★★★ 以下ネタばれ http://www.innerchild-web.com/ innerchild vol.15 劇団10周年記念公演/第二弾! ・チラシに書かれた、ご挨拶 前略 お客様に評価されるか否かを棚上げにしつつですが、本当に奇跡のような公演になりました(なります)。 この10年、或いは…

No.42 すてるたび 五反田団 アトリエヘリコプター

★★★☆☆ 以下ネタばれ http://www.uranus.dti.ne.jp/~gotannda/ 途中、寝てしまった。すいません。朝が早かったもので。多分、ちゃんと見ていれば、四つ星にしたと思います。 キャスティング ・次男:黒田大輔 ・長男:前田司郎 ・長女:後藤飛鳥 ・次男の妻:安藤…

グリーン車

初めて乗りました。湘南新宿ラインのグリーン車。やっぱり楽だわね。

ライブ

友達がライブに出演するので見に行きました。 http://www8.plala.or.jp/samsbar/ 竹林有情のライブ100回記念。露払い?で女性ボーカル4組。写真はランダム。色々なジャンルの歌あり。楽しい一時でした。中々いいバーでした。 中でも、ダイナマイトミキ(ホー…

No.41 いきなりベットシーン(七味まゆ味一人芝居) 王子小劇場

★★★★☆ 以下ネタばれ http://kaki-kuu-kyaku.com/nextstage.html ご免なさい。先に謝っておきます。今まで、私は七味さんを見誤っていた。今までの出演作を見ていて、七味さんと言う女優さんは、主役が舞台上で暴れまくるのを脇で支えながら舞台を締める役割…

「TOKYO23」

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html 「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。第二十四話。原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。 …

食事

友達の就職祝いで食事。友達はお酒が飲めないので、食事会。 柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店 http://r.gnavi.co.jp/g030056/ 昼は何回か来た事があるけど、夜は初めて。タイムサービスが可笑しかった。今回はエビチリ。 「タイムサービスで〜す」の店員の声に…

範馬刃牙

勇次郎&独歩ちゃんの酒場談義は続く。 勇次郎が言いたかった事は? そして、スコッチを頼む勇次郎。銘柄と何年物を指定だ。「どんな飲み方を?」聞く方も聞く方だが、答える方も答える方だ。「ボトルで」。当たり前だ、彼にそれ以外の飲み方は似合わない。…

完読No.52 つまり何なんだ 景山 民夫 著 新潮春秋

裏表紙 おかしなことは、まだまだなくならない!チェルノブイリ原発事故で汚染された牛肉が輸入されるからくり。ガキ相手に愛想笑いするマクドナルド店員の奇妙さ。突然キャスター降板を通告してきたNHKの傲慢ぶり。海外での日本人観光客の傍若無人の振る…

我が家の晩ご飯

昨日の夜はカレーライス。 前から思っていたんですが、カレーに人参を入れるの嫌いなんですよ。人参自体は好きでも嫌いでもないグレーゾーンの野菜なんです。出たら食べますけど。 で、昨日は、ジャガイモと豚肉とたまねぎとカレールーのシンプルなカレー。 …

邦画オールタイムベストテン

ワッシュさん(http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20081113)のところでやっている企画。 忘れないうちに書いておこう。 1.君は僕を好きになる 出演: 山田邦子, 斉藤由貴 監督: 渡邊孝好 悪い、1位がこれかっ・・・・。一番好きというより、一番見た映画…

コント赤信号輩出の老舗ストリップ“見せすぎ”で逮捕

http://www.zakzak.co.jp/gei/200811/g2008111715_all.html これなんで逮捕されたか?これ、通報した奴がいるらしいんですよ。見え過ぎだって・・・。馬鹿じゃないの。 ストリップを見に行って見え過ぎで文句言うなよ。チラリズムが好きなのか?分からない。

No.9 ヤング@ハート シネカノン有楽町2丁目

1.★★★★☆← 客観的な目で見た評価 2.★★★★★← 思い入れを含んだ評価 http://youngatheart.jp/index.html 以下ネタばれ 王様のブランチ?で紹介された映画。ジジババが元気に楽しく歌っている映画。 ドキュメンタリーなので、映像や脚本的にはやや難があるが、そ…

みなさんさようなら

癌検査(簡易的なもの)の結果が届いた。 最初は怪しいDMかと思った。 開けてみた。 「陰性」 目の前が真っ暗になった。 気絶しそうになった。 で、文面を読んでみた。 どう読んでも「大丈夫」としか読めない。 あれっ、「陰性」って駄目ってことじゃない…

完読No.51 聖女の救済 東野 圭吾 著 文藝春秋

裏表紙 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていたその妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は-虚数解。 以下ネタばれ ドラマのガリレオを見た後だけに、イメージが固定されて…

お手紙

ある人から、手紙を貰った。読まずに食べた。仕方が無いのでメールした。さっきの手紙のご用事なぁに?その人から、返信が来た。誤って消してしまった。仕方が無いのでメールした。さっきのメールのご用事なぁに? その人から、返信が来た。もう連絡してくる…

ショックだけどおめでとう

真木よう子さんが、結婚されたらしい。しかも、妊娠3ヶ月。チョッと残念だけど、おめでとう。出産後も女優を続けるようです。引き続き応援します。

パンクライヴ

THE RYDERSの20th Anniversary gig http://www.the-ryders.com/main/ 総勢5人で行ってきました。トラブルがあり、結果的には4人で見ました。 私は、パンクは全然知らない。このTHE RYDERSも全然知りませんでした。 一緒に行った男性陣が一緒に出ていたスタ…

他人のふんどしで

“新加勢大周”坂本一生がまた改名…「大旗一生」に http://www.zakzak.co.jp/gei/200811/g2008111321.html どのみち、色物扱いなんだから、もっと面白い名前にすればいいのに。 元加勢大周、私は吸ってません。

範馬刃牙

勇次郎が、夜の街を歩く。なにか特別な事をしたわけではないが、路行く人が止まる。まるで、天敵にあった草食動物のよう。圧倒的な力の差により、逃げる事すら出来ない。 そんな勇次郎の前に独歩ちゃんが現れた。 おっ、地下格闘技場の再現か?読者の期待を…