24 TWENTY FOUR シーズン III DVD

漸く見終りました。Vol.1を借りたのが4/14なので12枚見るのに約1ヶ月かかりました。このあたりがTUTAYADISCASで借りられる限界でしょう。
以下ネタバレ
内容には触れられないので感想は書きにくいです。面白いか面白くないかで言うと、面白いです。見て損は無い。但し、Ⅰ、Ⅱを見ている事が必須条件。Ⅰ、Ⅱを見ないで見ると面白さ半減。私はⅠはダイジェスト、Ⅱはテレビで放送されたのを録画して見ました。Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの中ではⅡが一番面白かったかな?誰が裏切り者なの?的なミステリーの要素が濃かったからかな?Ⅲはサスペンス色が強い。そうそうお騒がせ娘のキムがすっかり大人になってしまい、楽しみが半減でした(Ⅱを見ている時は、イライラさせられましたけどね)。代わりにクロエと言う思い込み型女性が視聴者のイライラを煽ってくれました。本人に悪気が無いだけに余計にイライラする。ストーリーとは全く関係ありませんが、バウアーやアルメイダに「何々を調べろ」と命令されて他の仕事をやっていても直ぐに適切な情報を取り出せる仕事振り。それにカッコ良さを感じた。私の仕事も資料の取り出し、整理は重要な要素なんですが、あんなに切羽詰った状況で適切に仕事を出来る自信は皆無です。気持ちはあってもハードがついて来ない。CTUはどんなシステムを使っているんだろう?