味泉

忘年会第一弾。居酒屋探検隊の友達と今年知った一番のお店で忘年会。来週からヨーロッパへ旅立つというので和食嗜好で。
食べたものも(順不同)
・煮穴子(定番)
・里芋の茹でた物(ほっこりして美味しかったです。)
・豆腐の味噌漬(これも準定番)
・お刺身の盛り合わせ(うにが、うにが、美味しかったです。)
・むかご(むかごって、そのまま食べていいものなの?皮は剥くの?)
・海の幸のグラタン(美味しさの秘密を見てしまった。)
お酒は日本酒4杯、梅酒のソーダ割1杯。
帰りは気が付いたら家でした。今朝、電車を乗り過ごした。完全な二日酔いです。
でも、美味しかった。値段もよい値段でしたけどね。
でも、友達から聞いた話の内容に愕然とした。う〜ん、これは一生結婚出来ないなぁ〜。