笹吟

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2093.html
久しぶりに行きました。遅い新年会を兼ねて。
前回来た時より大分混んでいました。少々落ち着かない感じ。
食べた物(順不同、名称曖昧)
・刺身の盛り合わせ(マグロ、平目等)
・タコと菜の花とホヤ塩辛あえ
・カレイの煮付け
・合鴨と下仁田ネギの焼き
・こごみと蒸し鶏のサラダ
カニの身をウドで挟んで揚げたもの
・メキャベツとじゃが芋のアンチョビあえ
・豆ご飯&味噌汁
・卵と筍の雑炊
飲んだお酒
・田酒
十四代
・忘れた
・何かの大吟醸
食べ物は、・カニの身をウドで挟んで揚げたものが意外に美味しかった。あとは・豆ご飯。まあまあいいお値段ですが、雰囲気もいいし(カウンターは少々狭いけど)、お酒は美味しいし。一応、デートにも使えます。居酒屋だけど、酔っ払いのおじさんとかはいないし、店も綺麗。何を飲んでいいか判らないときは、店長に聞けば色々と教えてくれる、はず。