クリスマスには

昨日はクリスマスイブでした。特に予定も無いので、新宿に買出しに行きました。いや〜混んでました。単なる混みでは無く、劇混み。デパ地下に行ったのが悪かった。人気のある店は、中継地点があるほど、混んでいた。人込みに突っ込み、離れ、また突っ込み、離れ。波状攻撃状態。そんなこんなで、色々と入手後、友達に会いに行きました。クリスマスプレゼントを渡して、別の友達に会いに行きました。その友達にもプレゼントを渡し、任務完了。今年は、サンタになれました。この歳になると何かを貰うより、プレゼントを渡して、喜んで貰いたい気持ちが強くなります。欲しい物があれば、自分で買いますからね。人込みを歩いたので、9時に寝ました。老人か!