自炊

訳あって、暫く自炊。と言っても、凝った物を作る気は無いので、もっぱらレトルト頼み。
昨日はパスタ。暫くぶりだったので量が分からない。取り敢えず、一袋ゆでる。説明書きを読むと、一人分100gとある。なるほど。袋を見ると300g。なるほど。ん?3人前。う〜ん、少々多いな。仕方が無いので、2つに分けて、違う味にしてみた。ペペロンチーノとミートソース(今のやつは温めなくてもいいのね。便利。)。ペペロンチーノをおかずにミートソースがご飯代わり。途中で飽きた。俺はイタリア人にはなれない。何とか完食。
炭水化物って太るんだっけ?今更、どうでもいいけど。今夜は味噌ラーメンにご飯。野菜が無い、肉が無い、魚が無い。炭水化物のみ。また、栄養失調になりそうだな。