ロンドンハーツ

昨晩、何となくテレビを見ておりました。9時からは、ハチミツを見るつもりでしたが、録画しているのでロンドンハーツを見ました。俺は、OLか?(なんか、この時間テレビを見ているのって、OLってイメージがある。でも、そんな暇なOLを私は知らない。)
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/
『俺たちの潤・』ってコーナー。

芸能界には素敵な女性が数多くいるが、その中から現在、過去にとらわれずに歴代潤・の女性は誰なのかを決める!

<好きな女性ベスト5①>
芸人20人が歴代の好きな女性ベスト5を発表!
千原ジュニアの1位は小泉今日子。「学校を休みがちだった僕を支えてくれたのはキョンキョンだと言っても過言ではない!」と、キョンキョンはジュニアの青春時代の憧れの存在だったようだ。
チュートリアル・徳井の1位はYUKI。「YUKIちゃんを好きになると他の人では太刀打ちできなくなってしまう。独特のオーラを持っている。」と大絶賛!
品川庄司・庄司の1位は石原さとみ。しかし、ホントの1位は自分の彼女だとぶっちゃける庄司。今回のランキングも彼女にちゃんと話してつけたと告白。順位に彼女の名前は書けないけど、それでもホントの1位は彼女だと言い切る庄司に一同絶賛!

<好きな女性ベスト5②>
メッセンジャー・黒田の1位は藤崎奈々子。藤崎がデビューしたときからすごく好きだったらしく、昔淳と話したときにもそのことを言っていたらしい。その後、藤崎が淳と付き合ったと聞いて、淳に殺意まで抱いたとか。
淳が藤崎と別れた後、藤崎奈々子と一緒に飲む機会があって、そのとき藤崎に好きな人がいると言われ、ショックで次の日仕事を飛ばしたほど。「藤崎さんの隣にいるだけで汗が尋常じゃなく出るから一緒に仕事できない」と、かなり本気で藤崎が好きなようだ。
熟女好きなロバート・秋山の順位には一同騒然!カンペキなまでの熟女ランキングにスタジオ大爆笑!1位のかたせ梨乃と5位の西川峰子は父親の持っていた『肉体の門』というビデオを見て衝撃を受けたのだという。秋山の熟女好きは父親の影響?
好きな女性ベスト5にノミネートされた73名の中から、1票ノミネート女性は脱落。消えた枠は残った女性から再選考。再選考の末に残った女性がNo.1
1票のみだった58名が脱落。
2票以上獲得は15名[蒼井優浅香唯磯山さやか井上真央インリン上戸彩小泉今日子永作博美長谷川京子浜崎あゆみ広末涼子深津絵里南野陽子宮沢りえ、YUKI]
現在トップ得票数は1位:上戸彩、2位:小泉今日子、3位:長谷川京子
千原ジュニアのノミネート女性だけは全員が残っており、平均的な男ということがわかる。
徳井、小木は4名残っており、ロバートは熟女好き秋山が早くも全滅、山本、馬場ともに1名しか残っておらず、いかに偏った3人組かが伺える。

<第2ラウンド>
ジュニア以外のメンバーは脱落者で消えた枠を15名の中から再び選出。全員選びなおした後に再び得票数を集計し、ここでは5票以下の女性が脱落。
残ったのは10名[浅香唯井上真央上戸彩小泉今日子永作博美長谷川京子広末涼子深津絵里宮沢りえ、YUKI]ここで『俺たちのベスト10』が決定!
いまだにオリジナルメンバー全員残っているジュニアに「ミスター平均値」の称号が!?

<第3ラウンド>
脱落者で消えた枠を10名の中から再び選出し、得票数を集計。ここでは7票獲得のYUKIが脱落し残り9名[浅香唯井上真央上戸彩小泉今日子永作博美長谷川京子広末涼子深津絵里宮沢りえ

<第4ラウンド>
脱落者で消えた枠を9名の中から再び選出し、得票数を集計。ここでは8票以下の女性が脱落し残り7名[浅香唯上戸彩小泉今日子永作博美長谷川京子広末涼子深津絵里

<第5ラウンド>
脱落者で消えた枠を7名の中から再び選出し、得票数を集計。ここでは得票数の少ない順に4名が脱落し、いよいよベスト3が決定[永作博美広末涼子深津絵里

<第6ラウンド>
20人それぞれがベスト3の中から1名に投票し、過半数を超えて票を得た1名が『俺たちの潤・』になる。
【結果】
永作博美・・・11票(小木、ジュニア、ケンコバ、黒田、たむけん、徳井、ヒデ、庄司、馬場、山本、秋山)
広末涼子・・・6票(亮、矢作、藤本、原西、宮迫、山崎)
深津絵里・・・3票(淳、福田、ワッキー
『俺たちの潤・』は永作博美に決定!

長々と引用してしまった。結構、盛り上がってました。なぜか、他人のベスト5を聞くと、照れる。私のベスト5を書こうと思ったけど、かなり恥ずかしいので止めました。
私が大好きなあの人は、たった一人選んでました。でも、中学生の時に好きだったあの人は、誰も選ばず。今最も好きな人も誰も選ばず。結局、マイノリティーな選択になった。
過程を書いたのは、この方法だと、必ずしも参加者の意思を100%反映できないと言うことを書きたかったから。
やはり、順位点をつけて高いものをセレクトして決選投票するべき。
って、むきになる事はないのに!!
永作博美さんが1位とは、意外。彼女のファンにお勧めのお芝居。「下北沢ビートニクス」ナイロン100℃のお芝居です。ビデオが出てます。劇団の製作役で永作博美さんが出演。