みつお

今朝、通勤電車の中。新しい車両だった。テレビが付いてるやつ。「朝メガ〜♪、昼メガ〜♪、夜メガ〜♪」なんて、きっと3大テノールとかのパロディーなんだろうなぁ〜(違っていたらすいません。音は出ないのではっきりは分からない。その朝メガの男性は、アンソニー・ホプキンスに似ている、かな?)。とボーッと見ていたら。
なんだか、子供のような字で書いた文字が!!!!最後に「み○お(「み○を」でした)」って。
誰?若しかして「ナハナハ」の人?違うかな?どうやら、感動的な事が書いているらしい。目が悪いので読めませんでした。会社で調べたら「相田み○を」さんみたい。でも、誰?書家?にしては字が汚いな〜。そういえば、20年ぐらい前に本屋でバイトしていた時に買いに来てた人がいた。<なんだ、知っているんじゃない。>ええ、少しは。でも、未だに人気があるんですね。
何が、魅力なんだろう?読むと癒されるのか?別に癒されたくないし。字が下手でも生きていけると自信がつく?う〜ん、私のが汚いし。字が汚くても生きていけるし。今度、本屋で読んでみよう。