国産地ビール

globalheadさんが、http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20080616で紹介していたお店。
http://craftbeerbar.seesaa.net/
関内は、私の守備範囲ではないが、一緒に行く友達とうちの丁度中間ぐらいの位置なので、ここで飲むことにしました。
ビールは美味しい。度数の関係か、2杯で十分に酔ってしまった。それと、出足が遅かったので(20時入店)、当日のビール10種類のうち半分以上が売り切れ状態でした。行くなら、開店と同時ぐらいがいいかな?
暑かったせいか、入れ替わり立ち代わりお客さんが来ました。軽く寄って1杯だけ飲んで帰る風のお客さんもいました。近所ならその方がいいな。グラスで700円、パイントで1000円。途中で新しい樽を入れるみたいなので、それを待つのもありか。バーなので料理の種類は多くありませんが、中々美味しかったです。マスターしかいないので、出て来るのが遅いかな?と思いましたが、結構、迅速に出て来ました。慌てた感じにならないのは手際の問題でしょう。常連の人が多そうなので、無理を言う人がいないから成り立つ?じっくりと飲みに行くより、軽く立ち寄る感じがいいかな?
月一のカラオケ会が関内なので、それが終わってから飲みに行くのがいいか。
ビール4杯、つまみ3種類(フィッシュ&チップス、ソーセージの盛り合わせ、etc.)で5000円ぐらい。