突撃!ドラの隣の晩御飯♪

これを書いた事がばれると、一部の人には怒られるかもしれない。
まぁ、ばれないでしょう。
知り合いのお宅の夕ご飯に招待された。
一人暮らしの独身男性。
栄養状態を心配されての事。
ご夫婦に息子さんの3人家族。
最寄駅から結構な距離がある。
オリエンテーリングのようにメールの指示に従って、トコトコ歩く。
暗くて目が殆ど見えないので(鳥目なので夜目がきかない)、ウロウロする。
しばらく歩いて到着。絶対的な方向音痴なので、ちゃんと到着すると嬉しい。
献立
・ほうれん草(ピリ辛味)
・玄米
・ブリ大根
・味噌汁(具沢山)
・ポテトマカロニサラダ
・謎の野菜のおひたし風
・コーヒー
・いちご
美味しい食事でした。食の細い私が、おかわりしました。
さて、謎の植物。
ヤーコンと言うそうです。
料理の見た目は茄子。
食感はシャクシャク?写真で見るとさつま芋の様。
私にとっては「ヤーコン」と言えばドラゴンボール
出てましたよね?
ヤコンなのかな?
外見が全く思いだせない。