相手を拒絶する前に理解する姿勢は大事

[芝居]No.20(2020)キ上の空論「脳ミソぐちゃぐちゃの、あわわわーで、褐色の汁が垂れる。」 シアタートラム

http://kijyooo.com/nomiso/

百花さんを観に行きました。

でも、結局、作品が面白くて、百花さんが出ていないシーンも楽しんで観ました。

人の性癖って本当に分からない。

本人からカミングアウト(この言葉自体はあまり好きではありませんが)されても、本当にそうなの?って思う時もあるし。

本人がそう言葉にしても、本人すら本当にそうなのか分からない時もあるんじゃないの?

自分が「普通」だと思い込んでしまうのは簡単だし、「普通」じゃないとレッテルはりをして、拒絶するのも簡単。

別に世間がそれを許さないからではなく、本気で目の前の相手のことを知りたかったら、ちゃんとその相手を見ようと思った。

あと、一見差別的なことを言ってしまった人を攻撃するのも、根っこは同じような気がする。

自分は差別をしないとか、受け入れるとか、簡単には言えない。

でも、その人と真剣に向き合うことは忘れたくない。

 

落合モトキ、小島梨里杏藤原祐規、黒沢ともよ、百花亜希、小沢道成、藍澤慶子、池内風、加茂井彩音、やまうちせりな、宮島小百合、有馬自由

f:id:doradora0511:20200920194700j:plain

f:id:doradora0511:20200920194726j:plain