2007-06-27から1日間の記事一覧

似てる

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_06/g2007062701.html どこか憎めないキャラ柳原可奈子って知ってるぅ? いえ知りません。でも、多少のぽっちゃりは全然気になりません。 それ以上に私の知り合いにそっくりなんですよ。 本人には当然言えませんけどね。 音…

彼だから許される

猪木開き直った「見たくないやつ来るな」 http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070627-218664.html 当日まで対戦カードが分からないそうです。参加が決まっている選手も相手が決まっていないのだから作戦を考えようが無い。ドキドキですね。 開き…

瞬間

学生の頃、しこたま飲んで先輩の家に泊まった。寝る前にうだうだ話していたら、酔いつぶれた同期がもぞもぞと動き出した。次の瞬間。畳にシミが広がった。そう、私は人がおねしょをする瞬間を見てしまった。何かの映画で「人が恋をする瞬間を見てしまった」…

未読No.67 快盗タナーは眠らない ローレンス・ブロック 著 創元推理文庫

裏表紙 脳に銃弾を受けて眠りを失ってしまったが、その代わりに語学力と万巻の書からの知識を得たエヴァン・タナー。ギリシアートルコ戦争時のアルメニア金貨が今もまだトルコ領内に埋もれているとの情報を得た彼は、金貨を手中にすべく旅立つが、スパイ容疑…