未読No.67 快盗タナーは眠らない ローレンス・ブロック 著 創元推理文庫


裏表紙

脳に銃弾を受けて眠りを失ってしまったが、その代わりに語学力と万巻の書からの知識を得たエヴァン・タナー。ギリシアートルコ戦争時のアルメニア金貨が今もまだトルコ領内に埋もれているとの情報を得た彼は、金貨を手中にすべく旅立つが、スパイ容疑で逮捕された!決死の脱出から始まるヨーロッパ大活劇。異能のヒーローが活躍する、ブロック初期の痛快シリーズ、ここに開幕!

以下ネタバレ
中々読み進めない。途中途中ぶつ切りで読むとこういうタイプの本は進まないんだよね。うつらうつら読んでいるといつの間にか舞台が別の国になっているし、さっきまで一緒にいた人がいつの間にか別の人になっているし。
もう一回最初から読み直そうかな。