オリンピック

何故?エースが負ける時はこんな感じかもしれない。まさかの敗退。残念。井上選手が所属している会社は私のお客さんだ。今日は祝電でも打とうと思っていただけに・・・。この話題は持ち出せないな。今日の女子78kg超級塚田 真希選手も同じ会社の所属。頑張れ!!
阿武教子。おめでとう。3度目の正直。ことわざを実感できた瞬間。準決勝が長引いたので決勝はスタミナが気になったが、見事袖釣り込み腰で1本勝ち。おめでとう。
今日は柔道最終日。鈴木桂治。ライバルであり親友の井上康生の仇をとって欲しい。
アーチェリーの山本博さんも凄い。銀メダルをとった事は勿論のことコメントが凄い。
「20年かけて銅から銀になったのでこれから20年かけて銀から金にします(微妙に違っているかもしれない)」一体いくつまで出場するつもり?自分より年上の人がメダルを取るなんて素敵な気がする。
競泳。田中雅美シドニーの雪辱なるか?ならず・・・。インタビューに涙をこらえながら答えていたが印象的でした。結果が結果だけに非常に残念。3位に100分の5秒差。いいじゃん同時3位で。
ソフトボール。次も勝って決勝トーナメントに進出して欲しい。しかし、高山樹里はいいなぁ〜。他人のような気がしない。体型が。
さて、今日は何に注目しよう。やはり柔道だな。それと男子ハンマー投げ。今夜も眠れない。
テニス。杉山愛浅越しのぶ組がベスト4進出。是非金メダルをとって欲しい。決して夢では無い。夢と言えば、昨日のダイジェストでは気が付かなかったが、相手はナブラチロワ組だった。昨日は「似たような名前の人もいるもんだ」ぐらいにしか思っていなかった。まさか、あのナブラチロワだとは思わなかった。「インタビュアーに「夢の終わりか」と聞かれた“元女王”は「ノー、ノー」と言い、笑顔をつくって見せた。「思いがけないボーナスよ」と悔しさを隠した。(スポニチの記事抜粋)」年齢47歳。スコアは6―4、4―6、6―4。現役のダブルスの世界チャンピオン相手に1セット取れる47歳。チャンピオンに勝つことを夢と思わない47歳。かなりかっこいい。ちゃんと試合を見たかった。