トリビアの泉 フジテレビ

トリビアの種のコーナー。笑いを研究している人達が決める「一番面白くないギャグ」。前回は彼らが決める「一番面白いギャグ」だったらしい。それは見てない。会議室で喧喧諤諤。決めるのに11時間。結局、「この板、いたーい」→「この屋根、やーねー」→「この靴、苦痛」→「このセメント、セメント」
笑いの中で一番下に位置するのがダジャレ。それを3回続ける事により4回目もダジャレなんだろうと予想させる。それを裏切りダジャレですらない事を言う。これが彼らの考えた「一番面白くないギャグ」確かに会場はシーンとしていた。結果より会議に参加したかった。
少林寺拳法少林寺と関係無い」そうです。現在の総帥が出演して説明してました。その事を知り合いの少林寺拳法を習っている人に話した。すると「あの総帥は少林寺拳法の素人なんです」との事。そちらの方が「へぇ〜」でした。