食事

貸していた本を返してもらうために友人と会いに渋谷へ。中華料理店へ。友人によるとその店は爆笑問題の太田が奥さんにプロポーズした店だそうです。しかし、こんなにガチャガチャした店でよくプロポーズしたと思う。料理は美味しかったです。今回はスタンダードな物ばかり頼んだが次回はちょっと変わったものも頼んでみたい。例えば蛙の姿煮とか!食事の後、青山ブックセンターへ。友人のお薦めの本(ケルベロス第五の首)を購入。ついでにJ・P・ホーガンの新作を購入。新3部昨の開幕だそうです。楽しみ。しかし、本が好きな人と本屋へ行くと時間が経つのが早い。いつのまにか閉店時間になり、追い出された。もっとも、今回は一方的に私のお気に入り本を勧めていた気がする。