どっちの料理ショー 日本テレビ

豚肉のしょうが焼き vs ハンバーグ
特選素材は豚と玉葱。
豚は「走る豚(熊本・菊池産)」その名の通り走り回っていました。疲れると豚舎に帰ってゴロゴロする。お腹がすいたら畑へ行って野菜をむさぼる。一般的な養豚では1頭あたりの占有面積が1m四方。ここの豚は10m四方。100倍。一瞬豚でもいいかな?と思ってしまった。
「本来豚は走るもんだから」仕事人の言葉。非常に美味しそうな豚でした。
走る豚を見て「明日のジョー」でジョーが鑑別所から脱走するシーンを思い出した。
玉葱は「シルキーオニオン(大阪・岸和田産)」ダンジリと清原でお馴染みの岸和田がかつて玉葱の一大産地だとは知らなかった。多分美味しいのだろう。しかし、玉葱は原型に近いほど食べられない。残念。
結果は「豚肉のしょうが焼き」の勝ち。出演者が無口になったので美味しかったんだろう。