オシャレ

毎朝同じ電車に乗り同じ時間に会社に来るとすれ違う人も何となく覚えてしまう。
その中に幼稚園ぐらいの女の子とお母さんのコンビがいる。女の子は常にお母さんに話し掛けている。時々怒られながら駅までの道をチョコチョコ歩いている。元気な感じ。しかし、今日は違った。黒いロングコートを着て澄まして歩いていた。すそと襟元にオレンジ(ハロゥインのオレンジ)のふわふわした飾りつき。パーティー?と思えるような出で立ち。思わず写真を撮りたくなったが、危ない人に間違えられるのが嫌なので止めた。すれ違う時にその子と目が合った。照れくさいような嬉しそうな顔をしていた。小さくても女性なんだなぁ〜と思った。因みにお母さんはジャージでした。