NBA ボブキャッツ VS セルティックス 11/14放送分

今シーズンからの新チームシャーロット・ボブキャッツ。モーニング等がいた頃のシャーロット・ホーネッツが好きでトレーナーを持っていた(関係無いけど)。どんなチームなんだろう?
新規参入といえば日本のプロ野球楽天が新規加入。チーム作りという視点でも興味深かった。結果はセルティックスの勝利だが、前半戦は互角に戦ってました。殆ど若手のチームなので苦しくなるとズルズルといってしまった。この辺は経験を積ませれば何とかなりそう。解説の人がコーチの人選が上手いと言っていた。各チームで実力はあるが出場機会に恵まれなかった選手を中心に選んでチームを作った、らしい。選手のセレクトの方法が違うが、楽天も見習って欲しいです。出場出来ないあの選手なんか採ってみては!両チームの注目選手はEmeka Okafor(ボブキャッツ)。とても新人には見えない面構え。