流行語大賞

大賞はアテネ五輪の金メダリスト北島康介選手の「チョー気持ちいい」。
順位をつけずに選ばれたトップテン(大賞を除く)と受賞者
気合だー!(アニマル浜口さんとアテネ五輪銅メダリスト・浜口京子さん)
▽サプライズ(武部幹事長
▽自己責任(表彰者なし)
▽新規参入(ライブドア社長・堀江貴文さん)
セカチュー(作家・片山恭一さん)
▽中二階(参院議員・山本一太さん)
▽って言うじゃない…残念!!…○○斬り!(波田陽区さん)
▽負け犬(エッセイスト・酒井順子さん)
▽冬ソナ(吹き替えをした萩原聖人さん・田中美里さん)
何となく無難な感じ。「自己責任」の「表彰者なし」は笑える。表彰者として呼ばれても行けないしね。逆に「自己責任で出ました」とでもコメントすれば面白かったのに。出たくても出れない人もいるんだから。
今でも中二階(参院議員・山本一太さん)は何で選ばれたのか分からない。
冬ソナの吹き替えは萩原聖人だったのね。ヨン様は騒がれているのに彼は騒がれてないね。