今年見た芝居(数字は見た順番)

  1. KASANE‐鶴屋南北「かさね」より(The GAZIRA)
  2. メタリック農家「粉」
  3. 「しかたがない穴」AGAPEstore第8回公演
  4. KOKAMI@network「ハルシオン・デイズ」
  5. 透明人間の蒸気(ゆげ)
  6. 日本総合悲劇協会vol.4「ドライブインカリフォルニア」
  7. 続・殺人狂時代(The GAZIRA)
  8. メタリック農家「男」
  9. MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子vsザリガニ魔人
  10. NYLON100℃ 26th SESSION『男性の好きなスポーツ
  11. ウーマンリブvol.8「轟天VS港カヲル
  12. メタリック農家「鳩」
  13. イケニエの人(大人計画)
  14. もざいく人間第3回公演「はさみ男のカルテ」
  15. ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン
  16. NYLON100℃ 27th SESSION『消失』
  17. Piper 第5回本公演 「スプーキーハウス」

ベスト5

  1. MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子vsザリガニ魔人
  2. NYLON100℃ 26th SESSION『男性の好きなスポーツ
  3. NYLON100℃ 27th SESSION『消失』
  4. Piper 第5回本公演 「スプーキーハウス」
  5. KASANE‐鶴屋南北「かさね」より(The GAZIRA)

ワースト1(来年への期待を込めて)
イケニエの人(大人計画)

各賞
a.doradora賞
後藤ひろひとさん(MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子vsザリガニ魔人〜の脚本&出演とスプーキーハウスの作・演出&出演により)
1年の間に号泣させて大笑いさせてもらいました。一番好きな演劇人です。
b.doradora賞次点
ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏(男性の好きなスポーツと消失の作・演出により)
1年の間に全く違う作品を発表してくれました。天才だと思う。
c.来年は頑張って・・・賞
松尾スズキさん(イケニエの人の作・演出&出演により)
恋の門」(映画)、「宗教が往く」(小説)と充実した1年でした。
本業で・・・・・。
d.毎年有難う賞
ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン(今年で16周年私は今年が4回目)
ローリーの「愛の賛歌」最高でした。
e.ファンです賞
古市海見子さん(メタリック農家「粉」&「男」&「鳩」出演により)
来年も観るのが楽しみです。
f.大ファンです賞
久世星佳さん(KASANE‐鶴屋南北「かさね」より 出演により)
綺麗過ぎて言葉を失いました。
g.号泣したで賞
MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子vsザリガニ魔人
大人になってこんなに泣いたのは初めてかもしれません。
h.大笑いしたで賞
Piper 第5回本公演 「スプーキーハウス」
年末にこの作品を観れた事はラッキー!!